第一回プラチナブロガーコンテスト


鹿児島は、新幹線乗り場から観覧車(今は言わないかな~汗)が見えるんですがね~
こんな撮り方は本当に難しいですね~
ピントが合わせづらくて・・・
マニュアルF にしても合わない・・・

lens(TAMRON28-300mmF/3.5-6.3) +LA-EA3との相性がどうも良くない・・・
てか、腕でしょう~~~

そんなこんなで・・・
monochrome にて広角にて・・・
a0333661_23123981.jpg


カラーでも試みましたが、やはりピントが甘い~~~汗
a0333661_23125485.jpg



お口汚しに一昨夜食べました”さつま揚げ”とやらを・・・037.gif
a0333661_23131022.jpg



まあ、色んな問題が山積みで壁が立ちはだかってますますやる気が起きました~~~♡
トランプ大統領、メキシコの壁もいつかは破られますよ~~~笑


いつも見て下さり本当に有難うございます
051.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ



此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-01-27 07:15 | 写真・カメラ | Trackback | Comments(0)
第一回プラチナブロガーコンテスト

今年色んなジャンルに挑戦する中にmonochrome も入れてみようと・・・
特に奥が深くて分かり辛い分野でも有りますがね・・・

写真そのものが奥が深くて中々掴めませんがね・・・


先日行った二見ヶ浦・夫婦岩でのショットです・・・
センサーが汚れてた様でノイズが有りますがご勘弁のほど・・・
a0333661_08420580.jpg



monochrome での表現ですが・・・
もう少し波が強いと迫力も出たのでしょうがね・・・
a0333661_08422641.jpg



これから色んな被写体をmonochrome でも表現してみたいと思います・・・
愚策ばかりでしょうが、お許しを~~~037.gif


いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-01-26 08:56 | 写真 | Trackback | Comments(0)
第一回プラチナブロガーコンテスト

宮崎・鹿児島出張の際に泊まったホテルからのショット・・・

不思議な雲・・・

空に興味を示したにせよ、これは不思議すぎますね~



こんな雲、飛行機雲でもないし、見た事無いな~
宇宙からのメッセージ・・・笑
a0333661_22242025.jpg



今日のFacebook・ Instagramでも投稿しましたものです・・・037.gif
a0333661_22245880.jpg



色んなものに挑戦しようと思ってますが、悪い癖で凝ってしまうのが怖い・・・笑


いつも見て下さり本当に有難うございます
069.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓  ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-01-25 06:55 | | Trackback | Comments(2)
第一回プラチナブロガーコンテスト

最近は、自分の中に何が起きたのか”空模様・・・”が気になります・・・
花が好きで、そんな花々の撮影が多かったのですがね・・・


急に目覚めて、”空模様・・・”を撮り始めました・・・

そんな昨夕の様子でした・・・
広角で撮るとマンションが倒れそうで・・・汗
a0333661_21390550.jpg



光芒が好きなので撮ってますがね・・・
a0333661_21391844.jpg



今年は色んなジャンルに挑戦しようと決めてますので・・・
訳の分からないものが出てくると思いますが、どうぞお許し下さいね・・・笑

とにかく楽しもう~!っと、今年は考えております・・・037.gif


いつも見て下さり本当に有難うございます
078.gif029.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っとヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-01-24 12:48 | 写真・カメラ | Trackback | Comments(0)

課題・・・(写真部門)

寒極まりなくて・・・
ほぼほぼ自宅で寛いで居ましたが・・・
夕方近くから、悪い思いが沸々と湧いて来まして・・・

夕景の”長時間露光・・・”とやらを撮りたいと~~~♡

で、出かけました~~~勿論、家の事はしましたよ~~~笑


まだまだですね~汗
だから向かえるのですがね・・・笑
ほぼほぼSunset...
a0333661_23535416.jpg


露光時間を変えて・・・
a0333661_23541220.jpg



帰り時に”豪華客船”が~~~
慌ててカメラを出して・・・ウゥゥ・・・
消えてしまいました・・・笑
a0333661_23542911.jpg



あっはははは・・・
てか、笑えねっし~~~汗

練習あるのみですね~~~037.gif

またまた頑張って来ますね~~~029.gif



いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!ッと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-01-23 08:41 | ”夢は実現する!” | Trackback | Comments(0)
第一回プラチナブロガーコンテスト

