タグ:FE 70-200mm F4 G ( 127 ) タグの人気記事

感謝・・・

今日も暑かったですね~
でも、豪雨の地域も有り、日本の状態が心配です・・・


今日一日の”感謝”を込めまして・・・
お休みなさい・・・♡


a0333661_23523672.jpg



いつも見て下さって本当に有難うございます162.png






[PR]
by shoyou-tamo | 2017-07-25 23:59 | | Trackback | Comments(0)

呼子大綱引き・・・

少し前になりますが昨年以来訪れています
      
    ”呼子大綱引き大会”

少しでも祭りの雰囲気が伝わればと思い出してみました・・・


まずは祭り太鼓から・・・セイヤーッ!
a0333661_12082846.jpg



綱引きが始まり浜側の気合の入ってる瞬間・・・
a0333661_12114718.jpg



水しぶきを浴びながらカメラマンも大変・・・
a0333661_12122781.jpg



「俺が若衆じゃい!」とでも言いたげな可愛い・・・
a0333661_12430232.jpg




本当は大きな綱を見て頂きたいのですが中々写せませんでした・・・
祭りが一つ一つ終わるたびに暑くなって行きますが、今は大雨が来てますね~



いつも見て下さり有難うございます167.png




[PR]
by shoyou-tamo | 2017-07-25 13:05 | 祭り | Trackback | Comments(0)

避暑を求め・・・

暑い暑いがどこからともなく彼方こちらから聞こえてくる毎日・・・


これがこの先約2~3か月続くと思うと・・・う~~~

意味もない写真ばかりで済みませんが、何となくこんな心境です・・・

つまり纏まりのない心の中・・・笑


蓮が一輪綺麗に咲いてました・・・
a0333661_13050904.jpg


もうこの時期は過ぎてますが、どうしても出したくて・・・
a0333661_13080467.jpg


やはり暑いので涼を求めて水けを・・・
a0333661_13082317.jpg



と言う事で当分、こんな感じですがお付き合いください・・・汗


いつも見て下さり本当に有難うございます171.png






[PR]
by shoyou-tamo | 2017-07-24 13:17 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)
暑い一日を過ごしましたが・・・
これが毎日続くと思うと・・・

しかも最近、段々と暑くなって来てません・・・?!
数年~数十年の内に4.5℃上がるそうです・・・119.png

でも生きて行くしかないのでね~  は~っ・・・

で、ハスをまたです・・・笑(えっ?!笑えない・・・)
じゃ~見て下さい~~~103.png

青空に向かって一輪・・・
162.png
a0333661_22563330.jpg


ハスの三兄弟・・・笑
a0333661_22592421.jpg


途中で大きな川に出合いまして撮りましたがね~どうなんでしょうか~~~
涼しいですか~~~汗・笑
a0333661_23000420.jpg



明日は東京日帰り出張なんでこれで寝ますが、皆様も素敵な一週間をお過ごし下さいね~~~♡


いつも見て下さり本当に有難うございます~162.png





[PR]
by shoyou-tamo | 2017-07-23 23:37 | 季節変遷 | Trackback | Comments(0)

花たち・・・

久々の花の写真投稿になります・・・

最近は花を撮る事が少なくて、久々に植物園に行った時のショットです・・・


やはりバラかな~~~(^^♪
a0333661_13095831.jpg


シャワーを浴びた花たちが涼しげに・・・
a0333661_13102100.jpg


アジサイに囲まれた紫陽花・・・笑
a0333661_13105063.jpg


この可愛い女子には許可を頂いて撮らせて頂きました・・・(^^♪
とっても可愛いお二人で、バラにぴったりでした~~~♡
a0333661_13111824.jpg



少しまた好きな花を追いかけましょうかね~~~笑

いつも見て下さり有難うございます178.png




[PR]
by shoyou-tamo | 2017-07-22 13:23 | | Trackback | Comments(0)

Step Up・・・

我が子の憧れの甲子園は、終わりました・・・
くしくも1回戦敗退・・・
でも、これにも多分意味が有るものと信じています・・・

この数か月間、沢山のドラマが有りました・・・
私の一生分位の影響を受ける様な・・・

だから”子は鎹”って言うんでしょうね~

気温変更で一日延長・・・
吉と出るか凶と出るか、神のみぞ知る・・・
そんな心境で応援に行って来ましたが・・・
・・・涙(これには沢山の意味の涙です・・・)

お~~~やるぞ~~~!
いつもの勇ましさ・・・!
a0333661_23374250.jpg

打順2番ショート森川君・・・お~~~(^^♪
a0333661_23375867.jpg

下級生たちの応援団、それにとっても素敵な保護者会・・・こんな会は参加した事ない程に素晴らしい会・・・
a0333661_23380946.jpg


我が子、沢弥が三遊間を打った瞬間・・・
やった~~~(^^♪
a0333661_23384249.jpg



しかし、無情にもあえ無く惨敗・・・
暫し階段で泣いてた我が子の瞬間・・・ボカシました・・・
a0333661_23390067.jpg


帰って来て夕飯を奮発して”焼肉”・・・
頂きます!
次男曰く・・・「お父さん、12年間有難うございました・・・」
私・・・わ~~~ん145.png145.png145.png145.png145.png145.png145.png
亡き女房の遺影の前で泣き崩れました・・・涙・なみだ・ナミダ

それからの1週間、仕事も手に付かず、うつろでどうしていいのかさえ分からず、写真も上の空・・・
その時に癒されたのが”曾木の滝”でした・・・

長々と済みませんでした・・・
子供は回復して次に向かってます・・・
私も色んな事にまた挑戦して行こうと決意しました・・・

それが、支えられて来たblogでした・・・
それで復活しました・・・

今後とも宜しくお願い致します!


