春待ち侘びて・・・

そろそろ冬チューリップを見ると、網春かな・・・

待ち遠しくて~

春~よ来い~~~🎶

てことで、冬チューリップ・・・

どうぞ・・・037.gif


a0333661_13021552.jpg



a0333661_13023699.jpg



早く花の写真が撮りた~~~い~~~♡


いつも見て下さり本当に有難うございます



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-02-06 13:04 | | Trackback | Comments(0)

for You ...

きょうもありがとう~♡

おやすみなさい~~~♡

for You ...

Good Night ...


a0333661_22082418.jpg




またあしたね~~~♡



いつも見て下さり本当に有難うございます


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-02-04 22:14 | | Trackback | Comments(0)

夕景ばかり・・・

もうここまで来ると病・・・笑

そもそもの毎日が癒されてあるであろうと・・・~~~

凝り始めると悪い癖でとことん追い続けるこの性格・・・
しばしお許しください・・・



チョコっと違った感じで、今日はNDフィルター2枚重ね+C-PLですが・・・
如何でしょうか・・・?!
陽が沈むときの情景です・・・
a0333661_23331315.jpg


これからのマジックアワーに期待してじ~っと待ちます・・・
a0333661_23335251.jpg


しかし寒さと一人での埠頭の寂しさに負けて退散します・・・
てか、子供の夕飯の準備が有りました・・・ううう・・・
a0333661_23344110.jpg



まだまだ練習をもっと雰囲気の有るところでしたいのですが・・・
次回のお休みまで我慢します・・・
明日から東京出張なので・・・ううう・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます
078.gif063.gif




ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-02-04 09:09 | 移り変わり | Trackback | Comments(2)
第一回プラチナブロガーコンテスト

自然界の変遷・・・

特にわかるのが朝日から夕陽の情景・・・

毎日を気になり始めたのは、カメラを持つ様になってからでしょうかね~
それまでは、ただ、ただ綺麗だな~~~♡てきな処が有りましたが・・・


そんな様子をまたまた撮って来ました~~~汗
陽が落ちる瞬間・・・
もう少し仕事も早く終わればね・・・(贅沢)
これはND8+ND4を重ねました・・・
a0333661_22055987.jpg



段々と暗くなって来ましたがNDは試なので付けたまま・・・
a0333661_22061384.jpg



もうそろそろ暗いでしょうが何とかまだND付けたまま・・・
a0333661_22062607.jpg



この時には流石に”長時間露光”は止めてみましたが・・・
a0333661_22063750.jpg




今は、長時間露光の練習なんです・・・
お見苦しい点はご容赦くださいね・・・
今年は何でも挑戦ですので、この課題はもう少し続きますね・・・汗

これの応用編を次回にやりますが・・・
辛い・・・笑


いつも見て下さり本当に有難うございます
078.gif063.gif


ブログランキング参加中!

写真(全般) ブログランキングへ



此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-02-03 08:04 | 移り変わり | Trackback | Comments(0)

to Challenge...(写真部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト

今や狂った様に夕景・夜景・・・朝景(これはまだ・・)

を、撮りに行っております・・・


仕事が終われば一直線に海岸に向かって・・・
夕陽を収めようと・・・


しかし、結構に難しいですね~~
でもでも、まだまだこれからは思う存分に戦って行きますよ~~~♡
a0333661_22595571.jpg



こんな感じですが、そのうち必ず日本が和らいできますかね~笑
今月も宜しくお願いします。
a0333661_23000860.jpg



いつも見て下さり本当に有難うございます
029.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!ヨロシく~!

写真(全般) ブログランキングへ





此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-02-02 07:30 | 夜景 | Trackback | Comments(2)
第一回プラチナブロガーコンテスト

仕事で良く訪れる佐賀県佐賀市・・・

結構に面白い街並みがあり結構に素敵な佐賀市・・・

結構に・・・なんて失礼ですがね・・・謝

いつも通りすがりながら見てて気になってたこの並木道・・・
今日は思い切って止めて撮影しました~~~♡

やっぱり素敵でしたね~~~♡
a0333661_22540146.jpg


この一枚は昨日のFacebookとInstagram でも投稿しましたが、なんせネタが無くて~~~汗
a0333661_22541957.jpg


橋の反対側に可愛い映り込みが有りまして・・・
分かりますかね・・・笑
a0333661_22543599.jpg



って事で色んな被写体に挑戦中です~~~笑

一番苦手なのは、やはり人物でしょうか・・・
これは年内までに出来ればかな~って、思っておりますがね・・・どうでしょうか・・・汗


いつも見て下さり本当に有難うございます
078.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~~~♡

写真(全般) ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-02-01 09:01 | Free | Trackback | Comments(0)
第一回プラチナブロガーコンテスト


新たにフィルターを購入したので試作に来ましたが・・・

Kenko ND8とND4を購入・・・今まではC-PLを使ってましたが・・・
使いこなすまでにまだまだ時間が掛かりそうです・・・

そんな試作です・・・


いつもと違った場所からのショット・・・
a0333661_10554771.jpg


いつもはこの方向で海辺から撮ってますが・・・
a0333661_10560172.jpg


見上げたら月と星が綺麗でした・・・
a0333661_10561495.jpg




何となく物悲しく、またとっても寒くてやる気が失せました・・・
しかも段々と干潮になって来て潟のみで映り込みも無くなって来ましたので・・・
引き上げました・・・007.gif



いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-01-31 11:11 | 写真・カメラ | Trackback | Comments(0)
第一回プラチナブロガーコンテスト


私にとっての心の・・・・・は、やっぱり”踵屋敷・・・”

何にもなくても、何かあっても此処に来るのは”拠り所・・・”なんでしょうね~

2時間ほどお邪魔してから休みの活動が始まります・・・珈琲1杯で・・・笑


そんな様子ですが・・・
いつもの女将の絵と色鉛筆から・・・
a0333661_21260105.jpg



干物定食を頼もうと思いながら、この、caffe e llatte を楽しみに来ましたが~
メッチャ~美味い~~~♡
電気で機械的に作ってないので、本当に豆の香り・・・ミルクとの相性が・・・
ス・テ・キ~~~♡ でしたね~これが本物なんだ・・・
それにこのお豆入りのケーキ、自然な味でマジやばかった~~~♡
a0333661_21262263.jpg



周りは本当にやばい程の高価なものばかりですがね~
それが雑然と何事も無いかのように置かれてて・・・
a0333661_21264092.jpg



ここはいつ来ても絵になる被写体が多くて楽しい場所・・・
狭い場所なんですがね・・・

可愛い猫ちゃん”ミサ”と気さくな女将と素敵な干物焼き担当のお嬢様・・・037.gif

まさに心の”拠り所・・・”ですな~~~笑


いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif067.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ



此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-01-30 07:13 | 生き方・・・ | Trackback | Comments(0)

for You ...(写真部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト

きょうもありがとう~♡

お休みなさい~

for You...

Good Night ...


a0333661_22083507.jpg


またあした~♡





[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-01-29 22:11 | | Trackback | Comments(0)
あちらこちらで見られる様になって来ました菜の花・・・

菜の花畑に出会えると何だか心がウキウキしますが私だけ~?!037.gif

そこに電車が通ったりするとカメラを出しますよね~~~

そんな様子でした・・・



青空に向かって可愛く咲いてました・・・
a0333661_08582762.jpg



こんな大きな菜の花畑でも主張する花も居ますね~笑
a0333661_08585629.jpg



次回はこの電車を上手く捉えてみよう・・・
結構にcameramanさん達が多かったですね~
a0333661_08592732.jpg




段々と気温も上がり始め、春の予感を感じさせてくれてます・・・
2月もあるというのにどうなんだろう~

春が待ち遠しいな~


いつも見て下さり本当に有難うございます
056.gif063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、押してね~037.gif

写真(全般) ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-01-29 09:09 | 春の予感・・・ | Trackback | Comments(0)

Sony α7RⅡとα7Sで花を中心に、季節モノ、風景、滝・・・等々を休み中撮り歩るくPhotographer ・・・


by shooyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31