カテゴリ:Cafe( 13 )

Pudding a la mode・・・

食べログでみて豪華なPudding a la modeに魅かれて・・・


入り口に主張してる可愛いオブジェ「カエル」さんが迎えて下さいました・・・笑
a0333661_09334163.jpg



中はこんな素敵な空間の照明も・・・
a0333661_09335315.jpg



カフェオーレを頼んでましたが味は分かりません・・・連れの分なので
a0333661_09342228.jpg



これに魅かれて行ったようなものなんですがね・・・笑
確かにプリンアラモードでした・・・
a0333661_09343409.jpg



帰り際に撮ったグラス棚・・・
「和BIカフェ」母屋とおやつモダン花野季と二つの名前が有りました・・・
a0333661_09340761.jpg


落ち着く不思議な空間でしたが、願わくば窓から見える景色が残念でした・・・
それにメインのPuddingに期待しすぎたかな~~~


いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif067.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ



此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-02-17 09:59 | Cafe | Trackback | Comments(0)

休日のLUNCH time ...

大雪の荒れた海が見たく、撮りたくていつもの芥屋二見ヶ浦に行って来ました・・・

大荒れの怖い位の海の様子・・・

チョッとビビッて先に食事・・・
この辺りでは最も古い有名な”SUNSET"と言うカフェレストラン・・・


いつものワンプレートランチ・・・
a0333661_09495342.jpg


後にデザートが付きます・・・
a0333661_09501214.jpg


店内から見た海の様子・・・窓に映り込みが有りますがご勘弁を・・・
a0333661_09493408.jpg




それから海に行ってみましたが、穏やかに見えますが静かに見える撮り方をしてみました・・・
結構に荒れてまして見物客も流石に数人でした・・・
また行ってみよう~~~♡
a0333661_09545134.jpg




いつも見て下さり本当に有難うございます


ブログランキング参加中!上位目指して・・・
ポチ!っとヨロシク~~~!

人気ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-02-13 10:07 | Cafe | Trackback | Comments(0)
第一回プラチナブロガーコンテスト

昨年はよくCafeを探して巡ったものです・・・
古民家カフェやケーキや色んなジャンルを求めて・・・
今年もまた色々と巡りたいと思ってますが・・・


昨年同じ時期に訪れたCafeですが・・・
a0333661_09055431.jpg


店内は結構にお洒落でしたが・・・
a0333661_09060962.jpg


ケーキセットのモンブラン・・・スポンジが・・・008.gif
っと、相棒が嘆いていました・・・
a0333661_09062568.jpg


入口もお洒落なんですがね・・・
a0333661_09063771.jpg



建物はお洒落で素敵なんですがね・・・
ケーキも有名ってことで行ってみましたが・・・
スポンジがもう少ししっとりとしていたらですね・・・

次探そう・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif067.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-22 09:23 | Cafe | Trackback | Comments(0)
先日ご紹介いたしましたcafeです・・・

Glamour Cafe...

雰囲気も去る事ながら、備品がとっても素敵で・・・

それもそのはず・・・前回でも紹介いたしましたが、オーナー様のお母さまがステンドグラスを御趣味で・・・

そんなご趣味を生かされて調度備品にされてますからね~流石ですね~

しかもcafeの隣がボード、衣類(アパレル・・・)そして、ステンドグラスの展示部屋・・・


このランプもその一つなんです・・・
何気に窓際に有りましたが、かなり主張されてました~~~♡
a0333661_23033973.jpg


そのお隣のお部屋に行きましたが・・・
a0333661_23044379.jpg


中にはステンドグラスの製品が所狭しと・・・狭いですが・・・笑
素敵な空間でしたね~相棒曰く「私も習いたい~!」ってか・・・習えば・・・爆
a0333661_23041935.jpg


cafeに戻りまして・・・
またまたスィーツとコーヒー(かなり美味しいコーヒーですよ~侮るなかれ・・・)を・・・
珈琲とアイスなんですが・・・私ではありません・・・笑
a0333661_23055652.jpg


こんな店内なんですが、洗練された感性の空間でした・・・
a0333661_23050439.jpg



今度はランチタイムに是非とも行ってみようと思いました・・・
素敵なcafeが沢山あって時間が足りません・・・お金も~~~爆
またお邪魔しスね~


いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif067.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村



[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-17 07:18 | Cafe | Trackback | Comments(0)
Cafeのオーナーはサーフィンを教えているインストラクター・・・

毎朝前の海岸で板に乗っているそうで・・・

宮地嶽神社の前の道を海に向かって下ると途中にある素敵なCafe・・・

そこにまた行って来ました・・・


お店の入口・・・
a0333661_17450376.jpg


店内は綺麗でお洒落・・・
上品さが有りますね・・・
a0333661_17463830.jpg


座った席の壁側に有ったもの・・・
a0333661_17470722.jpg


奥まったところに少しの席が素敵・・・
a0333661_17473077.jpg



私はコーヒーセットのワッフルを頂きました・・・
a0333661_17475602.jpg



Glamour Cafe・・・
http://webglamour.jp
〒811-3311 福岡県福津市 宮司浜2-36-12
日曜日 10時00分~19時00分
月曜日 10時00分~19時00分
火曜日 定休日
水曜日 10時00分~19時00分
木曜日 10時00分~19時00分
金曜日 10時00分~19時00分
土曜日 10時00分~19時00分


