カテゴリ:季節変遷( 51 )

第一回プラチナブロガーコンテスト

昨年のこの時期に撮りとめてましたものです・・・

全くこの時期には、福岡では雪でしたね~007.gif

今年は寒い!と言われながらもなんとか昨年よりはましかな~

その温かさに準じてどうか可愛いお花を咲かせて下さい~~~♡

雪の中に健気にも可愛く咲いてくれてました~~~♡
a0333661_23034241.jpg



こんなにも健気なんですね~
a0333661_23035585.jpg



一方では温室の生き物がそれもまた健気にね~037.gif
a0333661_23072840.jpg



季節が最近では分かりませんね~
これから寒くなる様な、そうではないような・・・
花々にお逢いしたいですね~~~♡


いつも見て下さり本当に有難うございます
056.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ



此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-20 07:08 | 季節変遷 | Trackback | Comments(0)

冬ヒマワリ・・・ sanpo

ローカルな町を車で走ってて見つけた”冬ヒマワリ・・・”

田んぼの一角に可愛く咲いておりました・・・

この時期に咲いていると目立つものですね~(^^♪

そんな光景を少しだけ・・・笑


a0333661_08391815.jpg



a0333661_08393612.jpg



a0333661_08394732.jpg



青空に恵まれた素敵な光景でした・・・

この辺りの農家さんでは彼方此方で植えて有りましたが・・・

何かに使われるのでしょうね~”冬ヒマワリ・・・”



いつも見て下さり本当に有難うございます
078.gif063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っとクリックしてね~037.gif

人気ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-12-11 09:01 | 季節変遷 | Trackback | Comments(2)
数回に亘って投稿しましたが・・・

ようやく色づいてくれました・・・

此処は今年最後になるでしょう・・・



そんな紅葉です・・・


入口から入ってくる間に紅葉化してて・・・ワクワク・・・
a0333661_15275501.jpg




竹藪(竹林。。。笑)の中にひっそりと可愛く紅葉の様なものが・・・
a0333661_15281157.jpg




本殿に入る前の”桜門”の綺麗な紅葉でした・・・
これが撮りたくて何度も訪れてましたが・・・
a0333661_15282437.jpg




昨年はもっと早くもっとダイナミックな感じがしましたが・・・
年々、変わっていくものなんですかね・・・
少々、哀しい気持ちもしました・・・



いつも見て下さり本当に有難うございます。
063.gif067.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、クリックして下さいね(^^♪

人気ブログランキングへ




此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-12-10 08:32 | 季節変遷 | Trackback | Comments(2)
久留米・高良大社の上に有るつつじで有名な公園・・・

そこにも”晩秋の紅葉”が萌え~・・・て、ました~笑

a0333661_22593886.jpg


陽が強い日でした~
a0333661_22590820.jpg


まだまだこれからも紅葉~~~♡
a0333661_23060084.jpg



本当に燃えてましたね~~~”萌え~~~”・・・
a0333661_22583864.jpg



真剣に火事かと思いました・・・
な訳無いやろう~
でも、光が強くてそんな感じに見えて・・・
長い時間ここに居ましたね~



いつも見て下さり本当に有難うございます
078.gif063.gif


ブログランキング参加中!
これを ポチ! っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ



此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-12-09 07:09 | 季節変遷 | Trackback | Comments(0)

我が街公園の晩秋・・・

晩秋と言えども初冬のこの街では今が紅葉の時期なんですかね~


紅葉も花々も、季節が分からないような・・・

a0333661_22571532.jpg



奥まって行くとヒッソリとした場所があるなんて・・・
a0333661_22572586.jpg



光りにあたって素敵な紅葉でした~
a0333661_22573640.jpg




全体を撮りましたものが、全てピントが甘くて没りました・・・汗
パシャパシャとやるのも良いですが・・・
もう少し慎重にね~~~汗

反省しました・・・

また出来れば出させて頂きたいと思います・・・
何しろこの辺りは今からが紅葉の時期の様で・・・笑



いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif067.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-12-06 07:16 | 季節変遷 | Trackback | Comments(2)
太宰府天満宮の山奥に入って行きました・・・

意外と知らなかった場所ですが・・・

紅葉を山肌に求めていくと・・・

山奥まで入っておりました~~~汗

大体がビビリの自分なんですがね~

撮り終えた後、焦って下山(大袈裟~037.gif)しましたがね~^^


とっても素敵に思えたので・・・
a0333661_22004133.jpg



こんな場所に実は行きたかったのですが・・・

来年は本当に自然の紅葉の中に行く予定です・・・
a0333661_22002768.jpg



降りて来て何だか素敵な組み合わせの紅葉が・・・笑
a0333661_22001102.jpg



で、天満宮の一部の様子でしたが好きな光景で・・・
a0333661_22005550.jpg




もう紅葉は出ないとは思いますが・・・
こればかりは私の気分次第なので~~~笑
もしも~・・・ウゥゥ・・・



いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif067.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村此処にも参加中!

