かかりつけ医

a0333661_18482503.jpg

a0333661_18485377.jpg

a0333661_18480754.jpg




”かかりつけ医”とは言っても、病気で行った訳ではなく・・・
いつも、病院の前に可愛らしいお花を植えているので行きました・・・037.gif
a0333661_18475948.jpg

a0333661_18474911.jpg

a0333661_18481769.jpg

a0333661_18483985.jpg

帰り際に、バッタと目が合い、ガン見されました・・・008.gif
a0333661_18490403.jpg



二日酔いの精でしょうか、やけに花が恋しくて撮りに行きましてね・・・037.gif
楽しんで頂けましたでしょうか・・・!?
暑い毎日です、体調管理にお気を付け下さい!



ブログランキング参加中!応援、ポチ!よろしく~!
これを、ポチ!時間が有れば、何度でも、ポチ!(笑)
[PR]
# by shoyou-tamo | 2015-08-02 19:00 | | Trackback | Comments(0)

穏やかなる精神

少し今を見つめ直したくて、そんな場所に出掛けました・・・
結果、じゅっくりと見つめ直せ、新たな道が開けました・・・

その場所が、佐賀県鳥栖市に有る「御手洗の滝」でした・・・

私にとっては、人生の転換期の様な場所でした・・・
今更、その年で~・・・037.gif

そんな素敵な場所の一部を投稿します!
また、追って投稿しますね・・・沢山有るの・・・(笑)

これがその中でも、「第一の滝」と言われるものです!
a0333661_19375728.jpg

第二の滝も有りました・・・037.gif
a0333661_19371263.jpg

結構に激しい流れも有りましたよ!
a0333661_19373549.jpg

でも、渓流の途中には、癒される場所もあり・・・
a0333661_19383295.jpg

素敵な苔むした木々のまわりの流れも・・・
a0333661_19381637.jpg



今回は、余り多くは出せませんでしたが、次回にまた出させて頂きます!
素敵な8月をお過ごし下さいね!水分補給で体長管理を!
あ~、癒された~~~!037.gif




[PR]
# by shoyou-tamo | 2015-08-01 19:55 | Water Fall | Trackback | Comments(0)

Summer breeze

夏の代表格”向日葵”を再度・・・


夏と言えば、海・太陽・バカンス・スイカ・暑い・・・
花で言えば、やはり”向日葵”・・・

vitamin color でも有るヒマワリを何度でも・・・

a0333661_14220488.jpg

a0333661_14212035.jpg

a0333661_14222842.jpg

a0333661_14214115.jpg

可愛い虫さんが・・・嫌いな方ごめんなさい008.gif
a0333661_14215107.jpg

a0333661_14212937.jpg

a0333661_14224039.jpg

向日葵では有りませんが、vitamin color ・・・056.gif
a0333661_14410334.jpg

a0333661_14412223.jpg

最後に、おまけです~・・・037.gif037.gif
少し食べて気付きました・・・002.gif
a0333661_14343919.jpg



いつもご覧下さり有難う御座います!
楽しんで、元気になられました・・・



ブログランキング参加中!ポチ!応援お願いしま~す037.gifこれを、ポチ!ですね!
[PR]
# by shoyou-tamo | 2015-07-31 15:13 | Free | Trackback | Comments(0)

passion

”灼熱の太陽”の時期・・・

・・・が、始まりますね・・・全国梅雨明け宣言!

暑い、熱い、夏を乗り越える為にも・・・
”情熱=passion”で大いに楽しみましょう~~~058.gif
そんな意味を込めて、”赤”で表現しました・・・

多分、種類も有るかと・・・008.gif

a0333661_16304354.jpg

a0333661_16305724.jpg

a0333661_16310846.jpg

a0333661_16312255.jpg

a0333661_16313592.jpg

a0333661_16321343.jpg

a0333661_16314579.jpg

a0333661_16320380.jpg

a0333661_16322364.jpg





いつもご覧下さり有難う御座います!
楽しんで頂けましたか~037.gif



ブログランキング参加中!ポチ!応援ヨロシク!これを、ポチ!してね!(笑)
[PR]
# by shoyou-tamo | 2015-07-30 16:44 | | Trackback | Comments(0)

Suburbs cafe

”郊外形cafe"・・・久山猪野地区「いちしろ(一白)」

とにかく気さくな家に帰った様な処・・・003.gif
お客さんもワイワイで普通に話せました・・・016.gif
自然が好きなお店で、小物がとって~も可愛かった・・・


