タグ:Canon Eos 70D ( 28 ) タグの人気記事

雨乞い・・・

昨日は少し雨が降りましたが・・・

今日はまたまた高温度の亜熱帯地帯と化して・・・
事務所に居ますがエアコンが低すぎて寒い・・・

でも外に出るとどうも水分が欲しくなります・・・


雨乞いをしてでも雨が降って欲しいものです・・・
写真は4年前にCanonの一眼レフ70D を購入した時のものですがピントも甘いし・・・
最近はこんな状況の撮影には行ってませんので蔵出しです・・・


睡蓮が咲いていました・・・
a0333661_13423459.jpg



蓮の葉に水滴が・・・これが欲しい・・・笑
a0333661_13424731.jpg



運よくトンボがとまってくれましたがピントが効いていません・・・涙
a0333661_13430081.jpg



昔の写真を時々見てますが勉強になったり落ち込んだり・・・
成長が余り伺えなくて・・・
師匠に叱られた時には真剣になりますがね~~~笑



いつも見て下さり応援下さり本当に有難うございます105.png





[PR]
by shoyou-tamo | 2017-08-10 14:11 | Water Lilly (睡蓮) | Trackback | Comments(0)

for You ...

for You ...

Good Night ...




a0333661_22221354.jpg



きょうも有難う~~~♡

おやすみなさい~~~♡




[PR]
by shoyou-tamo | 2017-08-08 22:27 | | Trackback | Comments(0)

for You...

きょうもありがとう~♡

おやすみなさい・・・♡

for You ...

Good Night ...


a0333661_21502415.jpg



明日も素敵な一日をお迎えくださいね~♡


いつも見て下さり本当に有難うございます
016.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

此処にも参加しました~ヨロシク~!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-11-11 21:57 | | Trackback | Comments(0)

心なしか・・・

蕎麦の花・・・

見たくて調べてますが・・・
まだまだの様ですね・・・

今月末位にイベントも有る様で・・・
蕎麦を食べて「フォトコンテストに応募して・・・」って、も、あるようです・・・
私は良いのですが、蕎麦の花が見たくて・・・

昨年のお蔵入りをまた出します・・・

雲の上の様な感じが可愛くて・・・
a0333661_22014003.jpg

こんな風に沢山咲きますね~棚田にて・・・
a0333661_22015575.jpg

今日のタイトルですが・・・

”心なしか・・・”

寂し気に奥でヒッソリと咲いてました・・・可愛い~♡
a0333661_22020526.jpg



お蕎麦は大好きで、よく食べますが・・・
蕎麦の花がこんなに可愛いなんて・・・
早く見たいものです、今年の”蕎麦の花”・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます
056.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-10-04 08:01 | Canon EOS 70D | Trackback | Comments(0)

夏の花々・・・

今日からいよいよ夏の高校野球甲子園大会が開幕・・・
オリンピックと同時に・・・
時間が足りな~い~笑

そんな中でこんな暑い中で咲いてる花々です・・・
元気貰えました・・・


滝の側に咲いてた可愛いピンク・・・
a0333661_09334587.jpg

よく見かける可愛い・・・
a0333661_09340562.jpg

やっぱり夏はイエローでしょ~
a0333661_09341580.jpg

健気に可愛い白・・・
a0333661_09342526.jpg



やっぱり花に癒されます・・・
段々と数も少なくなって来ますね・・・
私には撮るものが無くなって来る・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます056.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-08-07 09:43 | 季節の花 | Trackback | Comments(2)

Swan's life

白鳥の赤ちゃん~大人の白鳥・・・

日本経済大学福岡キャンパスの中に有る”Rose Garden”・・・
今年5月上旬に産まれた”白鳥の赤ちゃん”が大きく成長してました~
途中経過は有りませんが、とっても凛々しくなって・・・
でも、”若造”で初々しく・・・可愛かった~
そんなショットをご覧ください・・・


まだまだ産まれたばかり・・・5/15に訪問した時のショット・・・
母親が懸命に威嚇して守ろうとしてた姿に感動・・・
a0333661_17461740.jpg

a0333661_17463034.jpg

スイスイと一人前に泳いでました~一羽遅れている037.gif
a0333661_18225581.jpg

途中割愛のためmono バラにて・・・
a0333661_17465236.jpg

11/10に訪れてみると、もう一人前・・・
気取ってるけど、どこかあどけなさがのこる~003.gif
a0333661_17592117.jpg

a0333661_17593069.jpg

そんなのに干渉せずゆったりとお昼寝~037.gif
a0333661_17593967.jpg


産まれたてを見た時は、アヒルの赤ちゃんかと思いましたが・・・
こうやって成長を見ると、やっぱり”白鳥”だった・・・

季節の変わり目で私も体を壊して寝込んでますが、
皆さんのお身体に十分ご注意なさってくださいね!
緑茶(ペットボトル可)で帰ってくるたびうがいをすると良いそうです!