一度訪れてみては如何ですか・・・
ランチもやってますので・・・

いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-15 18:03 | Cafe | Trackback | Comments(0)

休息・・・

最近カメラを持つ目的が子供の野球の試合になって・・・
他の被写体を撮りたく少々ストレスが溜まり始めて・・・
まだ始まったばかりなのに・・・笑

それで少々休息を求めて・・・笑


a0333661_21174002.jpg

a0333661_21180938.jpg

a0333661_21182262.jpg



来年までは続くこの状況・・・
レギュラーになれよ!と言いつつ・・・
なったらこの有様・・・

ストレス・・・笑 (;´・ω・)




いつも見て下さり本当に有難うございます063.gif


ブログランキング参加中!
ポチ!ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-09-03 08:07 | Cafe | Trackback | Comments(2)

GLAMOUR...

郊外型Cafe・・・GLAMOUR...
福岡県福津市宮司浜2-36-12・・・
cafe/apparel/surf shop & surfing school ...

オーナーがサーフ好きな方で、そもそもスクールまでされている・・・
郊外にポツンと有るが、お洒落さに目立って入ってしまった・・・
coffeeが自家焙煎で美味しい~
そんなお店でした・・・


a0333661_06115364.jpg

a0333661_06121100.jpg

ボードがたくさん・・・
a0333661_06123292.jpg

奥に行くと中庭が有り素敵な空間が・・・
お客様には了解貰いました~
a0333661_06124890.jpg

ワッフルのセット、頂きました~
美味しかった・・・
a0333661_06130057.jpg


とっても素敵なオーナーで、とっても素敵な空間でした・・・
また訪ねて行ってみよう~
今度は中庭で頂こうかな・・・
誰か一緒に行かない・・・笑


いつも見て下さり本当に有難うございます063.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-06-14 06:28 | Cafe | Trackback | Comments(0)

Roasted coffee・・・

Voila...Inoue Coffee
ヴォアラ・・・イノウエコーヒー

日本でも有名な焙煎珈琲を売られるお店・・・
だとか・・・
鹿児島では有名だそう・・・

知り合いが言うので一緒に行ってみたが・・・
所狭しと色んなものが置かれてあり・・・
横のスペースでは焙煎の大きな機械から良い香りがしてた・・・

こんな小さなお店・・・
a0333661_06391294.jpg

素敵なカップが・・・
a0333661_06393227.jpg

a0333661_06394336.jpg

カフェラテを外で頂きました~
a0333661_06395968.jpg


お土産にコーヒーを頂きもっか家で飲んでますが・・・
とっても良い香りで確かに味も美味しい~~~♡
また行ってみよう・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-05-12 06:50 | Cafe | Trackback | Comments(2)
”里沙の店”~

🎶 お洒落と食と美 🎶

福岡県みやま市瀬高本郷1348-4
営業時間:10:00~19:00(ラストオーダー16:30早や!)
Tel:0944-63-7277
定休日:毎週日曜日 仕入れの具合によっては他の休業有り・・・
HP:http://risaomise.com

2Fにはレンタルスペースが有り、手芸・ヨガ・写真教室(怖い女講師・・笑)
様々なサークル活動が盛んです~
地産地消、みやまのお野菜などを使ったお料理などでも有名・・・
名付けて”美食カレー”は、地元の道の駅でも販売されるほど・・・

癒される気取らないカフェなんでお客様も多い~
是非一度お近くの方は行かんですか~笑

こんなお店です!

a0333661_22541262.jpg

入って左には”ブティック”が・・・
a0333661_22542870.jpg

ランチタイムにお邪魔しました~
a0333661_22544078.jpg

店内も素敵~~~
a0333661_22545096.jpg



本当にいつも多くの客様が入れ替わり立ち代わりに出入り・・・
人気の度合いなんでしょうね~

またお邪魔しま~す~003.gif


いつもご覧下さり本当に有難うございます063.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-03-22 12:08 | Cafe | Trackback | Comments(2)

Beach Cafe ・・・"Sunset"

"Sunset"...芥屋海岸のbeachカフェ

随分と昔からあるビーチカフェ・・・
おそらくこの一帯では、一番古いのかも・・・
1970年代から有るのでは・・・


"Loco Moco"が美味しい・・・とっても~
しかもボリュ~ムも・・・
a0333661_23201425.jpg

インテリアも凝ってます~
a0333661_23203600.jpg

お食事のあとはデザ~ト・・・笑
a0333661_23205793.jpg

入口も素敵な~
a0333661_23211450.jpg



わりと訪れるし、食事も外れが無くて美味しい・・・
そんなお薦めのビーチカフェ”Sunset"・・・

でも一人で来る処では有りませんでした~汗
カップルがほとんどで・・・寂しい~感じ・・・
次回は、出来ればカップルで来たいものです~笑


いつもご覧下さり本当に有難うございます063.gif


ブログランキング参加中!ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-02-27 12:14 | Cafe | Trackback | Comments(4)

Sony α7RⅡとα7Sで花を中心に、季節モノ、風景、滝・・・等々を休み中撮り歩るくPhotographer ・・・


by shooyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31