営業日を黒板でお知らせ・・・(笑い)037.gif
a0333661_19174897.jpg

いきなり横には、”アイスキャンデー”・・・
間違ったかな~と、相棒と・・・008.gif
a0333661_19180904.jpg

いえいえ、ちゃんと有りました・・・058.gif
a0333661_19183145.jpg

a0333661_19185482.jpg

店内は、自然派らしくなんの飾りもなし・・・
a0333661_19193003.jpg

ところが、小物が可愛くて部屋中をウロウロ・・・037.gif
撮りまくり・・・ごめんなさい・・・
a0333661_19202971.jpg

a0333661_19214054.jpg

a0333661_19211177.jpg

これは何かの奉りなの・・・!?
a0333661_19195833.jpg

そうこうしてたら、やはり相棒、腹減ったのか(具合い悪い!って言ってたが・・・)
来ました、スィーツ・・・
a0333661_19224428.jpg

コーヒーのお砂糖、スプーンの上のコーヒー豆に似たもの・・・

a0333661_19222599.jpg

これで終わりと思いきや・・・なんとキャンデーまでも頼んでました・・・008.gif
a0333661_19215940.jpg

これはsampleですよ・・・037.gif


楽しんで頂けましたか・・・!?
いつもご覧いただき有難うございます!



ブログランキング参加中!ポチっと応援よろしく!



これを、ポチ!っとね037.gif
[PR]
# by shoyou-tamo | 2015-07-29 19:50 | Free | Trackback | Comments(0)

our town

”わが町”・・・散策・・・

私のマンションからは離れてますが・・・
窓から見える高層トリプルマンション・・・
その傍にまた更に高いマンションが建設中・・・
気になって行って来ました・・・
写真撮ってる最中に「何か有ったんですか・・・?」002.gif
「建設設計をしてる者ですが・・・!?」
いえいえ、余りにも素晴らしいのでついつい写真を・・・008.gif
初ビル撮りです・・・不安がいっぱい・・・007.gif

ではでは写真で・・・
こんなの上手い人は、モノクロか何かで撮影するんだろうな~



これが建設中で多分、50階は超えてるはず・・・
a0333661_14581933.jpg

a0333661_14583827.jpg

これが既に建ってる41階建て(?)トリプル・・・
a0333661_14585601.jpg

a0333661_14590926.jpg

両方がひしめき合う様な・・・
a0333661_14593118.jpg

傍の公園には、湖畔らしきため池が・・・037.gif
サギがゆっくりと歩いてました・・・平和003.gif
a0333661_15000344.jpg

寝転んで撮ってみました・・・
a0333661_15001629.jpg

先日、フェイスブックでも投稿したものです・・・
気に入ってますのでまた出しました・・・
a0333661_15002979.jpg




こんな素敵な”わが町”なんです!9月には花火大会も有りますよ~!
楽しんで頂けましたかね・・・!?037.gif



ブログランキング参加中!ポチ!応援を宜しくで~す!これを、ポチ!っとね037.gif
[PR]
# by shoyou-tamo | 2015-07-28 15:19 | Free | Trackback | Comments(2)

Feeling Summer

初夏を感じて・・・


最近、季節感が無いのか・・・
花も何もその時期から外れてるような~

近くを散策してて、沢山の向日葵に出会いました・・・003.gif
思わず、ニカッ!となりました・・・037.gif
色んな角度から撮ってみました・・・056.gif
チョッと多めですがご覧ください・・・016.gif


一列に並んで行儀よく・・・037.gif
a0333661_16112556.jpg

後ろからもご覧ください・・・
a0333661_16150718.jpg

a0333661_16104689.jpg

ツボミですよ~
a0333661_16163265.jpg

少し咲はじめて・・・
a0333661_16131093.jpg

咲きました・・・
a0333661_16140484.jpg

a0333661_16142970.jpg

でもやっぱり、向日葵は青空が似合うな~
a0333661_16123708.jpg

a0333661_16174656.jpg

半面だけど撮ってみたかった・・・
a0333661_16181100.jpg



いつもご覧頂き有難う御座います!
楽しんで頂けましたか!?


ブログランキング参加中!応援、ポチ!お願いします。これを、ポチ!ですね~037.gif
[PR]
# by shoyou-tamo | 2015-07-27 16:40 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

stream

涼を求めて・・・


相棒といつも訪れる久山町猪野ですが、小さな小川の流れる・・・
とっても過し易い空気の良い場所で・・・
家族で賑わってる”避暑地”・・・037.gif
この日は、前日の雨の精か水の量が多かったですね~
滝が好きな二人は、これ凄いね~って・・・
直ぐにレリーズしまくりました・・・003.gif
普通はこんな流れでは有りませんよ~!


