カテゴリ:蓮( 9 )

ET...

この蓮の咲いた後の姿がいつも思いますがETに似てると・・・
私だけでしょうかね~~~笑
とても綺麗な色の・・・何て言うんでしょう~種が入っている・・・?!


まだまだ健気に沢山の蓮が咲いていました”福岡 舞鶴公園”です・・・


これがそのETと勝手に読んでるもの・・・105.png
a0333661_10175940.jpg



その傍で蕾を慈しむ様に寄り添って可愛かった~~~♡
a0333661_10131552.jpg




やはり蓮と言えばこの大輪の花・・・
下の方に蓮の葉に覆われるようにして咲いていました・・・
a0333661_10133868.jpg



昨日は余り天候も良くなく曇りがちだったので花撮影には絶好のお天気でした・・・
まだまだ此処の蓮は健在の様ですね~~~
朝方が苦手なので夕方近いのに咲いてましたからね~~~109.png


いつも見て下さり応援下さり本当に有難うございます178.png


ブログランキング参加中! ↓ これを、ポチ!っと宜しくお願いします!

全般ランキング

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-08-22 10:36 | | Trackback | Comments(0)

for You ...

for You ...

Good Night ...


今日もありがとうございました。
お付き合いで今帰って来ました~~~


a0333661_23560917.jpg



またあしたね~~~♡




[PR]
by shoyou-tamo | 2017-08-01 23:58 | | Trackback | Comments(0)

出会いに感謝・・・

見知らぬ街でいきなり”蓮畑”に遭遇・・・LUCKY!

沢山の蓮が小さなエリアで咲いておりました・・・
その中の一部を撮り止めて来ました・・・
実は汗だくでたまらず・・・笑


トンボがまだ蕾に恋してるかのような・・・(^^♪
a0333661_17473031.jpg


青空だったのでそんな蓮も良いかなと・・・
a0333661_17474771.jpg



二基の三脚に大砲の様な超望遠レンズで構えてた年配(自分も・・・(^^♪)の方に
話しかけると「此処の蓮は根っこを売って商売しよるけん価値が無い!」
なるほど・・・では何の為の二基の三脚に大砲レンズ・・・

でも暫し楽しめたのでいいとしよう~「曾木の滝」も教えて下さったし・・・


いつも見て下さりホントに有難うございます178.png





[PR]
by shoyou-tamo | 2017-07-19 17:59 | | Trackback | Comments(2)

異母姉妹・・・笑

可愛い蕾を見る度に思うのは・・・
今年は、綺麗なピンクの咲いた蓮には出会わない・・・
ピンクの蕾、白のツボミと咲いてるのに・・・
見つけられないだけなのか・・・

同じ成輪から産まれるのか・・・
単純な疑問・・・

a0333661_14055195.jpg

a0333661_14061372.jpg

これがお母さんなの~
a0333661_14063351.jpg



今度また見に行ってみようと思うけど・・・
同じ親なのかな~~~笑


いつも見て下さり本当に有難うございます063.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-07-16 14:14 | | Trackback | Comments(0)

好み・・・

蓮と同じく同時期に咲く・・・

それが睡蓮で、良く間違えられる・・・
好き嫌い、好みの問題も有るでしょうが・・・

葉に切れ目が有り、水面に咲く・・・睡蓮
葉が大きくて、水面から高く咲く・・・ハス

睡蓮・・・
a0333661_23382044.jpg

此処の蓮池には沢山の鳥がいる・・・
a0333661_23383242.jpg

ハス・・・
a0333661_23385199.jpg


好みは有るにしても、こんな素敵な花を色々と見れるのは幸せ・・・
昨年は、睡蓮に夢中でしたが・・・
今年は、ハスに夢中・・・笑


いつも見て下さり本当に有難うございます063.gif

ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-07-12 06:06 | | Trackback | Comments(2)

明と暗・・・

蓮には”明”と”暗”がつきもの・・・

泥水の中でないと大輪を咲かせられない・・・
だから、”暗”と言われて・・・
でも、そんな中でも凛として立派な花を咲かせて・・・
だから、「清らかな心」と花言葉が付いたようで・・・

朝から撮って来ました~笑
一輪・・・
a0333661_22094462.jpg

そして二輪・・・
a0333661_22095385.jpg

そして三輪・・・
a0333661_22100725.jpg


早起きは三文の徳!って言われますが・・・
揃いました~~~♡

で、・・・うん???
仏様・・・
a0333661_22403975.jpg

カモさんですよね~笑

これはトリミングしました~(^^♪
でも、他の鳥も同じく蓮の葉に乗ってましたね~笑

蓮って、とっても素敵な花言葉が有るのですね~
感動しながら撮影して来ました・・・
”舞鶴公園お濠”に朝から多くのカメラマンで賑わってましたね~
早く行って良かった・・・
まだまだ続きますかな・・・汗


いつも見て下さり本当に有難うございます063.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ


[PR]
by shoyou-tamo | 2016-07-11 06:43 | | Trackback | Comments(2)

梅雨時の花・・・Ⅲ

シリーズでお届けしてますが、”ハス”も”スイレン”も時期の花・・・
昨年はスイレンに気持ちが入ってましたが・・・
今年はハスが随分と気になります・・・

地元、舞鶴公園の蓮池が修復されて立派になってました・・・
7月上旬~8月が見頃でしょうね~


もうかなり散りかけなんですが・・・
風格に押されて・・・笑
a0333661_17450356.jpg

下の方でヒッソリと時期を待ってました・・・037.gif
a0333661_17452863.jpg

新旧交代劇の始まりでしょうか・・・
a0333661_17454387.jpg

睡蓮も近くの場所で咲いてました・・・
a0333661_17455887.jpg



また時期になれば一斉に咲くでしょうから・・・
それはそれで撮りたいな~って、思ってます・・・
その時期にはまた・・・

いつも見て下さり本当に有難うございます063.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-06-27 17:52 | | Trackback | Comments(2)

Season of Lotus ...

梅雨時の花・・・

代表格が、雨に濡れた”紫陽花”・・・
絢爛豪華な”ユリ”・・・

そして、優美な”蓮”・・・


そんな”蓮”を・・・

a0333661_07064331.jpg

a0333661_07065476.jpg

a0333661_07070745.jpg


梅雨時の花・・・
みんな好きだけど・・・

蓮には何か惹かれます・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます063.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-06-23 07:17 | | Trackback | Comments(2)
舞妃蓮・・・


佐賀県多久市にある聖光寺で管理されている”二千年ハス”・・・
多久聖廟と言う所の一角にあるお寺・・・
この時期になると多くの人々で賑わう・・・

”舞妃蓮”・・・そんなphoto logです・・・
a0333661_08001142.jpg

a0333661_08002609.jpg

a0333661_08004099.jpg


名前の由来は長くなりますので、簡潔に・・・
美智子妃殿下の美しさを花の姿に写してつけられたそうです・・・
とっても綺麗に管理されてました・・・
また行こう・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます063.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-06-19 08:15 | | Trackback | Comments(0)

Sony α7RⅡとα7Sで花を中心に、季節モノ、風景、滝・・・等々を休み中撮り歩るくPhotographer ・・・


by shooyaji
カレンダー