カテゴリ:イノチ・・・( 34 )

小さなイノチ・・・

自然界の営み・・・

大きな流れで紅葉が終わりかけて・・・

小さなイノチもまた交代劇が・・・

見つけると嬉しくなる程可愛くて・・・


そんな自然のイノチ・・・”小さなイノチ・・・”です・・・


咲いて散り、土に還る・・・交代劇・・・
a0333661_23582656.jpg



そんな中から生まれる新しい”小さなイノチ・・・”

a0333661_23584249.jpg



此処にも新旧交代劇がありました~
a0333661_23585461.jpg




色の相性って・・・
自然界から生まれたのでしょうね~
私はアパレル関係の仕事でしたので気になりましたが・・・
この”茶色と緑”の関係は素敵すぎて・・・相性が大好きなんです~♡


いつも見て下さり本当に有難うございます
037.gif063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ



此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-12-05 08:30 | イノチ・・・ | Trackback | Comments(5)

イノチ・・・

ハナのイノチ・・・

季節に応じて咲く花々・・・

どんな環境でも何事も無かったように咲く花々・・・

わが花生を全うするが如く・・・

そんな花々に惚れこんで始めたカメラ生活・・・


振り返ってみても、素敵な思い出ばかりで・・・

花に感謝の一日でした・・・


a0333661_22430611.jpg



ひっそりとしてても可愛んだよね~♡
a0333661_22432692.jpg



青空に向かって勇気を貰いました~~~♡
a0333661_22434458.jpg



いつもの事ながら、花に癒される時間でした・・・
感謝、感謝の時間でした~~~♡


いつも見て下さり本当に有難うございます
069.gif056.gif


ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-12-04 09:24 | イノチ・・・ | Trackback | Comments(0)
さらに続いてバラです~~~


今回は、姉妹の様な・・・
brotherの様な・・・
重なってるバラです~~~♡


どれをとっても可愛かったので、このままを・・・037.gif
a0333661_23034356.jpg



a0333661_23042907.jpg



a0333661_23050842.jpg



a0333661_23054043.jpg



って、バラの順位も決めてたのですね・・・ウゥゥ・・・

どのバラも素敵で可愛かったです・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます


ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-12-02 07:18 | イノチ・・・ | Trackback | Comments(0)

冬薔薇・・・

植物園での”冬薔薇・・・”を撮りとめて来ました・・・


この時期でも手入れが行き届けばこんなにも素敵に咲くのですね・・・

薔薇は難しい~と言われながらも・・・


お天気が余りにも快晴で良すぎて少し苦労しましたが・・・


アンダー気味に撮りましたが、やはり、バラは本当に難しいと思いました・・・


そんなバラ達ですが、・・・
a0333661_22103109.jpg

a0333661_22105982.jpg



黄色のなんとも言えない表情が可愛くて~~~♡
a0333661_22111909.jpg



白色のバラが天に向かっている様で・・・いや、召されてる訳では・・・037.gif
a0333661_22151695.jpg



薔薇って本当に素敵ですね~
昔は嫌いな部類でしたが・・・
段々とトップに位しましたね~私の中ではね・・・

もう少し有りますので見て下さいね・・・
ゴメンナサイね・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ


此処にも参加してます!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村







[PR]
by shoyou-tamo | 2016-12-01 06:51 | イノチ・・・ | Trackback | Comments(2)

あっ、可愛い~(^^♪

雨の中を散策してて・・・
樹木が一瞬にして”あっ、可愛い~(^^♪”って・・・
光景があるのが最近多々ありますが・・・笑

この時も枝垂れた葉先の変化が可愛くて・・・
思わず口走りました・・・”あっ、可愛い~(^^♪”
雨に濡れながら・・・笑


それがこれなんですが・・・笑
a0333661_23325824.jpg

散策を続けていると木々の新芽がまたまた可愛くて・・・
いえ、叫んで無いですよ・・・”あっ、可愛い~(^^♪”なんてね・・・
a0333661_23332888.jpg

木々の間を雨に打たれて抜けていくと木株の下にはキノコが雨に濡れて・・・
これまた、”あっ、可愛い~(^^♪”って・・・爆
a0333661_23334441.jpg



別に怪しいお爺さんでは有りませんが・・・
可愛いものは可愛いので・・・笑
季節の変わり目の新しい変化がとっても自分には素敵な自然に映りました・・・
特に雨に打たれて・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます
029.gif063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-11-01 06:37 | イノチ・・・ | Trackback | Comments(2)