まるで”滝”のような・・・
a0333661_18080738.jpg

a0333661_18065109.jpg

川草も流される勢い・・・
a0333661_18062850.jpg

スローシャッターで・・・
a0333661_18063999.jpg

ハイスピードで・・・
a0333661_18070507.jpg

でもこんな素敵な映り込みも有りました・・・037.gif
グリーンに癒されましたね~
a0333661_18071849.jpg

増水の中、家族は何気に遊んでましたね・・・003.gif
a0333661_18072969.jpg

田んぼの太陽が眩しかった・・・006.gif
a0333661_18074472.jpg




少しは涼んで頂けましたか・・・
いつもご覧くださり有難う御座います!


ブログランキング参加中!応援、宜しくです!

これを、ポチ!っとね037.gif
[PR]
# by shoyou-tamo | 2015-07-26 18:24 | Free | Trackback | Comments(0)

Forest animals…Ⅱ

猛暑続き・・・あち”~008.gif

先日の動物編の続きです・・・
相変わらずの猛暑で、本日35度・・・008.gif
撮影当時と変わらない・・・
動物さん達を振り返ってみても暑そう~!

続編をお届けします・・・てか、logします・・・037.gif


何と言っても、鳥の中では・・・
この私、”白鳥”が女王よね~016.gif
う~ん、はい・・・008.gif
a0333661_14371483.jpg

私は何に属するの・・・~!?
可愛いでしょ~003.gif
チョッと、色はねぇ~
a0333661_14373210.jpg

ママ~~~053.gif
a0333661_14375837.jpg

暑いのよ~ったく・・・002.gif
a0333661_14390094.jpg

親子!と思ってたら、飼育員さん曰く!
「一歳の男の子が背負ってるんです!初めての事です!」
何とも可愛い・・・
a0333661_14392689.jpg

さあママにしっかり摑まって・・・これは、ママです037.gif
a0333661_14401061.jpg

いいよな~、お兄ちゃんもママも居る所は・・・007.gif
a0333661_14395225.jpg

暑い~水浴びだ・・・
a0333661_14403725.jpg

馬鹿ね~、この方が涼しいのにね~・・・
a0333661_14405997.jpg

私達だってペリカンよ!白いけど・・・
白鳥になれなかっただけよ・・・014.gif
まあいいわ、頭を冷やそう~
a0333661_14412006.jpg

ふ~・・・気持ちいいわね~003.gif
あら、涎が・・・037.gif
a0333661_14413558.jpg



いつもご覧下さり、有難う御座います!
楽しんで頂けましたか~!?


ブログランキング参加中!応援宜しくお願いします!これを、ポチ!お願いします037.gif
[PR]
# by shoyou-tamo | 2015-07-25 15:15 | Free | Trackback | Comments(0)

Summer breeze

薫風・・・初夏の香り


梅雨明けやらぬ時期ですが・・・
希望的な意味も込めて・・・
そんな花に期待を寄せ・・・
dahlia・・・を選びました・・・
花言葉:華麗・優雅・気品・移り気・不安定
誕生花:赤…6/5,7/29,9/15 黄…9/24
白が見つけれませんでした・・・008.gif

蕾から・・・056.gif
a0333661_16582915.jpg

a0333661_16584785.jpg

少し咲はじめ・・・056.gif
a0333661_16590730.jpg

まだ少女かな・・・037.gif
a0333661_16592234.jpg

成人ですね・・・
カナブンも蜜を吸ってます~003.gif
a0333661_16595941.jpg

a0333661_17000959.jpg

黄色のツボミ・・・
黄色花言葉:優美・栄華
a0333661_16594541.jpg

成花・・・
a0333661_17020198.jpg

綺麗な赤のダリア・・・
赤色花言葉:華麗・栄華
a0333661_17021506.jpg



楽しんで頂けましたか・・・!?
早く梅雨が明けて欲しいな~!



ブログランキング参加中!ポチ!っと応援宜しく!これを、ポチ!っとですね037.gif
[PR]
# by shoyou-tamo | 2015-07-24 17:25 | 初夏の香 | Trackback | Comments(3)

Sony α7RⅡとα7Sで花を中心に、季節モノ、風景、滝・・・等々を休み中撮り歩るくPhotographer ・・・


by shooyaji
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー