Thank you so much ・・・

今までありがとうございました~

突然ですみませんが、この投稿にてSNSから辞退いたします・・・

またもしも浮上しましたら、気が向いたら宜しくお願い致します・・・


今まで、応援頂き本当に有難う御座いました・・・


a0333661_23243983.jpg




さようなら~~~
皆様方のご多幸、ご健康を心よりお祈り致しております・・・

写真活動は、スキルアップを目指して頑張ります・・・



shooyaji ・・・森川 正司


[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-02-24 23:30 | ”夢は実現する!” | Trackback | Comments(7)

筑後大川昇開橋・・・

「筑後川昇開橋は、日本国有鉄道佐賀線に存在し、筑後川をまたいで福岡県大川市と佐賀県佐賀市諸富町を結んでいた鉄道用可動式橋梁である。
佐賀線の廃線後も保存され、現在は歩道橋として活用されている。
旧筑後川橋梁として重要文化財および機械遺産に指定されている。」・・・Wikipediaより抜粋


ライトアップの撮影の為に練習に行って来ました・・・

NDフィルターをフルに使い、違いを撮って来ましたが・・・
最初の2枚は露光時間を変えてみました・・・

最初の一枚目は25秒開けてますが、真ん中の橋が上がっている様子です・・・ブレてますよね~!

a0333661_23414032.jpg



次は30秒開けてみました・・・
a0333661_23421412.jpg




周りで鳥たちが寄り添ってましたが、このレンズではむりでした・・・
a0333661_23423755.jpg




今度は、夜のライトアップに行って来ます・・・
いつ?う~~~汗 まだ未定ですがね~
ただ、SONYのクラブで予定有りますのでその時には行きますかね~


いつもご覧下さり有難う御座います!
037.gif063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ



此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-02-24 00:04 | 国定遺産 | Trackback | Comments(0)

筑後大川昇開橋・・・

「筑後川昇開橋は、日本国有鉄道佐賀線に存在し、筑後川をまたいで福岡県大川市と佐賀県佐賀市諸富町を結んでいた鉄道用可動式橋梁である。
佐賀線の廃線後も保存され、現在は歩道橋として活用されている。
旧筑後川橋梁として重要文化財および機械遺産に指定されている。」・・・Wikipediaより抜粋


ライトアップの撮影の為に練習に行って来ました・・・

NDフィルターをフルに使い、違いを撮って来ましたが・・・
最初の2枚は露光時間を変えてみました・・・

最初の一枚目は25秒開けてますが、真ん中の橋が上がっている様子です・・・ブレてますよね~!

a0333661_23414032.jpg



次は30秒開けてみました・・・
a0333661_23421412.jpg




周りで鳥たちが寄り添ってましたが、このレンズではむりでした・・・
a0333661_23423755.jpg




今度は、夜のライトアップに行って来ます・・・
いつ?う~~~汗 まだ未定ですがね~
ただ、SONYのクラブで予定有りますのでその時には行きますかね~


いつもご覧下さり有難う御座います!
037.gif063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ



此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-02-24 00:04 | 国定遺産 | Trackback | Comments(0)

新たな世界・・・

新芽がそろそろ吹き始め、心なしか春めいた様な・・・

感じさえし始めましたね・・・

沢山の写真を撮ってるにも拘らずこんな二枚に固執するこの自分・・・爆


気に入っててこの二枚を残したくphoto blog しました・・・



a0333661_23433094.jpg



a0333661_06452111.jpg




今から色んな花々の写真を撮って来れると思います・・・
今日はこの二枚に絞りました・・・



いつもご覧くださり有難うございます!
056.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-02-23 06:49 | 感謝 | Trackback | Comments(0)

人生の流れ・・・

長年生きて来ると色々と毎日有りますね~

イイ日、嫌なひ、・・・と・・・

これもまた人生かな・・・と、自分には言い聞かせてますけどね~


光りあり・・・淀みあり・・・流れ有り・・・


この意図は本人にしか分かりません・・・
a0333661_23320133.jpg



本意が伝えられない辛さ・・・
死ぬまでこのままなのかな・・・

チョッと今日は私らしくなくて済みません・・・


いつもご覧下さり有難う御座います!


