<   2017年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

第一回プラチナブロガーコンテスト


新たにフィルターを購入したので試作に来ましたが・・・

Kenko ND8とND4を購入・・・今まではC-PLを使ってましたが・・・
使いこなすまでにまだまだ時間が掛かりそうです・・・

そんな試作です・・・


いつもと違った場所からのショット・・・
a0333661_10554771.jpg


いつもはこの方向で海辺から撮ってますが・・・
a0333661_10560172.jpg


見上げたら月と星が綺麗でした・・・
a0333661_10561495.jpg




何となく物悲しく、またとっても寒くてやる気が失せました・・・
しかも段々と干潮になって来て潟のみで映り込みも無くなって来ましたので・・・
引き上げました・・・007.gif



いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-31 11:11 | 写真・カメラ | Trackback | Comments(0)
第一回プラチナブロガーコンテスト


私にとっての心の・・・・・は、やっぱり”踵屋敷・・・”

何にもなくても、何かあっても此処に来るのは”拠り所・・・”なんでしょうね~

2時間ほどお邪魔してから休みの活動が始まります・・・珈琲1杯で・・・笑


そんな様子ですが・・・
いつもの女将の絵と色鉛筆から・・・
a0333661_21260105.jpg



干物定食を頼もうと思いながら、この、caffe e llatte を楽しみに来ましたが~
メッチャ~美味い~~~♡
電気で機械的に作ってないので、本当に豆の香り・・・ミルクとの相性が・・・
ス・テ・キ~~~♡ でしたね~これが本物なんだ・・・
それにこのお豆入りのケーキ、自然な味でマジやばかった~~~♡
a0333661_21262263.jpg



周りは本当にやばい程の高価なものばかりですがね~
それが雑然と何事も無いかのように置かれてて・・・
a0333661_21264092.jpg



ここはいつ来ても絵になる被写体が多くて楽しい場所・・・
狭い場所なんですがね・・・

可愛い猫ちゃん”ミサ”と気さくな女将と素敵な干物焼き担当のお嬢様・・・037.gif

まさに心の”拠り所・・・”ですな~~~笑


いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif067.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ



此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-30 07:13 | 生き方・・・ | Trackback | Comments(0)

for You ...(写真部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト

きょうもありがとう~♡

お休みなさい~

for You...

Good Night ...


a0333661_22083507.jpg


またあした~♡





[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-29 22:11 | | Trackback | Comments(0)
あちらこちらで見られる様になって来ました菜の花・・・

菜の花畑に出会えると何だか心がウキウキしますが私だけ~?!037.gif

そこに電車が通ったりするとカメラを出しますよね~~~

そんな様子でした・・・



青空に向かって可愛く咲いてました・・・
a0333661_08582762.jpg



こんな大きな菜の花畑でも主張する花も居ますね~笑
a0333661_08585629.jpg



次回はこの電車を上手く捉えてみよう・・・
結構にcameramanさん達が多かったですね~
a0333661_08592732.jpg




段々と気温も上がり始め、春の予感を感じさせてくれてます・・・
2月もあるというのにどうなんだろう~

春が待ち遠しいな~


いつも見て下さり本当に有難うございます
056.gif063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、押してね~037.gif

写真(全般) ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-29 09:09 | 春の予感・・・ | Trackback | Comments(0)
第一回プラチナブロガーコンテスト


鹿児島は、新幹線乗り場から観覧車(今は言わないかな~汗)が見えるんですがね~
こんな撮り方は本当に難しいですね~
ピントが合わせづらくて・・・
マニュアルF にしても合わない・・・

lens(TAMRON28-300mmF/3.5-6.3) +LA-EA3との相性がどうも良くない・・・
てか、腕でしょう~~~

そんなこんなで・・・
monochrome にて広角にて・・・
a0333661_23123981.jpg


カラーでも試みましたが、やはりピントが甘い~~~汗
a0333661_23125485.jpg



お口汚しに一昨夜食べました”さつま揚げ”とやらを・・・037.gif
a0333661_23131022.jpg



まあ、色んな問題が山積みで壁が立ちはだかってますますやる気が起きました~~~♡
トランプ大統領、メキシコの壁もいつかは破られますよ~~~笑


いつも見て下さり本当に有難うございます
051.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ



此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-27 07:15 | 写真・カメラ | Trackback | Comments(0)
第一回プラチナブロガーコンテスト

