タグ:Sony α7S ( 76 ) タグの人気記事

筑後大川昇開橋・・・

「筑後川昇開橋は、日本国有鉄道佐賀線に存在し、筑後川をまたいで福岡県大川市と佐賀県佐賀市諸富町を結んでいた鉄道用可動式橋梁である。
佐賀線の廃線後も保存され、現在は歩道橋として活用されている。
旧筑後川橋梁として重要文化財および機械遺産に指定されている。」・・・Wikipediaより抜粋


ライトアップの撮影の為に練習に行って来ました・・・

NDフィルターをフルに使い、違いを撮って来ましたが・・・
最初の2枚は露光時間を変えてみました・・・

最初の一枚目は25秒開けてますが、真ん中の橋が上がっている様子です・・・ブレてますよね~!

a0333661_23414032.jpg



次は30秒開けてみました・・・
a0333661_23421412.jpg




周りで鳥たちが寄り添ってましたが、このレンズではむりでした・・・
a0333661_23423755.jpg




今度は、夜のライトアップに行って来ます・・・
いつ?う~~~汗 まだ未定ですがね~
ただ、SONYのクラブで予定有りますのでその時には行きますかね~


いつもご覧下さり有難う御座います!
037.gif063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ



此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-02-24 00:04 | 国定遺産 | Trackback | Comments(0)

筑後大川昇開橋・・・

「筑後川昇開橋は、日本国有鉄道佐賀線に存在し、筑後川をまたいで福岡県大川市と佐賀県佐賀市諸富町を結んでいた鉄道用可動式橋梁である。
佐賀線の廃線後も保存され、現在は歩道橋として活用されている。
旧筑後川橋梁として重要文化財および機械遺産に指定されている。」・・・Wikipediaより抜粋


ライトアップの撮影の為に練習に行って来ました・・・

NDフィルターをフルに使い、違いを撮って来ましたが・・・
最初の2枚は露光時間を変えてみました・・・

最初の一枚目は25秒開けてますが、真ん中の橋が上がっている様子です・・・ブレてますよね~!

a0333661_23414032.jpg



次は30秒開けてみました・・・
a0333661_23421412.jpg




周りで鳥たちが寄り添ってましたが、このレンズではむりでした・・・
a0333661_23423755.jpg




今度は、夜のライトアップに行って来ます・・・
いつ?う~~~汗 まだ未定ですがね~
ただ、SONYのクラブで予定有りますのでその時には行きますかね~


いつもご覧下さり有難う御座います!
037.gif063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ



此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-02-24 00:04 | 国定遺産 | Trackback | Comments(0)

福岡城址・・・


多くの観光客で賑わっていた福岡城址”舞鶴公園”・・・

勿論、梅の開花を求めて・・・
ご多分に漏れずに行きましたが・・・
なんせ5分咲き・・・


丁度、福岡タワーも見えたのでついでに・・・笑
a0333661_19214648.jpg



中には、とっても可愛い梅も咲いておりましたよ~♡
a0333661_19323462.jpg




またまた撮って来ますが、もう梅はソロソロ終わりでしょうか~
もう少し有りますので、何度か更新しますね~~~♡



いつも見て下さり本当に有難うございます
069.gif



ブログランキング参加中!
少々下降気味~~~応援ヨロシク~~~!

写真(全般) ブログランキングへ



此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-02-14 19:36 | History of Japan | Trackback | Comments(0)
春の代表である”桜”しかも”開運桜”・・・
宮地嶽神社に咲いてる一番早く咲くサクラ・・・

もはや散り始め・・・

2月と言うのにね~


チョコっとが可愛くて・・・でも風が強くてピント外れ・・・
a0333661_10025059.jpg


手前を多くぼかしてボリュームを出そうとしましたが・・・汗
a0333661_10030576.jpg



最後に定番の”桜とメジロ”・・・037.gif
a0333661_10035589.jpg



まあ~これからは当分の間、サクラで楽しめそうですね~

いつも見て下さり本当に有難うございます
056.gif


最近ランキング下降気味・・・007.gif
是非とも応援よろしくお願いします!
これを ⇓ ポチ!っと~

人気ブログランキングへ



此処にも参加中!此処は、INとOUTをクリックすると
私の順位が出て来ます!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-02-12 10:21 | 春桜 | Trackback | Comments(0)
第一回プラチナブロガーコンテスト


