カテゴリ:移り変わり( 24 )

夕景ばかり・・・

もうここまで来ると病・・・笑

そもそもの毎日が癒されてあるであろうと・・・~~~

凝り始めると悪い癖でとことん追い続けるこの性格・・・
しばしお許しください・・・



チョコっと違った感じで、今日はNDフィルター2枚重ね+C-PLですが・・・
如何でしょうか・・・?!
陽が沈むときの情景です・・・
a0333661_23331315.jpg


これからのマジックアワーに期待してじ~っと待ちます・・・
a0333661_23335251.jpg


しかし寒さと一人での埠頭の寂しさに負けて退散します・・・
てか、子供の夕飯の準備が有りました・・・ううう・・・
a0333661_23344110.jpg



まだまだ練習をもっと雰囲気の有るところでしたいのですが・・・
次回のお休みまで我慢します・・・
明日から東京出張なので・・・ううう・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます
078.gif063.gif




ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-02-04 09:09 | 移り変わり | Trackback | Comments(2)
第一回プラチナブロガーコンテスト

自然界の変遷・・・

特にわかるのが朝日から夕陽の情景・・・

毎日を気になり始めたのは、カメラを持つ様になってからでしょうかね~
それまでは、ただ、ただ綺麗だな~~~♡てきな処が有りましたが・・・


そんな様子をまたまた撮って来ました~~~汗
陽が落ちる瞬間・・・
もう少し仕事も早く終わればね・・・(贅沢)
これはND8+ND4を重ねました・・・
a0333661_22055987.jpg



段々と暗くなって来ましたがNDは試なので付けたまま・・・
a0333661_22061384.jpg



もうそろそろ暗いでしょうが何とかまだND付けたまま・・・
a0333661_22062607.jpg



この時には流石に”長時間露光”は止めてみましたが・・・
a0333661_22063750.jpg




今は、長時間露光の練習なんです・・・
お見苦しい点はご容赦くださいね・・・
今年は何でも挑戦ですので、この課題はもう少し続きますね・・・汗

これの応用編を次回にやりますが・・・
辛い・・・笑


いつも見て下さり本当に有難うございます
078.gif063.gif


ブログランキング参加中!

写真(全般) ブログランキングへ



此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-02-03 08:04 | 移り変わり | Trackback | Comments(0)
第一回プラチナブロガーコンテスト

blog始めて今月で3年になります・・・

紆余曲折・・・色んな事が有りました・・・

そんな時に勇気を与えて助けてくれたのが私のblog師匠でした・・・

此処では敢えて名前は出しませんが、素敵な上品な写真を撮られるblogにも登場されてる方です・・・

その方に恩返しをするのは、私も素敵な写真を撮りながらblog ランキングで上位に上がる事だと思っております・・・

それが全てでは有りませんが、分かりやすいのがランキングかな~~~笑

今年は、あらゆるジャンルにことごとく挑戦して行きます・・・

今後とも何卒、宜しくお願い致します・・・m_ _m


出発の写真がこれでした・・・
a0333661_00203908.jpg



いつも見て下さり本当に有難うございます!
063.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-19 06:44 | 移り変わり | Trackback | Comments(0)
大好きな歌の一つに”竹内まりや”さんの”返信”と言う歌が有ります・・・

♪大好き~な~微笑~と~・・・中略・・・夕凪が美しい~~~♪

海岸に佇みジ~っと見つめてて思い巡る情景を懐かしく感じた時間・・・

綺麗な空の情景でしたね~



子供時代にススキを振り回して遊んでいたような情景・・・
a0333661_07070298.jpg


ファインダ~越しに眺めた夕凪・・・
a0333661_07071755.jpg




フッと感傷に浸って懐かしい情景を思い出してしまいました・・・笑

さあ、また頑張って生きて行かねば・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます
069.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-12 07:23 | 移り変わり | Trackback | Comments(2)
高校時代までこの大分県に居ました・・・

中学時代に柔道してて、この町に試合に来たことがいまだに鮮明に覚えております・・・

”宇佐” ”USA"・・・笑

当時の私に”英語が面白い!”っと思っていた時代に・・・

この”USA"って三文字が鮮烈な思いと大きな笑が~~~(^^♪

友達と・・・”ここ、アメリカや~~~爆”って、他愛もなく笑い転げたのを思い出しました・・・


そこに久々に行って来ました~~~♡ 仕事ですよ・・・


新しくなってましたがね・・・
a0333661_22250309.jpg



この宇佐も当時は”USA"表示だったのですがね~最近は海外の方々も多いのにね~
a0333661_22251798.jpg



久々の宇佐市も快晴に恵まれて素敵な小一時間を過ごしました・・・
a0333661_22254778.jpg



さ~、また、明日から頑張って行こう~!って、変な意気込みが・・・汗
其々にステキに改造されるのは良いのですが、素敵な以前の感じは残しておいて欲しいものですが・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます
068.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村此処にも参加中!