いつもご覧下さり誠にありがとうございます063.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っとヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2015-11-16 18:25 | イノチ・・・ | Trackback | Comments(6)

小さなイノチ・・・Ⅴ

このシリ~ズ、もう5回目に入りました・・・
或る方の一言で続けるようになりました~!

小さな名前も分からない様な・・・(私が知らないだけ・・・汗)
何とも言えない様な野花が大好きで・・・
敢えてそれを撮りに行きます・・・
それで癒されて帰って来ます・・・

そんな”イノチ”をご覧頂けたら嬉しいです・・・037.gif

1㎝も無い大きさの花・・・056.gif
a0333661_16591745.jpg

アップにするとこんな感じ・・・
a0333661_16592770.jpg

その中に混じって共存・・・037.gif
両方交互にアップします~
a0333661_16593352.jpg

a0333661_16594072.jpg

これは大きめで良く見かけますよね~
a0333661_16595001.jpg

蟻の小さなイノチ・・・
a0333661_17051545.jpg




こんな感じでこれからも続けて行きます・・・
どうかご意見御座いましたら何なりと・・・
花の名前だけは覚えられません・・・
覚える気が無いかもですね~008.gif


いつもご覧下さり有難うございます056.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っとヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2015-11-13 17:13 | 生き方・・・ | Trackback | Comments(0)

冬薔薇 ふゆそうび

冬に咲く薔薇・・・ふゆそうび~🎶
長崎出身の歌手・タレントの歌”さだまさし”の歌にもある・・・
冬薔薇・・・”ふゆそうび”・・・

最後のバラを撮って来ました~
これもまた数日にわたって出します~

懸命に蜜を吸ってました~可愛い~016.gif
a0333661_22535116.jpg

ツボミから少し成長・・・
a0333661_23010587.jpg

これも~
a0333661_23013016.jpg

で~・・・綺麗・・・
a0333661_22540014.jpg

ピンクも可愛い~~~018.gif
a0333661_23011671.jpg

a0333661_22534272.jpg

やはり薔薇の王者は・・・これ~
a0333661_22541110.jpg




撮ってる自分がとっても癒されて~
幸せな時間でした~~~037.gif


いつもご覧下さり有難うございます056.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っとヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2015-11-11 12:49 | | Trackback | Comments(0)

小さなイノチ・・・Ⅳ

小さなイノチ・・・シリ~ズ

今回は、よく見かける小さな野花・芽を撮って来ました~056.gif
寒さの中、風に吹かれ、雨に打たれ、けな気に咲いておりました~
そんなイノチを見て下さい・・・

a0333661_08433741.jpg

a0333661_08435997.jpg

ひっそりと咲いてたこんな小花が大好き・・・016.gif
a0333661_08441230.jpg

名前知りません・・・
a0333661_08442682.jpg

小さな花が咲きます・・・
a0333661_08443854.jpg

何かの芽・・・
a0333661_08445265.jpg

何か分かりませんが目を惹きました~
a0333661_08450151.jpg




目立った有名な花達では有りませんが・・・
自分は癒されました~037.gif

段々と寒くなって来ましたが、風邪など引かない様にご自愛ください!


いつもご覧下さり有難うございます063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っとヨロシク~037.gif

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2015-11-03 10:04 | 生き方・・・ | Trackback | Comments(0)

Wild Flowers・・・

野花シリ~ズ・・・

時折logしてる”野花”シリ~ズ・・・
野花とは言えないものも有りますが・・・
目を惹いた可愛いものもあります・・・


宇宙遊泳・・・037.gif
a0333661_12095712.jpg

a0333661_12100425.jpg

可愛い小花の集団・・・
a0333661_12101871.jpg

その一輪・・・
a0333661_12102643.jpg

若芽ですが可愛くて~016.gif
a0333661_12103857.jpg

a0333661_12104716.jpg

何だろう~


a0333661_12110068.jpg

ハイビスカス?まだ一輪咲いてました~
a0333661_12111604.jpg

花ではないですが、目を惹きました・・・
a0333661_12113489.jpg




大好きなシリ~ズでした・・・
楽しんで頂けましたでしょうか~・・・
また探して来ますが、段々と少なくなって来ますね・・・



いつもご覧下さり有難うございます063.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っとヨロシク~037.gif

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2015-11-01 12:21 | | Trackback | Comments(0)

Sony α7RⅡとα7Sで花を中心に、季節モノ、風景、滝・・・等々を休み中撮り歩るくPhotographer ・・・


by shooyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31