タグ:自由時間 ( 166 ) タグの人気記事

人生の流れ・・・

長年生きて来ると色々と毎日有りますね~

イイ日、嫌なひ、・・・と・・・

これもまた人生かな・・・と、自分には言い聞かせてますけどね~


光りあり・・・淀みあり・・・流れ有り・・・


この意図は本人にしか分かりません・・・
a0333661_23320133.jpg



本意が伝えられない辛さ・・・
死ぬまでこのままなのかな・・・

チョッと今日は私らしくなくて済みません・・・


いつもご覧下さり有難う御座います!


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-02-22 08:14 | 生き方・・・ | Trackback | Comments(0)

お休みなさい・・・♡

 for You ...

Good Night ...



a0333661_23430140.jpg



素敵な明日を・・・


Have a Good day and time everyone ...








[PR]
by shoyou-tamo | 2017-02-15 23:46 | | Trackback | Comments(0)
第一回プラチナブロガーコンテスト


私にとっての心の・・・・・は、やっぱり”踵屋敷・・・”

何にもなくても、何かあっても此処に来るのは”拠り所・・・”なんでしょうね~

2時間ほどお邪魔してから休みの活動が始まります・・・珈琲1杯で・・・笑


そんな様子ですが・・・
いつもの女将の絵と色鉛筆から・・・
a0333661_21260105.jpg



干物定食を頼もうと思いながら、この、caffe e llatte を楽しみに来ましたが~
メッチャ~美味い~~~♡
電気で機械的に作ってないので、本当に豆の香り・・・ミルクとの相性が・・・
ス・テ・キ~~~♡ でしたね~これが本物なんだ・・・
それにこのお豆入りのケーキ、自然な味でマジやばかった~~~♡
a0333661_21262263.jpg



周りは本当にやばい程の高価なものばかりですがね~
それが雑然と何事も無いかのように置かれてて・・・
a0333661_21264092.jpg



ここはいつ来ても絵になる被写体が多くて楽しい場所・・・
狭い場所なんですがね・・・

可愛い猫ちゃん”ミサ”と気さくな女将と素敵な干物焼き担当のお嬢様・・・037.gif

まさに心の”拠り所・・・”ですな~~~笑


いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif067.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ



此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-30 07:13 | 生き方・・・ | Trackback | Comments(0)
第一回プラチナブロガーコンテスト

今年色んなジャンルに挑戦する中にmonochrome も入れてみようと・・・
特に奥が深くて分かり辛い分野でも有りますがね・・・

写真そのものが奥が深くて中々掴めませんがね・・・


先日行った二見ヶ浦・夫婦岩でのショットです・・・
センサーが汚れてた様でノイズが有りますがご勘弁のほど・・・
a0333661_08420580.jpg



monochrome での表現ですが・・・
もう少し波が強いと迫力も出たのでしょうがね・・・
a0333661_08422641.jpg



これから色んな被写体をmonochrome でも表現してみたいと思います・・・
愚策ばかりでしょうが、お許しを~~~037.gif


いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-26 08:56 | 写真 | Trackback | Comments(0)
第一回プラチナブロガーコンテスト

宮崎・鹿児島出張の際に泊まったホテルからのショット・・・

不思議な雲・・・

空に興味を示したにせよ、これは不思議すぎますね~



こんな雲、飛行機雲でもないし、見た事無いな~
宇宙からのメッセージ・・・笑
a0333661_22242025.jpg



今日のFacebook・ Instagramでも投稿しましたものです・・・037.gif
a0333661_22245880.jpg



色んなものに挑戦しようと思ってますが、悪い癖で凝ってしまうのが怖い・・・笑


いつも見て下さり本当に有難うございます
069.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓  ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-25 06:55 | | Trackback | Comments(2)
第一回プラチナブロガーコンテスト

昨年はよくCafeを探して巡ったものです・・・
古民家カフェやケーキや色んなジャンルを求めて・・・
今年もまた色々と巡りたいと思ってますが・・・


昨年同じ時期に訪れたCafeですが・・・
a0333661_09055431.jpg


店内は結構にお洒落でしたが・・・
a0333661_09060962.jpg


ケーキセットのモンブラン・・・スポンジが・・・008.gif
っと、相棒が嘆いていました・・・
a0333661_09062568.jpg


入口もお洒落なんですがね・・・
a0333661_09063771.jpg



建物はお洒落で素敵なんですがね・・・
ケーキも有名ってことで行ってみましたが・・・
スポンジがもう少ししっとりとしていたらですね・・・

次探そう・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif067.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-22 09:23 | Cafe | Trackback | Comments(0)
先日ご紹介いたしましたcafeです・・・

Glamour Cafe...