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-12-03 07:48 | 季節変遷 | Trackback | Comments(0)

植物園の季節巡り・・・

久々にお天気も良く、植物園に行って来ました・・・

秋の紅葉は今年はどうも不作の様で・・・
既に変わることなく散り落ちてました・・・

そんな中を久しぶりに花々を撮りとめて来ました・・・

そんな様子を見て下さい・・・




皇帝ダリアはいつか撮りたいと思ってましたが・・・
豪華でしたが切り取りました・・・
a0333661_22220168.jpg


水に映る様が綺麗で、水玉も可愛くて・・・
a0333661_22222000.jpg


この花の名前は知りませんが、奥めいたところにヒッソリと一株だけ・・・OK!って感じで・・・037.gif
a0333661_22223270.jpg



帰りに駐車場から見た紅葉でした~~~♡
a0333661_22313558.jpg



やっぱり花が大好きで、撮ってる最中は全て忘れて花に癒されます・・・
食事まで忘れてました・・・笑

またまた、お花が続きますよ~ご勘弁を・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-11-30 08:52 | 季節変遷 | Trackback | Comments(4)

水辺の晩秋・・・

秋の紅葉”光明禅寺”を求めて勢いよく行って来ました~~~♡


しか~し・・・

ニコヤカに迎えて下さった方・・・笑
ご奉納させて頂き、いざいざ・・・と、・・・


・・・「カメラをお持ちですかね・・・?!」
”にこやかに、はい!”と、・・・

「此処に書して有ります様に、写真撮影は禁止です!」キッパリ!!!!!!!!!!!!!!イラ031.gif
「えっ、前回は良かったじゃないですか・・・(穏)(汗)」
「はい、今回からは・・・ダメ!」・・・(# ゚Д゚)

お金払う前に言ってよね~”あんた、見とっやん・・・” ”ありえん・・・汗”

ここは、博多人・・・「キシャ~ん・・・あり得んやろ~~~」・・・

って、言えずに取り敢えず中に入り20秒足らずで出ました・・・踵を返さずに・・・汗・・・

あ~どうしょ~~~汗007.gif



で、太宰府天満宮の側に有る”浮殿”に行きました・・・

ここが良かった~~~♡
由緒有る処ですが割愛します・・・てか、知らない・・・


a0333661_22113323.jpg



a0333661_22315693.jpg



此処は、太宰府天満宮の中ですがね・・・037.gif
a0333661_22325316.jpg




てな感じですが、”水辺の晩秋・・・”タイトルにしました・・・

素敵な場所に行けましたが、何しろ”海外組ツァ~客”が多くて・・・

日本語が聞けない・・・汗・・・

なのに若い綺麗な(?)大柄な女性の皆さん”海外さん・・・”が、

なぜか着物姿で分からん・・・

言葉も~~~汗



も~行かない・・・”光明禅寺”には・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます
037.gif063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~037.gif

人気ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-11-29 09:54 | 季節変遷 | Trackback | Comments(2)

大興善寺の秋・・・

昨年の”大興善寺の秋”ですが・・・


今年はまだ行けてません・・・
そろそろ行こうかな・・・と模索中ですが・・・
なかなか腰が重くて行く気になれず・・・

また、此処は某海外組が多くて撮るにも一苦労をします・・・


そんな中での昨年の晩秋です・・・
a0333661_10284268.jpg



苔むしてて中々の風情が有る処ですが・・・
a0333661_10285749.jpg

a0333661_10290895.jpg




休日を外して、時間をずらしても観光客が後を絶たない名所・・・
なかなかに困難な処でありますが・・・
それ程に素敵な場所でも有ります・・・



いつも見て下さり本当に有難うございます
029.gif063.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~037.gif

人気ブログランキングへ



此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-11-27 10:41 | 季節変遷 | Trackback | Comments(0)

霊鷲寺の秋・・・Ⅱ

昨日の続編ですが・・・

由緒あるお寺とは知らずに何気に通りすがりでお邪魔してましたが・・・

素敵な意味が有ったのですね~


再度、感謝を込めて投稿します・・・
見た目は本当に気付かないほどのお寺ですが・・・
中に入ると本当に素敵な霊場なような・・・

そんな中までは流石に入れませんでした・・・
入口までで・・・

a0333661_21511506.jpg



入口の桜門です・・・
a0333661_21504476.jpg




紅葉の時期なんですが綺麗な緑葉なんですね~
a0333661_21512863.jpg



此処には季節に応じて参拝をさせて頂くつもりです・・・
素敵な季節と素敵な光景・・・
これからもっともっと楽しくなります・・・自分が・・・汗



いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif067.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ


此処にも参加してます!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-11-26 07:12 | 季節変遷 | Trackback | Comments(2)

Sony α7RⅡとα7Sで花を中心に、季節モノ、風景、滝・・・等々を休み中撮り歩るくPhotographer ・・・


by shooyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31