いつも見て下さり本当に有難うございます177.png



[PR]
by shoyou-tamo | 2017-07-22 00:07 | ”夢は実現する!” | Trackback | Comments(2)

出会いに感謝・・・

見知らぬ街でいきなり”蓮畑”に遭遇・・・LUCKY!

沢山の蓮が小さなエリアで咲いておりました・・・
その中の一部を撮り止めて来ました・・・
実は汗だくでたまらず・・・笑


トンボがまだ蕾に恋してるかのような・・・(^^♪
a0333661_17473031.jpg


青空だったのでそんな蓮も良いかなと・・・
a0333661_17474771.jpg



二基の三脚に大砲の様な超望遠レンズで構えてた年配(自分も・・・(^^♪)の方に
話しかけると「此処の蓮は根っこを売って商売しよるけん価値が無い!」
なるほど・・・では何の為の二基の三脚に大砲レンズ・・・

でも暫し楽しめたのでいいとしよう~「曾木の滝」も教えて下さったし・・・


いつも見て下さりホントに有難うございます178.png





[PR]
by shoyou-tamo | 2017-07-19 17:59 | | Trackback | Comments(2)

再起・・・

お久しぶりです・・・

「再起」なんて大袈裟な言葉で大変に恐縮ですが、
自分なりに新しい人生に変化を加えて再生!

そんなかんじでしょうか・・・

また新たに色んな事に挑戦する勇気が湧いて来ましたので・・・
頑張ってみます・・・

我儘は持って生まれたもので今更治りません・・・笑

気ままに行きますので、どうか此れからも宜しくお願い致します!


出張の時に行った鹿児島の「曽木の滝」の一部です・・・
暑いのでヒンヤリと・・・~笑

a0333661_21413797.jpg

ドロ~ンが舞ってましたので思わず・・・笑
a0333661_21480486.jpg



一応かなり有名な滝で、「平成百選」で24位と言う輝かしい場所では有ります・・・
滝幅210mとかなり雄大では有りますが、この様な小さいのが点在しております・・・


また少しずつでは有りますが投稿してまいります!
我儘をお許しください!




[PR]
by shoyou-tamo | 2017-07-18 22:45 | 人生の岐路・・・ | Trackback | Comments(10)

筑後大川昇開橋・・・

「筑後川昇開橋は、日本国有鉄道佐賀線に存在し、筑後川をまたいで福岡県大川市と佐賀県佐賀市諸富町を結んでいた鉄道用可動式橋梁である。
佐賀線の廃線後も保存され、現在は歩道橋として活用されている。
旧筑後川橋梁として重要文化財および機械遺産に指定されている。」・・・Wikipediaより抜粋


ライトアップの撮影の為に練習に行って来ました・・・

NDフィルターをフルに使い、違いを撮って来ましたが・・・
最初の2枚は露光時間を変えてみました・・・

最初の一枚目は25秒開けてますが、真ん中の橋が上がっている様子です・・・ブレてますよね~!

a0333661_23414032.jpg



次は30秒開けてみました・・・
a0333661_23421412.jpg




周りで鳥たちが寄り添ってましたが、このレンズではむりでした・・・
a0333661_23423755.jpg




今度は、夜のライトアップに行って来ます・・・
いつ?う~~~汗 まだ未定ですがね~
ただ、SONYのクラブで予定有りますのでその時には行きますかね~


いつもご覧下さり有難う御座います!
037.gif063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ



此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-02-24 00:04 | 国定遺産 | Trackback | Comments(0)

筑後大川昇開橋・・・

「筑後川昇開橋は、日本国有鉄道佐賀線に存在し、筑後川をまたいで福岡県大川市と佐賀県佐賀市諸富町を結んでいた鉄道用可動式橋梁である。
佐賀線の廃線後も保存され、現在は歩道橋として活用されている。
旧筑後川橋梁として重要文化財および機械遺産に指定されている。」・・・Wikipediaより抜粋


ライトアップの撮影の為に練習に行って来ました・・・

NDフィルターをフルに使い、違いを撮って来ましたが・・・
最初の2枚は露光時間を変えてみました・・・

最初の一枚目は25秒開けてますが、真ん中の橋が上がっている様子です・・・ブレてますよね~!

a0333661_23414032.jpg



次は30秒開けてみました・・・
a0333661_23421412.jpg




周りで鳥たちが寄り添ってましたが、このレンズではむりでした・・・
a0333661_23423755.jpg




今度は、夜のライトアップに行って来ます・・・
いつ?う~~~汗 まだ未定ですがね~
ただ、SONYのクラブで予定有りますのでその時には行きますかね~


いつもご覧下さり有難う御座います!
037.gif063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ



此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-02-24 00:04 | 国定遺産 | Trackback | Comments(0)

Sony α7RⅡとα7Sで花を中心に、季節モノ、風景、滝・・・等々を休み中撮り歩るくPhotographer ・・・


by shooyaji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31