カテゴリ:Fall air( 20 )

待ち焦がれて・・・

紅葉を待ち焦がれて・・・

今年も色付きが遅れているようですね~紅葉・・・
暖冬異変の精でしょうか・・・

佐賀の大興善寺や秋月城址の紅葉が待ち遠しい~ところです・・・

昨年の11月大興善寺にての紅葉・黄葉を蔵出しします・・・


此処は日本でも結構に有名な場所ですね~
海外の方々の観光スポットでもあります・・・
随分と賑やかですがね・・・苦笑
a0333661_23162033.jpg

苔むした屋根の上に紅葉が・・・
a0333661_23165329.jpg

境内に落ちていた黄葉・・・
a0333661_23171697.jpg



早く見たいものです・・・
気温は日に日に下がっては来てますが・・・
山々もまだまだでしたね~大分も・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます
078.gif063.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、クリックヨロシク~!

人気ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-11-03 08:50 | Fall air | Trackback | Comments(2)

秋・秋・秋~

まさに秋一色になって来ましたね~
気温はまだまだ高くて、今日も車の中で32℃でした・・・

自然は彼方こちらで秋ですね~
そんな季節を切り取ってみました・・・

水面に映る気配・・・1
a0333661_21481361.jpg

水面に映る気配・・・2
a0333661_21483377.jpg

親木と新芽・・・1
a0333661_21484608.jpg

親木と新芽(?)で・・・2
何処から来たの・・・Came from...?!
a0333661_21490868.jpg


珍しい葉っぱでしたが、つい、何処から来たの?!って聞いてしまいました~笑
差別用語ではないのですが・・・
あらゆるところで秋が始まりましたね~♡
これからがますます楽しくなってきますが・・・
風邪を引いてしまいました・・・汗


いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、押してね~~~笑

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-10-18 22:06 | Fall air | Trackback | Comments(2)

新たな季節へ・・・

秋深まる中・・・

色んな生命が次に向かって・・・
せっせと準備をしている・・・
次の生命への準備を・・・

光を浴びて次に渡すために・・・
a0333661_23121531.jpg

花々を通じてお互いを生かせ合う生命・・・
蜂が必死になって蜜を吸って・・・
近づいても逃げずに・・・
a0333661_23135151.jpg

蝶も次に繋げるために必死に・・・
a0333661_23142535.jpg



小さいながらも、大きなイノチを感じました・・・
純粋に後に繋げるために必死になっている姿に感動・・・
我々人間も仲良く共に助け合って・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-10-14 07:14 | Fall air | Trackback | Comments(0)

わが街・・・公園

秋空の・・・
わが街公園・・・

本当に良く訪れる”わが街・・・公園”
秋空 "Autumn sky" も毎年見てる光景ですが・・・
毎年違って見えます・・・


今日も素適な色を見せてくれました~
a0333661_22524311.jpg

公園の彼方こちらで見かける秋の気配・・・
素敵な空間なんです・・・私には・・・
a0333661_22530872.jpg



そろそろ本格的に秋ですかね~
秋空 "Autumn sky"がそんな気配を・・・

いつも見て下さり本当に有難うございます
069.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~~!

写真(全般) ブログランキングへ


[PR]
by shoyou-tamo | 2016-10-13 06:46 | Fall air | Trackback | Comments(2)

秋の風物詩・・・

秋色に染まりつつ・・・

周りが段々と秋色に染まり・・・
”秋の風物詩・・・”が見れる様に・・・
なって来ましたね~

つながりもなく撮ってしまった結果です~~~笑

余りにも秋の空が綺麗で、しかもこの日は半月で・・・
a0333661_22424238.jpg

秋風に乗って颯爽と水しぶきを上げて・・・
a0333661_22430556.jpg

秋の紅葉も次第に色づいて来ましたね~~~♡
まだまだですがね~
a0333661_22545680.jpg

秋の名に相応しい”秋明菊”も・・・
シロも可愛いな~~~♡
a0333661_22551223.jpg



って感じで、取り留めも有りませんでしたが・・・
秋って良いですね~笑
これから本当に楽しい時間が待ってますね~~~(^^♪


いつも見て下さり本当に有難うございます
069.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-10-11 23:08 | Fall air | Trackback | Comments(0)

