この花は見た瞬間にいつも可愛い~って思うのですが・・・

撮ると私には難しい被写体の花なんですね~表現が・・・

何だろうね~~~汗

で、少しだけですがお披露目・・・爆


一輪で主張してますがね・・・笑
a0333661_09210058.jpg



並ぶととっても可愛いけど・・・
a0333661_09213313.jpg



おまけで水仙・・・笑
この花を見ると決まって笑ってしまいます・・・037.gif
a0333661_09220181.jpg



段々と春への期待が高まってますが・・・
何しろ寒い・・・
春の花々を撮りたくてウズウズしておりますが・・・笑



いつも見て下さり本当に有難うございます
056.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-01-18 09:30 | | Trackback | Comments(2)
先日ご紹介いたしましたcafeです・・・

Glamour Cafe...

雰囲気も去る事ながら、備品がとっても素敵で・・・

それもそのはず・・・前回でも紹介いたしましたが、オーナー様のお母さまがステンドグラスを御趣味で・・・

そんなご趣味を生かされて調度備品にされてますからね~流石ですね~

しかもcafeの隣がボード、衣類(アパレル・・・)そして、ステンドグラスの展示部屋・・・


このランプもその一つなんです・・・
何気に窓際に有りましたが、かなり主張されてました~~~♡
a0333661_23033973.jpg


そのお隣のお部屋に行きましたが・・・
a0333661_23044379.jpg


中にはステンドグラスの製品が所狭しと・・・狭いですが・・・笑
素敵な空間でしたね~相棒曰く「私も習いたい~!」ってか・・・習えば・・・爆
a0333661_23041935.jpg


cafeに戻りまして・・・
またまたスィーツとコーヒー(かなり美味しいコーヒーですよ~侮るなかれ・・・)を・・・
珈琲とアイスなんですが・・・私ではありません・・・笑
a0333661_23055652.jpg


こんな店内なんですが、洗練された感性の空間でした・・・
a0333661_23050439.jpg



今度はランチタイムに是非とも行ってみようと思いました・・・
素敵なcafeが沢山あって時間が足りません・・・お金も~~~爆
またお邪魔しスね~


いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif067.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村



[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-01-17 07:18 | Cafe | Trackback | Comments(0)

for You ...(写真部門)

きょうもありがとう~♡

おやすみなさい・・・♡


for You...

Good Night ...


a0333661_23475525.jpg




またあした~♡





[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-01-16 23:50 | | Trackback | Comments(0)
神社の歴史を語ると長々となりますので割愛させて頂きますが・・・

中々の歴史ある由緒ある神社で、名島城祉が境内に存在する神社でも有名です・・・

藩主”黒田長政”・・・


a0333661_11494371.jpg


この一角に”豊川稲荷神社”があります・・・
a0333661_11314331.jpg


此処で有名なのが、この”臥龍桜”なんですが、まさに這うように咲く桜は見事です・・・
時期になって撮影しましたらまたお披露目いたします・・・
a0333661_11321743.jpg


海辺のそばなので降りると帆柱石が有り穏やかな海景色が望めます・・・
a0333661_11325292.jpg


ここを訪れたのは、”臥龍桜”を見に来た時からのファンでして・・・
時折参拝に来させて頂いておりますが、早く桜を見たいものです・・・
寒さが半端ないですが、風邪やインフルエンザ等にお気を付けくださいね!



いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif067.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ


[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-01-16 11:50 | 城跡 | Trackback | Comments(0)

for You ...(写真部門)

きょうもありがとう~♡

おやすみなさい~♡


for You...