雰囲気も去る事ながら、備品がとっても素敵で・・・

それもそのはず・・・前回でも紹介いたしましたが、オーナー様のお母さまがステンドグラスを御趣味で・・・

そんなご趣味を生かされて調度備品にされてますからね~流石ですね~

しかもcafeの隣がボード、衣類(アパレル・・・)そして、ステンドグラスの展示部屋・・・


このランプもその一つなんです・・・
何気に窓際に有りましたが、かなり主張されてました~~~♡
a0333661_23033973.jpg


そのお隣のお部屋に行きましたが・・・
a0333661_23044379.jpg


中にはステンドグラスの製品が所狭しと・・・狭いですが・・・笑
素敵な空間でしたね~相棒曰く「私も習いたい~!」ってか・・・習えば・・・爆
a0333661_23041935.jpg


cafeに戻りまして・・・
またまたスィーツとコーヒー(かなり美味しいコーヒーですよ~侮るなかれ・・・)を・・・
珈琲とアイスなんですが・・・私ではありません・・・笑
a0333661_23055652.jpg


こんな店内なんですが、洗練された感性の空間でした・・・
a0333661_23050439.jpg



今度はランチタイムに是非とも行ってみようと思いました・・・
素敵なcafeが沢山あって時間が足りません・・・お金も~~~爆
またお邪魔しスね~


いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif067.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村



[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-17 07:18 | Cafe | Trackback | Comments(0)
神社の歴史を語ると長々となりますので割愛させて頂きますが・・・

中々の歴史ある由緒ある神社で、名島城祉が境内に存在する神社でも有名です・・・

藩主”黒田長政”・・・


a0333661_11494371.jpg


この一角に”豊川稲荷神社”があります・・・
a0333661_11314331.jpg


此処で有名なのが、この”臥龍桜”なんですが、まさに這うように咲く桜は見事です・・・
時期になって撮影しましたらまたお披露目いたします・・・
a0333661_11321743.jpg


海辺のそばなので降りると帆柱石が有り穏やかな海景色が望めます・・・
a0333661_11325292.jpg


ここを訪れたのは、”臥龍桜”を見に来た時からのファンでして・・・
時折参拝に来させて頂いておりますが、早く桜を見たいものです・・・
寒さが半端ないですが、風邪やインフルエンザ等にお気を付けくださいね!



いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif067.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ


[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-16 11:50 | 城跡 | Trackback | Comments(0)
Cafeのオーナーはサーフィンを教えているインストラクター・・・

毎朝前の海岸で板に乗っているそうで・・・

宮地嶽神社の前の道を海に向かって下ると途中にある素敵なCafe・・・

そこにまた行って来ました・・・


お店の入口・・・
a0333661_17450376.jpg


店内は綺麗でお洒落・・・
上品さが有りますね・・・
a0333661_17463830.jpg


座った席の壁側に有ったもの・・・
a0333661_17470722.jpg


奥まったところに少しの席が素敵・・・
a0333661_17473077.jpg



私はコーヒーセットのワッフルを頂きました・・・
a0333661_17475602.jpg



Glamour Cafe・・・
http://webglamour.jp
〒811-3311 福岡県福津市 宮司浜2-36-12
日曜日 10時00分~19時00分
月曜日 10時00分~19時00分
火曜日 定休日
水曜日 10時00分~19時00分
木曜日 10時00分~19時00分
金曜日 10時00分~19時00分
土曜日 10時00分~19時00分


一度訪れてみては如何ですか・・・
ランチもやってますので・・・

いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-15 18:03 | Cafe | Trackback | Comments(0)

for You ...

きょうもありがとう~♡


おやすみなさい~♡



for You ...


Good Night ...



a0333661_22174898.jpg



またあした~♡






[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-10 22:21 | | Trackback | Comments(0)

Sony α7RⅡとα7Sで花を中心に、季節モノ、風景、滝・・・等々を休み中撮り歩るくPhotographer ・・・


by shooyaji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31