今年色んなジャンルに挑戦する中にmonochrome も入れてみようと・・・
特に奥が深くて分かり辛い分野でも有りますがね・・・

写真そのものが奥が深くて中々掴めませんがね・・・


先日行った二見ヶ浦・夫婦岩でのショットです・・・
センサーが汚れてた様でノイズが有りますがご勘弁のほど・・・
a0333661_08420580.jpg



monochrome での表現ですが・・・
もう少し波が強いと迫力も出たのでしょうがね・・・
a0333661_08422641.jpg



これから色んな被写体をmonochrome でも表現してみたいと思います・・・
愚策ばかりでしょうが、お許しを~~~037.gif


いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-26 08:56 | 写真 | Trackback | Comments(0)
第一回プラチナブロガーコンテスト

宮崎・鹿児島出張の際に泊まったホテルからのショット・・・

不思議な雲・・・

空に興味を示したにせよ、これは不思議すぎますね~



こんな雲、飛行機雲でもないし、見た事無いな~
宇宙からのメッセージ・・・笑
a0333661_22242025.jpg



今日のFacebook・ Instagramでも投稿しましたものです・・・037.gif
a0333661_22245880.jpg



色んなものに挑戦しようと思ってますが、悪い癖で凝ってしまうのが怖い・・・笑


いつも見て下さり本当に有難うございます
069.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓  ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-25 06:55 | | Trackback | Comments(2)
第一回プラチナブロガーコンテスト

最近は、自分の中に何が起きたのか”空模様・・・”が気になります・・・
花が好きで、そんな花々の撮影が多かったのですがね・・・


急に目覚めて、”空模様・・・”を撮り始めました・・・

そんな昨夕の様子でした・・・
広角で撮るとマンションが倒れそうで・・・汗
a0333661_21390550.jpg



光芒が好きなので撮ってますがね・・・
a0333661_21391844.jpg



今年は色んなジャンルに挑戦しようと決めてますので・・・
訳の分からないものが出てくると思いますが、どうぞお許し下さいね・・・笑

とにかく楽しもう~!っと、今年は考えております・・・037.gif


いつも見て下さり本当に有難うございます
078.gif029.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っとヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-24 12:48 | 写真・カメラ | Trackback | Comments(0)

課題・・・(写真部門)

寒極まりなくて・・・
ほぼほぼ自宅で寛いで居ましたが・・・
夕方近くから、悪い思いが沸々と湧いて来まして・・・

夕景の”長時間露光・・・”とやらを撮りたいと~~~♡

で、出かけました~~~勿論、家の事はしましたよ~~~笑


まだまだですね~汗
だから向かえるのですがね・・・笑
ほぼほぼSunset...
a0333661_23535416.jpg


露光時間を変えて・・・
a0333661_23541220.jpg



帰り時に”豪華客船”が~~~
慌ててカメラを出して・・・ウゥゥ・・・
消えてしまいました・・・笑
a0333661_23542911.jpg



あっはははは・・・
てか、笑えねっし~~~汗

練習あるのみですね~~~037.gif

またまた頑張って来ますね~~~029.gif



いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!ッと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-23 08:41 | ”夢は実現する!” | Trackback | Comments(0)
第一回プラチナブロガーコンテスト

昨年はよくCafeを探して巡ったものです・・・
古民家カフェやケーキや色んなジャンルを求めて・・・
今年もまた色々と巡りたいと思ってますが・・・


昨年同じ時期に訪れたCafeですが・・・
a0333661_09055431.jpg


店内は結構にお洒落でしたが・・・
a0333661_09060962.jpg


ケーキセットのモンブラン・・・スポンジが・・・008.gif
っと、相棒が嘆いていました・・・
a0333661_09062568.jpg


入口もお洒落なんですがね・・・
a0333661_09063771.jpg



建物はお洒落で素敵なんですがね・・・
ケーキも有名ってことで行ってみましたが・・・
スポンジがもう少ししっとりとしていたらですね・・・

次探そう・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif067.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-22 09:23 | Cafe | Trackback | Comments(0)

Sony α7RⅡとα7Sで花を中心に、季節モノ、風景、滝・・・等々を休み中撮り歩るくPhotographer ・・・


by shooyaji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31