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-12-20 07:52 | 移り変わり | Trackback | Comments(4)

for You ...

きょうもありがとう~♡

おやすみなさい~♡

for You ...

Good Night ...



a0333661_00431869.jpg



また明日~~~♡
おやすみなさい・・・








[PR]
by shoyou-tamo | 2016-11-28 00:47 | 移り変わり | Trackback | Comments(0)

色付いた我が街・・・Ⅱ

昨日に続き、我が街の様子です・・・

大好きなこの場所、素敵なわが街・・・

毎日のように見てますが、不思議と毎日様変わり・・・

自分が今まで気付いて無かった事に気付いた・・・

それが可笑しくて・・・もう11年になるのに・・・



まさか海の側の高台に紅葉が有るなんて知りもしなかった・・・
感激で・・・
a0333661_21460230.jpg



新たな埋め立て地の高級住宅街にも素敵な季節が・・・
a0333661_21462763.jpg



新しく架けられた橋を一周廻って帰り際の海辺で一羽の海鳥・・・
傍まで行きましたが逃げることなく・・・
海に浸かりそうで私が逃げました・・・笑
a0333661_21471261.jpg



近辺を散策すると思いがけない視野が広がるのだな~って、感じましたね~
とっても素敵な場所なんだって改めて感じました・・・
毎日散策できればもっと良いのでしょうがね~体にも・・・037.gif


いつも見て下さり本当に有難うございます
078.gif063.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ


此処にも参加してます!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-11-22 07:13 | 移り変わり | Trackback | Comments(2)

燃える秋・・・Ⅱ

昨日に続きますが・・・”燃える秋・・・”
さほど燃えてません・・・笑


ただ、燃えようとしている姿も可愛くて・・・

そんな光景です・・・



本堂入り口前のまさに紅葉しようと・・・
少しの紅葉が可愛くて・・・037.gif
a0333661_07303200.jpg



手前の紅葉ですが・・・
a0333661_07310559.jpg



竹林も有りましてその前にも紅葉してました~~~(^^♪
a0333661_07341141.jpg




有名なお寺では無いのですが、全体が紅葉するととっても素敵なお寺に変わりますね~

私のお気に入りの紅葉スポットの一つに入りますが・・・

今年はやはり遅いですね・・・

まだまだ楽しめるかな~003.gif



いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif067.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、お願いします!

人気ブログランキングへ


此処にも参加してます!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-11-18 07:44 | 移り変わり | Trackback | Comments(2)

燃える秋・・・

まさに燃えようとしている様な・・・

秋、真っ盛り・・・

もゆ~!って言葉が流行った様な・・・


そんな秋を仕事の帰りに見つけて撮りました・・・

仕事中・・・???

いえいえ、帰りなんですよ・・・カメラは持ってますのでね~笑


そんな”燃える秋”・・・です~016.gif

a0333661_22454271.jpg



色々な所でそろそろ秋の気配が真っ最中ですね~てか・・・終わりか~汗

a0333661_22505396.jpg



こんな感じの”燃える秋・・・”を撮って来ました~

まだまだこれから沢山の名所の紅葉も出て来ますね~

楽しみです・・・えっ、もう秋(飽きた~)た~爆

いつも見て下さり本当に有難うございます
037.gif068.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ


此処にも参加してます!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-11-17 07:16 | 移り変わり | Trackback | Comments(0)
懐かしいカーペンターズの曲を思い出すような・・・
そんなブランコ・・・
てか・・・オブジェ・・・てか・・・笑

懐かしくて勝手に言っておりますが・・・
このブランコの主人公が・・・
そんな思いをいつも抱かせます・・・
a0333661_23124506.jpg

で・・・
段々と秋を感じ始めてもの寂しささえ・・・
コスモスが咲き始めました・・・
a0333661_23125876.jpg

虫たちも冬に備えて懸命に蓄えに頑張っております・・・
a0333661_23121538.jpg

蝶も羽根を痛めながら冬に備えて・・・
a0333661_23122991.jpg



そんな秋晴れの中で楽しみながら・・・
ふと、物悲しささえ感じながら・・・
過ごした時間でした・・・🎶カーペンターズ🎶と共に・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます063.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-09-25 11:27 | 移り変わり | Trackback | Comments(0)

Sony α7RⅡとα7Sで花を中心に、季節モノ、風景、滝・・・等々を休み中撮り歩るくPhotographer ・・・


by shooyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30