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-02-22 08:14 | 生き方・・・ | Trackback | Comments(0)

やっぱりカフェ・・・笑

休日の過ごし方・・・


"やっぱりcafe”・・・笑
知らない処に行くとワクワクする・・・
まあ、探してもらって行ってますがね・・・
自分では探せないのでね・・・と、言われます・・・爆




雰囲気だけでも味わって~~~(^^♪

a0333661_00440571.jpg



a0333661_00465004.jpg



a0333661_00474827.jpg



この天使の置物、綺麗な方が鏡に映ってる虚像・・・可愛いでしょ~~~♡
a0333661_00482697.jpg




まあとにかく楽しい時間を過ごしました・・・
探してくれた方に感謝・・・♡
あっ、お店にも感謝ですよ~~~(^^♪


いつもご覧くださり有難うございます!
063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ



此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村



[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-02-21 10:46 | | Trackback | Comments(0)

赤の鳥居・・・

佐賀県有明太良町にある海に沈む赤鳥居・・・
最近では報道も入って取材が有ると現地の方が言っておりましたが・・・

三分の一ほど沈んで撮り方によっては幻想的になるので行きましたが・・・
満潮狙いで・・・これで満潮なんだって~~~笑・涙007.gif

そんな様子です・・・
a0333661_09262749.jpg



一応これでも30秒長時間露光撮影なんですがね・・・008.gif
a0333661_09265470.jpg


これはピンボケしました・・・ご愛敬・・・えっ、ダメ・・・002.gif
a0333661_09273233.jpg


これは道路が段々と満ちて来てる様子を水の中で同じく30秒・・・分かります雰囲気・・・
a0333661_09275037.jpg



これはご愛敬って事ですが、何か・・・笑
a0333661_09280947.jpg



小潮だったので満潮でもこの程度なんだって、最近は・・・
次回は大潮の満潮で早目の時間帯を狙ってみます・・・



いつもご覧下さり有難う御座います!
063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ



此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-02-20 09:45 | 写真・カメラ | Trackback | Comments(0)

小富士梅林・・・ sanpo

一帯の家庭で枝垂れ梅を育て、自由に解放されてる素敵な地区・・・

見事な枝垂れ梅でした・・・

それぞれのご家庭のお庭の中ですのでご家庭の様子も映っておりますが・・・


写真だけで失礼いたします・・・


a0333661_08022570.jpg


a0333661_00110517.jpg


a0333661_00094358.jpg


a0333661_00112603.jpg


a0333661_00090265.jpg


a0333661_00082642.jpg



如何でしたでしょうか・・・
これほどまでにお手入れされて綺麗な枝垂れも珍しいです・・・
それぞれのご家庭にお礼を言って(誰も居ません・・・笑)失礼しました~!


いつもご覧下さり有難う御座います!
078.gif



ブログランキング参加中!
ポチ! ⇓ 宜しくお願いします。

写真(全般) ブログランキングへ



此方にも参加しております!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-02-19 08:23 | 春の香 | Trackback | Comments(0)

for You ...

for You ...


Good Night ...




a0333661_21262060.jpg



明日もお幸せにね~~~♡



またあしたね~~~







[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-02-17 21:28 | | Trackback | Comments(0)

Pudding a la mode・・・

食べログでみて豪華なPudding a la modeに魅かれて・・・


入り口に主張してる可愛いオブジェ「カエル」さんが迎えて下さいました・・・笑
a0333661_09334163.jpg



中はこんな素敵な空間の照明も・・・
a0333661_09335315.jpg



カフェオーレを頼んでましたが味は分かりません・・・連れの分なので
a0333661_09342228.jpg



これに魅かれて行ったようなものなんですがね・・・笑
確かにプリンアラモードでした・・・
a0333661_09343409.jpg



帰り際に撮ったグラス棚・・・
「和BIカフェ」母屋とおやつモダン花野季と二つの名前が有りました・・・
a0333661_09340761.jpg


落ち着く不思議な空間でしたが、願わくば窓から見える景色が残念でした・・・
それにメインのPuddingに期待しすぎたかな~~~


いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif067.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ



此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
# by shoyou-tamo | 2017-02-17 09:59 | Cafe | Trackback | Comments(0)

Sony α7RⅡとα7Sで花を中心に、季節モノ、風景、滝・・・等々を休み中撮り歩るくPhotographer ・・・


by shooyaji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31