新たにフィルターを購入したので試作に来ましたが・・・

Kenko ND8とND4を購入・・・今まではC-PLを使ってましたが・・・
使いこなすまでにまだまだ時間が掛かりそうです・・・

そんな試作です・・・


いつもと違った場所からのショット・・・
a0333661_10554771.jpg


いつもはこの方向で海辺から撮ってますが・・・
a0333661_10560172.jpg


見上げたら月と星が綺麗でした・・・
a0333661_10561495.jpg




何となく物悲しく、またとっても寒くてやる気が失せました・・・
しかも段々と干潮になって来て潟のみで映り込みも無くなって来ましたので・・・
引き上げました・・・007.gif



いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-31 11:11 | 写真・カメラ | Trackback | Comments(0)

for You ...(写真部門)

きょうもありがとう~♡

おやすみなさい~♡


for You...

Good Night...


a0333661_22042626.jpg



またあした~♡





[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-15 22:13 | | Trackback | Comments(0)

先導・・・

「ゆかしさ」「慈しみ」「先導」「先見」・・・


蝋梅の花言葉が・・・

「ゆかしさ」「慈しみ」「先導」「先見」・・・

いつもながらに思いますが・・・

この時期になると何故だか次の季節に変わっていくような~~~♡


蝋梅の花を求め始めたら次の季節に行きますね・・・
そんな花がやはり”蝋梅・・・”なんですね~~~(^^♪

a0333661_21472187.jpg


a0333661_21474357.jpg


a0333661_21475765.jpg



たまたま通りがかりの場所で見かけた”蝋梅・・・”の花・・・
実は、人様のお庭でしたが、入って行きまして撮りました・・・

以前、こんな事をいとも簡単にしてましたがね~
相棒のお陰でね・・・笑・・・

でもでも、きちんと挨拶して門を後にしました・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!ッと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村






[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-11 08:21 | | Trackback | Comments(0)

for You ...

きょうもありがとう~♡

おやすみなさい~♡



for You ...

Good Night ...




a0333661_22572675.jpg



またあした~~~♡






[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-08 23:00 | | Trackback | Comments(0)
カメラを持つ様になって最初はCanon ユーザーでしたが・・・

或る時、SONYを持ってみて随分と気に入った様な気がします・・・

左程の技術もないくせに機械に凝るという性格・・・

今ではこのSONY CAMERA が大のお気に入りです・・・

先日の”油山市民の森・・・”での一コマ・・・
この展望台から撮りました・・・
a0333661_23020122.jpg



この大好きなSONY α7RⅡと言う名機ですね~
腕がまるでついって行ってくれませんがね~汗

a0333661_23022452.jpg



16-35㎜と言う広角レンズでの撮影ですが・・・
このレンズが、かの有名な”Carl Zeiss"と言う銘筒なんです・・・
その時の風景画ですが、腕の無い私なりにも何とか撮れたかな・・・汗
a0333661_23023740.jpg



ミラーレスの弱点(私にとっての・・・)がどうしてもセンサー内に埃が付着して・・・
画像に少々の汚れが見え始めましたね・・・
そろそろクリーニングに出さなくては・・・



いつも見て下さり本当に有難うございます

063.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!ッと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ



此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-06 07:08 | 写真・カメラ | Trackback | Comments(1)

家路・・・

お正月も終わり、夫々に学校・仕事にと始まりました・・・

我が家も次男が部活動で弁当が始まりました・・・

そんな中、夕方、近くの海岸を歩いていて自然界の営みを見させて頂きました・・・


酉年に因んで大きく撮ろうと思いましたが、望遠が乏しい~~~汗


そんな光景です・・・


家路を急ぐかのように夕陽を浴びて飛び立つ海鳥・・・
ピントが合ってればね~~~汗
a0333661_22504052.jpg



仲良く帰る様な可愛い海鳥・・・
夫婦…兄弟…037.gif
a0333661_22505606.jpg



鳥では有りませんが、空を飛ぶ金属の鳥でした・・・
同じく家路を急いでるのか仕事で来られたのか・・・
a0333661_22511502.jpg



生き物すべてがお日様に生かされていると変に良い人ぶってしまいました・・・笑
さあ、新しい年、頑張って人様の為に生きて行こう・・・
私を知ってる人は、みんな爆笑~かな~~~037.gif

素敵な一年にされて下さいね~~~♡



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-05 06:23 | 希望 | Trackback | Comments(2)

Sony α7RⅡとα7Sで花を中心に、季節モノ、風景、滝・・・等々を休み中撮り歩るくPhotographer ・・・


by shooyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31