若いイノチ・・・

日本の四季は季節に応じて新しい”イノチ・・・”の発見がある・・・
日本の素晴らしい所でもあるのでしょうが・・・

わが街公園にも同じく四季に応じての新しい”イノチ・・・”の交代劇があります・・・

秋に咲く”十月桜・・・”もその一つでしょうか・・・
a0333661_22354015.jpg

植物や雲の気配もその一つでしょうか・・・
a0333661_22360314.jpg

a0333661_22362692.jpg


公園を離れて近くの海岸でもそんな季節を感じます・・・
海辺で遊ぶ子供達の背景も秋めいて・・・
a0333661_22371161.jpg

サッカーグラウンドでの練習風景の木々にも秋が来てます・・・
我が家のマンションから見える”アビスパグランド”・・・
a0333661_22365561.jpg


心なしか夏の様には感じないエネルギー
段々と冬に向けて支度をしてる様な・・・
そんな空気を感じるこの季節・・・秋


いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-10-17 07:35 | イノチ・・・ | Trackback | Comments(2)

煌いて秋~

夏から秋へと全てが移行します・・・

公園に散策に行った時に感じた生命の季節への移行・・・
素直に表れるのは植物・動物でしょうか・・・人間以外の・・・
特に植物の表現はいつも思いますが感動です・・・
僅かですが・・・
キラキラを感じて感動して撮りとめて来ました・・・僅か・・・

a0333661_20252288.jpg

切り取られた後に元気に伸びましたね~~~笑
キラキラ・・・
a0333661_20253470.jpg



”煌いて秋~”

いつも見て下さり本当に有難うございます069.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-09-24 20:39 | イノチ・・・ | Trackback | Comments(0)

雨の後・・・

雨上がりの公園に行きました・・・
別に写真でも無かったのですが・・・
髪カットとカラーに出かけてそのまま公園へ・・・
Pokemon Go!で多くの人が集まってる公園へ・・・

相変わらずの人ヒトひと・・・
私も少しだけボールを集めに・・・笑

少しだけ写真も撮ったりして~~~笑

そんな雨上がりの葉と花です・・・
水滴が素敵で・・・
a0333661_15132660.jpg

少し色づいてきたかな・・・
実も有るけど・・・
a0333661_15141572.jpg

良く見かける花・・・
白にピンクに・・・
a0333661_15143668.jpg

a0333661_15145691.jpg



公園の割には花が少ない気がするけど・・・
イオンの中の公園ってこんなものなのかな~Pokemon Go!の為に・・・笑


いつも見て下さり本当に有難うございます063.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-09-19 15:32 | イノチ・・・ | Trackback | Comments(3)

祈り・・・

大型台風16号が近づいてます・・・
大きな被害を齎しそうなかなりの大型台風・・・

何処も被害が出ない事を祈ります・・・

稲の収穫の時期を迎えての台風が、稲にも被害を及ぼさない事を・・・
心より祈ります・・・
稲を守るために昔の農家の方々が考えた彼岸花栽培・・・

この稲を守る(正確には根を守る・・・ネズミなどから)彼岸花のイノチ・・・も
心より守って欲しいと祈ります・・・

a0333661_15410212.jpg

a0333661_15412402.jpg

a0333661_15414455.jpg

a0333661_15420406.jpg



稲を守ろうと考えた彼岸花栽培が我々の心まで守って癒してくれる・・・
多くの方々が癒されてるものと思います・・・
自然の災害の怖さ・・・
どうか皆様、ご無事で有ります様に・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます057.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-09-18 15:55 | イノチ・・・ | Trackback | Comments(0)

小さなイノチ・・・

久々の花、”小さなイノチ・・・”シリーズ・・・

マクロレンズを持って出かけましたが、この時期花が少ない・・・
毎年では有りますが待ち切れずに・・・笑
台風が来てると言うのに・・・笑


macro レンズを持つと何でも撮りたくなるこの性格・・・
何処にでもある花なんだけど・・・笑
a0333661_16012262.jpg

この花だけは何度撮ってもピントが分からない・・・
a0333661_16013679.jpg

本当に良くある花だけど好きな一つ・・・
a0333661_16015732.jpg

大合唱~~~笑
a0333661_16021335.jpg



まあいつもと変わりませんが私は満足して帰りました・・・笑
また勉強しておきます・・・爆


いつも見て下さり本当に有難うございます056.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-09-04 16:10 | イノチ・・・ | Trackback | Comments(2)

Sony α7RⅡとα7Sで花を中心に、季節モノ、風景、滝・・・等々を休み中撮り歩るくPhotographer ・・・


by shooyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31