タグ:FE90㎜F2.8 Macro G OSS ( 225 ) タグの人気記事

I wonder ...

時々こんなものをやたら気になって撮ってしまう事が有る・・・
I wonder ... 不思議・・・何故? Why ...

分からないけど・・・
皆さんも有りません・・・???



a0333661_12274033.jpg

a0333661_12281454.jpg


本当に魅かれて撮るのだけど分からない・・・
でも好きなんです・・・何だろう・・・?!

こんなものもありますよ~~~(^^♪
a0333661_12285163.jpg

ダリヤです・・・笑



もしもお気に召さなかったらスルーして下さいね~~~笑


いつもご訪問下さり有難うございます105.png

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-11-16 12:36 | 不思議 | Trackback | Comments(2)

薔薇バラばら・・・

秋バラ、冬薔薇がそろそろ咲き始めましたね・・・
でもまだ咲き揃ってないのが現状でしょうか・・・

で、タイトルが、バラバラバラになってしまいました・・・笑

blog師匠の入江さんも仰ってましたが、バラの撮影は本当に難しいですね~
最近はこんな撮り方が多くなりました・・・



a0333661_12162911.jpg

a0333661_12170604.jpg

a0333661_12293303.jpg

a0333661_12182310.jpg

a0333661_12405544.jpg



てな感じでバラ・薔薇・ばらです・・・
また今度、咲き揃った頃に行ってみます・・・
散ってたりして・・・汗



いつもご訪問下さり有難うございます181.png

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-11-13 12:47 | 季節の花 | Trackback | Comments(2)

fro You ...

for You ...

Good Night ...



なんか可愛い~~~♡
冬桜(10月桜)・・・
113.png
a0333661_21412836.jpg



お休みなさいね~~~♡

またあしたね・・・

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-11-10 21:46 | | Trackback | Comments(0)

小さなイノチ・・・

久々に”小さなイノチ・・・”シリーズになりますがね・・・
最近は、野花の小さな花を撮らなくなってきたので余り有りませんが・・・
少しアップします・・・



こんなの見ると(ファインダー越しに)どうしても可愛い~~~♡って言ってしまう・・・笑
a0333661_10450564.jpg


ピンクの実が何とも可愛くて・・・白も有りますがピンボケだったので・・・
a0333661_10453682.jpg



何気ないのですが何となく話してきたようなので撮りました・・・
a0333661_10460569.jpg



同じく可愛くてニコニコしながら撮った一枚です・・・笑
a0333661_10463991.jpg



こんなのが結構に好きで、必ず声かけられたような気がして撮りますね~笑
a0333661_10470940.jpg



これは小さなイノチでは有りませんが、何となく面白くて動くのを待ちながらかなりの枚数撮りました・・・
200㎜望遠では足りないのでトリミングしてます・・・
a0333661_10473947.jpg




まあ、こんなんで楽しみましたが、楽しんで頂けましたでしょうか・・・???
また、可愛い小さなイノチに出くわしたら出させて頂きます・・・


いつもご訪問下さり有難うございます178.png

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-11-08 11:01 | イノチ・・・ | Trackback | Comments(1)

見とれて・・・

花畑に行くと毎度のことながら見とれてしまいます・・・
必ず主張してきます・・・私を撮って~~~♡笑

で、沢山撮ってしまうのですね・・・笑

今回も然り・・・
でも3枚ほどですね・・・笑


三姉妹が、撮って~~~♡って・・・105.png
a0333661_14260766.jpg



同じく・・・でも真ん中に虫がいたのでボカシ気味に・・・ボケたの(笑)
a0333661_14263506.jpg



水滴が何とも瑞々しくて可愛くて・・・
a0333661_14265912.jpg




気付いたらズボンの膝も水で濡れていました・・・
撮ってる時には時間も人の存在も何も気付かないという・・・
でも幸せな時間を過ごせました・・・♡



いつもご訪問下さり有難うございます179.png

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-11-02 14:48 | | Trackback | Comments(0)

Congratulations Pass ...