昨年はよくCafeを探して巡ったものです・・・
古民家カフェやケーキや色んなジャンルを求めて・・・
今年もまた色々と巡りたいと思ってますが・・・


昨年同じ時期に訪れたCafeですが・・・
a0333661_09055431.jpg


店内は結構にお洒落でしたが・・・
a0333661_09060962.jpg


ケーキセットのモンブラン・・・スポンジが・・・008.gif
っと、相棒が嘆いていました・・・
a0333661_09062568.jpg


入口もお洒落なんですがね・・・
a0333661_09063771.jpg



建物はお洒落で素敵なんですがね・・・
ケーキも有名ってことで行ってみましたが・・・
スポンジがもう少ししっとりとしていたらですね・・・

次探そう・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif067.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-01-22 09:23 | Cafe | Trackback | Comments(0)

for You ...(写真部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト

きょうもありがとう~♡

おやすみなさい・・・♡

for You ...

Good Night ...


a0333661_00004392.jpg




またあした~♡






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-01-22 00:05 | | Trackback | Comments(0)
第一回プラチナブロガーコンテスト

鎮国寺の春なのですが・・・
ここはいち早く”綺麗な梅”と”開運桜”が咲きますが・・・
今年はまだ行けてません・・・
昨年のものですが、心待ちにしてますので蔵出しです・・・


開運桜・・・
a0333661_21073876.jpg


梅ですが・・・
a0333661_21072363.jpg


a0333661_21312573.jpg


この実もよく見かけますね~
a0333661_21075322.jpg



これで鎮国寺を後にしました・・・
a0333661_21070538.jpg




今日はお休みでしたが、風が強く寒さも半端なくて家に閉じこもってました・・・
折角のお休み、カメラバッグに沢山の機材を詰め込んでましたが・・・
諦めました・・・残念・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます
056.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-01-21 08:41 | 春まじか・・・ | Trackback | Comments(0)
第一回プラチナブロガーコンテスト

昨年のこの時期に撮りとめてましたものです・・・

全くこの時期には、福岡では雪でしたね~007.gif

今年は寒い!と言われながらもなんとか昨年よりはましかな~

その温かさに準じてどうか可愛いお花を咲かせて下さい~~~♡

雪の中に健気にも可愛く咲いてくれてました~~~♡
a0333661_23034241.jpg



こんなにも健気なんですね~
a0333661_23035585.jpg



一方では温室の生き物がそれもまた健気にね~037.gif
a0333661_23072840.jpg



季節が最近では分かりませんね~
これから寒くなる様な、そうではないような・・・
花々にお逢いしたいですね~~~♡


いつも見て下さり本当に有難うございます
056.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ



此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-01-20 07:08 | 季節変遷 | Trackback | Comments(0)
第一回プラチナブロガーコンテスト

blog始めて今月で3年になります・・・

紆余曲折・・・色んな事が有りました・・・

そんな時に勇気を与えて助けてくれたのが私のblog師匠でした・・・

此処では敢えて名前は出しませんが、素敵な上品な写真を撮られるblogにも登場されてる方です・・・

その方に恩返しをするのは、私も素敵な写真を撮りながらblog ランキングで上位に上がる事だと思っております・・・

それが全てでは有りませんが、分かりやすいのがランキングかな~~~笑

今年は、あらゆるジャンルにことごとく挑戦して行きます・・・

今後とも何卒、宜しくお願い致します・・・m_ _m


出発の写真がこれでした・・・
a0333661_00203908.jpg



いつも見て下さり本当に有難うございます!
063.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-01-19 06:44 | 移り変わり | Trackback | Comments(0)

Sony α7RⅡとα7Sで花を中心に、季節モノ、風景、滝・・・等々を休み中撮り歩るくPhotographer ・・・


by shooyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31