カテゴリ:生き方・・・( 11 )

人生の流れ・・・

長年生きて来ると色々と毎日有りますね~

イイ日、嫌なひ、・・・と・・・

これもまた人生かな・・・と、自分には言い聞かせてますけどね~


光りあり・・・淀みあり・・・流れ有り・・・


この意図は本人にしか分かりません・・・
a0333661_23320133.jpg



本意が伝えられない辛さ・・・
死ぬまでこのままなのかな・・・

チョッと今日は私らしくなくて済みません・・・


いつもご覧下さり有難う御座います!


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-02-22 08:14 | 生き方・・・ | Trackback | Comments(0)
第一回プラチナブロガーコンテスト


私にとっての心の・・・・・は、やっぱり”踵屋敷・・・”

何にもなくても、何かあっても此処に来るのは”拠り所・・・”なんでしょうね~

2時間ほどお邪魔してから休みの活動が始まります・・・珈琲1杯で・・・笑


そんな様子ですが・・・
いつもの女将の絵と色鉛筆から・・・
a0333661_21260105.jpg



干物定食を頼もうと思いながら、この、caffe e llatte を楽しみに来ましたが~
メッチャ~美味い~~~♡
電気で機械的に作ってないので、本当に豆の香り・・・ミルクとの相性が・・・
ス・テ・キ~~~♡ でしたね~これが本物なんだ・・・
それにこのお豆入りのケーキ、自然な味でマジやばかった~~~♡
a0333661_21262263.jpg



周りは本当にやばい程の高価なものばかりですがね~
それが雑然と何事も無いかのように置かれてて・・・
a0333661_21264092.jpg



ここはいつ来ても絵になる被写体が多くて楽しい場所・・・
狭い場所なんですがね・・・

可愛い猫ちゃん”ミサ”と気さくな女将と素敵な干物焼き担当のお嬢様・・・037.gif

まさに心の”拠り所・・・”ですな~~~笑


いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif067.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ



此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-30 07:13 | 生き方・・・ | Trackback | Comments(0)

One Man Show ...

One Man Show ...独り舞台・・・

彼岸花を撮影に出かけて・・・
この蝶に振り回されてた・・・
何だか分からずに付いて行ってた・・・

多分、数匹いましたがこの一匹の蝶に・・・
貴女の”One Man Show"・・・

ステキな時間でした・・・
a0333661_22590049.jpg

a0333661_22591892.jpg

a0333661_22594463.jpg

途中、こんなトンボ?!も~~~笑
a0333661_23121064.jpg



全てトリミングしてます・・・
しかもピンボケ~~~汗


自然界の素敵さ・・・
可愛らしさ・・・
素直さ・・・
学びました~が、・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます069.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-09-21 12:30 | 生き方・・・ | Trackback | Comments(0)

Nature's rule sanpo

”自然界の法則”・・・

自然界には、暗黙の了解とでも言いましょうか~
お互いが主張し合ってても、何処かに生かし合う様な~
そんな思いやりの様な物を感じます・・・
写真を撮る様になって・・・

この梅の花達も主張してますが、共存しながら生かし合ってる様な・・・
他の周りの生き物たちと同化して生かしてる様な~

我々人間もそのようになって行きたいものですね~
と、自分の反省も含めて感じました・・・

a0333661_23253307.jpg

a0333661_23254965.jpg

a0333661_23261295.jpg



もうすぐ3月11日あの悲惨な東北大震災から5年
年を重ねるごとに意識も薄らいで来てる様な報道も・・・

そんな中で感じた事でした・・・
忘れてはならない事・・・


いつもご覧下さり本当に有難うございます053.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-03-09 12:12 | 生き方・・・ | Trackback | Comments(2)

collaboration...

collaboration・・・合作

最近、この様な業務提携をして共に伸ばしていこう・・・
と言う形態が増えて来ている様に思います!

今回書を求め、コーヒーでも飲みながら寛げれば・・・
と思ってたら、それがまさに有りました・・・

”TullY's Coffee と「未来屋書店」とのコラボでした・・・
多くの人で賑わっておりました・・・
”Starbucks Coffee”も近くに有るのに・・・

こんな形態は大賛成だな~!
本も3冊までは見れるようだし・・・

そんなphoto logです・・・

Kids corner ・・・可愛い・・・003.gif
a0333661_17585443.jpg

こんな風にドッキング・・・
a0333661_17590683.jpg

a0333661_17592745.jpg

a0333661_18000267.jpg

開放的で中々良い雰囲気でした・・・
a0333661_17595434.jpg

a0333661_18001009.jpg



これからはこの様な形態が増えてくるでしょうね~!
色んな業種で・・・
期待大です・・


いつもご覧下さり有難うございます069.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2015-12-04 18:15 | 生き方・・・ | Trackback | Comments(0)

memories

最初に、病気で療養してましたが、昨日の再診の結果、肺炎と診断されました。
完治するまでは、当面、写真撮影も禁止されました・・・ウゥゥ~
投稿は、持ちネタでアトランダムにしか出来ませんが・・・ウゥゥ~
当面療養を主に致します、いつも応援ありがとうございます!

a0333661_15431279.jpg

a0333661_15495640.jpg

a0333661_15501567.jpg



冬薔薇が咲いてた所に彼岸花が~・・・
管理のオジサンが通りがかりに「彼岸花じゃないよっ!(# ゚Д゚)」
えっ?何なんでしょうか?
「彼岸花科だけどね~!”なりね”って言うんだよ!ブツブツ・・・」014.gif
と言って去って行きました~。何で怒ってんだろう・・・ウゥゥ~008.gif


いつもご覧下さり有難うございます063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っとヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2015-11-18 16:02 | 生き方・・・ | Trackback | Comments(8)

小さなイノチ・・・Ⅴ

このシリ~ズ、もう5回目に入りました・・・
或る方の一言で続けるようになりました~!