Good Night...


a0333661_22042626.jpg



またあした~♡





[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-01-15 22:13 | | Trackback | Comments(0)
Cafeのオーナーはサーフィンを教えているインストラクター・・・

毎朝前の海岸で板に乗っているそうで・・・

宮地嶽神社の前の道を海に向かって下ると途中にある素敵なCafe・・・

そこにまた行って来ました・・・


お店の入口・・・
a0333661_17450376.jpg


店内は綺麗でお洒落・・・
上品さが有りますね・・・
a0333661_17463830.jpg


座った席の壁側に有ったもの・・・
a0333661_17470722.jpg


奥まったところに少しの席が素敵・・・
a0333661_17473077.jpg



私はコーヒーセットのワッフルを頂きました・・・
a0333661_17475602.jpg



Glamour Cafe・・・
http://webglamour.jp
〒811-3311 福岡県福津市 宮司浜2-36-12
日曜日 10時00分~19時00分
月曜日 10時00分~19時00分
火曜日 定休日
水曜日 10時00分~19時00分
木曜日 10時00分~19時00分
金曜日 10時00分~19時00分
土曜日 10時00分~19時00分


一度訪れてみては如何ですか・・・
ランチもやってますので・・・

いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-01-15 18:03 | Cafe | Trackback | Comments(0)

春まじか~(写真部門)

寒い季節ですが・・・

段々と季節の変化を教えてくれる植物・・・

花々・・・


いち早い梅なんですが・・・
私の気が早かったです~~~汗


まだまだでしたね~涙
でもでも可愛いくて~♡
a0333661_22103949.jpg



バックシャンで~~~笑
後姿がとっても綺麗でしたね~てか、可愛かった~~~♡
a0333661_21474190.jpg


梅は梅でも蝋梅も梅ですよね~~~(^^♪
a0333661_22105685.jpg



てな感じで梅を追いかけてみましたが・・・
ちと早い感じでした・・・
もうそろそろなんでしょうが・・・寒波襲来なんだって・・・008.gif


いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ



此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-01-14 08:25 | 春まじか・・・ | Trackback | Comments(2)

hope...

”希望と言う名の~♪”

最近は何だか音楽が出て来てそれに何とかテ~マを決めようと・・・

で、決まらない・・・笑 (;´・ω・)


何らかの希望を見つけ出し、それに向かって・・・って思ってた矢先に・・・(^^♪

光りが・・・~~~♡


よく言われてましたがね~”おめでたい人やね~”・・・笑 汗


そんな感じの夕景でしたね~~~♡
a0333661_00365592.jpg



そんな所で遊んでいましたが、このお犬さん、お爺さん、とても優しく可愛い~って、感じで・・・
アッ、お爺さん、撮り忘れ~~~汗、まぁ いいか~ 笑
a0333661_00372222.jpg



少し場所を移動するととっても素敵な光景でしたね~~~♡
a0333661_00380971.jpg




寒い一日でしたが、何とか楽しく(超~♡)過ごせました~~~(^^♪
またあしたも楽しい事を考えて過ごそうかな~
アッ、明日は休みだった~~~♡
(いつも前の晩にblogの仕込みしてますので・・・)


いつも見て下さり本当に有難うございます
078.gif063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-01-13 08:36 | | Trackback | Comments(0)
大好きな歌の一つに”竹内まりや”さんの”返信”と言う歌が有ります・・・

♪大好き~な~微笑~と~・・・中略・・・夕凪が美しい~~~♪

海岸に佇みジ~っと見つめてて思い巡る情景を懐かしく感じた時間・・・

綺麗な空の情景でしたね~



子供時代にススキを振り回して遊んでいたような情景・・・
a0333661_07070298.jpg


ファインダ~越しに眺めた夕凪・・・
a0333661_07071755.jpg




フッと感傷に浸って懐かしい情景を思い出してしまいました・・・笑

さあ、また頑張って生きて行かねば・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます
069.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-01-12 07:23 | 移り変わり | Trackback | Comments(2)

for You ...

きょうもありがとう~♡


おやすみなさい~♡


for You ...


Good Night ...



a0333661_23444429.jpg





またあした~♡






[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-01-11 23:50 | | Trackback | Comments(0)

Sony α7RⅡとα7Sで花を中心に、季節モノ、風景、滝・・・等々を休み中撮り歩るくPhotographer ・・・


by shooyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31