秋の装い・・・

秋一色になって来ました・・・

自然たちも”秋の装い・・・”になって来ましたね~
ワクワクの毎日が始まりました・・・

そんな自然の中の様子です・・・
花公園の・・・笑


素敵な古樹に若い命が宿り・・・
a0333661_22462110.jpg

一休みの茶屋の周りに咲く大輪がたくさん・・・
本当に大輪ですね~~~♡
a0333661_22465351.jpg

ヒッソリとした佇まいの素敵な空間でした・・・
とっても癒される空間なんです・・・
毎年訪れてますがね・・・笑
a0333661_22471255.jpg



この場所はいつ行っても本当に有りがたく癒される場所なんです・・・
年に何度行ってるのかな・・・
四季を通じて季節ごとに数回ずつ行ってますか・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます
056.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-10-11 06:38 | Fall air | Trackback | Comments(4)

秋風に・・・

清々しく秋風吹く”福津”の海岸・・・

久々の晴天に恵まれ、しかも身体に優しい心地良い気温の風・・・
そんな中で久々に風に打たれてのんびりと・・・
気持ちの良い時間を過ごさせて頂きました~~~♡


しか~し・・・波風は強い~~~
a0333661_01082260.jpg

海岸ではご家族が素敵なお時間を過ごされていましたが・・・
a0333661_01080309.jpg

素敵な時間でしたね~~~♡
a0333661_01074225.jpg



波が荒く少々怖いくらいでしたが・・・
それでも海が好き・・・
また次回を楽しみに・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-10-10 09:35 | Fall air | Trackback | Comments(4)

季節満載・・・

秋から冬にかけて楽しさ満載の季節・・・
色んなものが変化をしていく季節・・・日本では特に・・・

私にとっては大好きな花々や風景が・・・
変化を遂げていく・・・
食べて良し、咲いて可愛いお花~”蕎麦の花”・・・
そんな季節ですがまだ今年は行けてません、撮影に・・・
可愛いお花を昨年の撮り置きで・・・


こんな可憐な花から蕎麦が生まれるなんて・・・
※これはトリミングしております※
a0333661_22182906.jpg

段々畑に沢山咲いてましたね~
a0333661_22184729.jpg



とっても可愛くて可憐で・・・

今年は一味違った風に撮れたらいいな~


いつも見て下さり本当に有難うございます
078.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っとヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-10-03 06:39 | Fall air | Trackback | Comments(0)

秋到来・・・

散歩の途中で見つけた秋・・・

あまりこんな被写体には興味が無かったのですが・・・
子供達の遊びの後か・・・
可愛くて・・・


a0333661_23514561.jpg



そろそろ植物達を見習って冬支度を・・・
と、思いますがなんせこの暑さ・・・
特に九州では30度越えの・・・
早目に秋に突入をお願いします~誰に・・・笑


いつも見て下さり本当に有難うございます
069.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っとヨロシク~!

人気ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-09-30 07:20 | Fall air | Trackback | Comments(0)

AIR...

空気・・・気配・・・

秋の気配が段々と感じ始めて来ました・・・
そんな折に本日30度越えの気温・・・
残暑が戻って来ました~~~汗
しかも、これが約一か月続くとの予報も・・・

そんな事はお構いなしに自然界は・・・
秋への準備をしてました・・・

高速道路のパーキングエリアでの季節・・・
色づき始めましたね~笑
だから何なの~笑
a0333661_22440136.jpg

a0333661_22442737.jpg


草むらの中でも生き生きとした新しい生命が・・・
a0333661_22443859.jpg



本当に暑くて汗びっしょりになりながら・・・
仕事は・・・汗?!
休憩中なので・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます
078.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ


[PR]
by shoyou-tamo | 2016-09-28 08:16 | Fall air | Trackback | Comments(2)

Sony α7RⅡとα7Sで花を中心に、季節モノ、風景、滝・・・等々を休み中撮り歩るくPhotographer ・・・


by shooyaji