小さな名前も分からない様な・・・(私が知らないだけ・・・汗)
何とも言えない様な野花が大好きで・・・
敢えてそれを撮りに行きます・・・
それで癒されて帰って来ます・・・

そんな”イノチ”をご覧頂けたら嬉しいです・・・037.gif

1㎝も無い大きさの花・・・056.gif
a0333661_16591745.jpg

アップにするとこんな感じ・・・
a0333661_16592770.jpg

その中に混じって共存・・・037.gif
両方交互にアップします~
a0333661_16593352.jpg

a0333661_16594072.jpg

これは大きめで良く見かけますよね~
a0333661_16595001.jpg

蟻の小さなイノチ・・・
a0333661_17051545.jpg




こんな感じでこれからも続けて行きます・・・
どうかご意見御座いましたら何なりと・・・
花の名前だけは覚えられません・・・
覚える気が無いかもですね~008.gif


いつもご覧下さり有難うございます056.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っとヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2015-11-13 17:13 | 生き方・・・ | Trackback | Comments(0)

小さなイノチ・・・Ⅳ

小さなイノチ・・・シリ~ズ

今回は、よく見かける小さな野花・芽を撮って来ました~056.gif
寒さの中、風に吹かれ、雨に打たれ、けな気に咲いておりました~
そんなイノチを見て下さい・・・

a0333661_08433741.jpg

a0333661_08435997.jpg

ひっそりと咲いてたこんな小花が大好き・・・016.gif
a0333661_08441230.jpg

名前知りません・・・
a0333661_08442682.jpg

小さな花が咲きます・・・
a0333661_08443854.jpg

何かの芽・・・
a0333661_08445265.jpg

何か分かりませんが目を惹きました~
a0333661_08450151.jpg




目立った有名な花達では有りませんが・・・
自分は癒されました~037.gif

段々と寒くなって来ましたが、風邪など引かない様にご自愛ください!


いつもご覧下さり有難うございます063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っとヨロシク~037.gif

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2015-11-03 10:04 | 生き方・・・ | Trackback | Comments(0)

小さなイノチ・・・Ⅲ

小さなイノチ・・・シリ~ズ Ⅲ

下を向いて歩くことが多くなった・・・歳!?うん、・・・笑
そのせいで今まで気付かなかった小さなイノチ・・・
可愛い・・・と、ついツブヤク・・・

枯れ果たもの、人的に千切られたもの・・・
でも健気に色づいてて・・・

新しいイノチもある・・・

またそんな色んなものをlogしました~!

よく見る可愛い大好きな野花・・・
a0333661_16385818.jpg

色違いかな・・・
a0333661_07581647.jpg

新たな生命の誕生・・・薄暗い森の中で・・・
a0333661_16393216.jpg

a0333661_16393928.jpg

何かを叫んでるような~
a0333661_16395208.jpg

これ、人に千切られたもの・・・なんで~!?007.gif
a0333661_16400092.jpg

これもまた・・・でも癒すように”小さな蟻”が・・・016.gif
a0333661_16401164.jpg

これは、トマトかな~!?
a0333661_16402825.jpg

鮮やかに凛として・・・
a0333661_07583268.jpg




こんな他愛もないphoto log ですが、自分にとってはしあわせな時間・・・
また、何かを考えさせられた時間・・・
続けていきたいシリ~ズです・・・


いつもご覧下さり有難うございます063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!とヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ


[PR]
by shoyou-tamo | 2015-10-29 11:08 | 生き方・・・ | Trackback | Comments(2)

町興し

蕎麦花畑棚田・・・町興し

等覚寺特産グループ

福岡県京都郡苅田町山口「等覚寺」辺りに有る棚田・・・
高齢過疎化に有る中で役場、トヨタ九州工場開発課等が共同で町興し・・・
そんな棚田に行って来ました・・・
”蕎麦の花”を求めて・・・
綺麗で可愛くてしかも儚い・・・
健気なそんな花・・・
秋桜の棚田も少しですが有りました・・・


とっても可愛いお花をご覧ください~
a0333661_22113465.jpg

a0333661_22122020.jpg

a0333661_22123158.jpg

a0333661_22123826.jpg

これが棚田です~056.gif
a0333661_22125322.jpg

a0333661_22130062.jpg

ここにもやはり蜜を求めて・・・003.gif
a0333661_22132095.jpg

下のほうに秋桜の棚田が84枚有りましたが・・・ひっそりと・・・
お祖母ちゃんが倒れて管理出来て無いそうです・・・
a0333661_22133607.jpg

颯爽とその坂道をロードバイクが・・・少しお腹出てる~037.gif
a0333661_22134715.jpg

カッコ良かったよ~003.gif




この棚田、本当に手入れ、管理が大変だそうで、
役場とトヨタと町が連携して草刈り、植え込み、イベント・・・
色々と企画してるようです・・・
今月の16,17,18日にはコスモス祭りや花火大会が有るそうです!

頑張ってほしいものです!


いつもご覧下さり有難うございます056.gif


ブログランキング参加中!
応援  ポチ!っと押してね!

写真(全般) ブログランキングへ
ランキングに反映します!
ヨロシク~!

[PR]
by shoyou-tamo | 2015-10-10 10:46 | 生き方・・・ | Trackback | Comments(0)

Sony α7RⅡとα7Sで花を中心に、季節モノ、風景、滝・・・等々を休み中撮り歩るくPhotographer ・・・


by shooyaji
カレンダー