Facebook では紹介しましたが、わが次男坊が昨日”自衛隊”に合格しました・・・
正式には、長男が今週末に帰って来ますのでその時に祝いますが・・・
余りの嬉しさに、子供の好きなチーズタルトと国産ステーキ(ここ大事・・・笑)で祝いました・・・


LINEで合格したよ!って来た時には運転中でしたが涙が止まらずPAに入って泣きじゃくりました・・・

本当におめでとう~~~♡
親バカかな~~~(^^♪
a0333661_08504926.jpg

a0333661_08502992.jpg



これで親の役目は終わったな・・・
寂しい気もしますが、来年は写真の大目標が有るので心機一転・・・
・・・でもきっと寂しいだろうな~~~一人で泣いてるかも・・・134.png


いつもご訪問下さり有難うございます(^^♪




[PR]
by shoyou-tamo | 2017-11-01 09:11 | ”夢は実現する!” | Trackback | Comments(4)

for You ...

for You ...

Good Night ...



a0333661_23065381.jpg




おやすみなさい~~~♡

またあしたね~~~♡

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-10-31 23:08 | | Trackback | Comments(0)

季節が変わる・・・

昨日の表彰式が終わって庭内を散策して来ました・・・
色んなものを撮影しながら、横から師匠のダメ出しをくらいながら・・・笑
楽しい時間を過ごして来ました・・・


もうスッカリと秋ですね~てか、冬に向かってる、既に・・・?!


銀杏も黄色を帯びてそろそろ散り時でしょうかね~~~
a0333661_12273606.jpg




そんな中で管楽器の練習をされている集団が居られました・・・
音が散らないのかな~~~?!
a0333661_12294826.jpg




こんな瞬間を上手く撮れるようになりたいのだけど、上手くいきません・・・
a0333661_12301379.jpg




帰りに我が宮原師匠の久留米市美術展出品作品を見てきました~~~♡
流石に!と言うため息が出ました・・・
私がこの世を去るまでには足元にも及ばないな~~~涙
それがこれです!
a0333661_12414266.jpg


飛行機をこう撮るかい!!!降参



いつもご訪問下さり有難うございます177.png


[PR]
by shoyou-tamo | 2017-10-31 12:45 | 季節変遷 | Trackback | Comments(2)

赤いヒトデ・・・笑

こんなダリアも有るんですね~~~
初めて見ました・・・ヒトデのような~~~(^^♪
しかも此処だけに水が掛かってました・・・
他のカメラマンが撮影用に霧ぶきされたと思われます・・・


ドアップです・・・
a0333661_08063960.jpg

a0333661_08071125.jpg




全体はこんな感じですがね・・・
やっぱりヒトデ・・・笑
a0333661_08073636.jpg



それにしても花って本当に色んな種類が有って飽きませんね~~~♡
何年撮ってても飽きません・・・
まだまだ続きますね・・・飽きません様に・・・笑




いつもご訪問下さり有難うございます177.png

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-10-27 08:14 | | Trackback | Comments(2)

Relax time ...

ここを散策してる時はかなりの距離を歩きますが・・・
不思議と疲れないし、お腹も減らないし喉も乾かない・・・
3~4時間は歩き回ってますがね・・・

”国定海ノ中道海浜公園”


必ず撮るのがこのブランコの主人公?勝手に命名・・・笑
a0333661_13093623.jpg



たまたま良いお天気に恵まれたお休みだったので花々も綺麗でした・・・
a0333661_13095429.jpg



a0333661_13101112.jpg




もっともっと広大な秋桜広場も有りますが、それはまたの機会に・・・
忘れなければですがね・・・笑
薔薇も少しずつ咲き始めてましたね~~~♡



いつもご訪問下さり有難うございます167.png

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-10-26 13:26 | Free | Trackback | Comments(2)

Sony α7RⅡとα7Sで花を中心に、季節モノ、風景、滝・・・等々を休み中撮り歩るくPhotographer ・・・


by shooyaji
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31