カテゴリ:献花( 11 )

Happy Birthday ...

Happy Birthday ...053.gif

昨日、お友達の誕生日でしたが・・・

連絡取れないので、この場を借りてお祝いいたします・・・

素敵な一年をお送りくださいね・・・



バラを捧ぐ・・・
a0333661_15163995.jpg




幸多かれと祈る・・・053.gif






[PR]
by shoyou-tamo | 2016-12-02 15:18 | 献花 | Trackback | Comments(6)

供養・・・

亡き妻のお盆も今年で9年を迎える・・・

時の経つのは早いもので、9年前の子供達は中学1年、小学1年・・・
今では長男は22歳、次男は16歳・・・
就職して3年目の長男、高校2年野球部の次男・・・

a0333661_09001417.jpg



長男が今日は戻って来るので共に供養をさせて頂こう・・・

3人でキャッチボールをして・・・
その後で焼き肉を3人で食べに行くのが楽しみだ・・・
良く成長してくれた・・・何事も無く・・・感謝!

素適な宝物を残してくれた亡き妻に感謝!


いつも見て下さり本当に有難うございます069.gif



[PR]
by shoyou-tamo | 2016-08-13 09:14 | 献花 | Trackback | Comments(0)

涙のわけ・・・

早いもので、熊本震災から一か月・・・

心よりご冥福を申し上げ、心よりお見舞い申し上げます・・・
まだ余震も続いておりますが、今日の大雨・・・
被害が無かったことを祈ります・・・

段々と復興に向けて皆さんが立ち上がり始めた事を・・・
ニュースなどで聞いております・・・

陰ながら支援させて頂きます・・・

a0333661_20530460.jpg

a0333661_20531919.jpg

a0333661_20534865.jpg



雨の中で健気にも活き活きと咲いてました・・・
水を得た花々・・・
この花々に勇気を頂きました・・・今の自分・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます056.gif



[PR]
by shoyou-tamo | 2016-05-16 21:08 | 献花 | Trackback | Comments(2)
Wild Flowers ・・・

届いて欲しい~被災地の方々の心に・・・

自衛隊復旧派遣業務が終了したとのニュースを昨夜聞きました・・・
もうなの・・・?!
まだ手付かずの所も沢山有る様に思うのは私だけなのか・・・
まだ毎日震度4クラスの余震が続いてるのに・・・

被災地の方々の精神状態はどうなんだろう・・・?!
そのケアーはどうなんだろう・・・?!

後は民間のボランティア頼みなのか・・・

まあ・・・前に進むしかないのは分かるが・・・

野花で癒されれば・・・幸いです・・・
a0333661_06425597.jpg

a0333661_06431374.jpg

a0333661_06434380.jpg

a0333661_06440136.jpg



昨日、高速道路の料金所で、熊本の方が言ってました・・・
「まだまだ余震が続いてて、落ち着かないがね~」
「・・・頑張って下さいね・・・」
この言葉に後悔した・・・頑張ってるんだよね・・・

大きなプロジェクトの国の復旧を心より祈ります・・・
一日も早く静かな平和な状態に戻れます事をひたすら祈ります

いつも見てくださり本当に有難うございます056.gif




[PR]
by shoyou-tamo | 2016-05-13 07:00 | 献花 | Trackback | Comments(0)
まだまだ余震の続く被災地・・・

お友達に聞くと、未だに落ち着かずに余震が来ると怯えるそうです・・・
そんな中でも一生懸命に明るく前を向いております・・・

”癒されれば・・・”
これで一時の心の癒しになればと・・・
贈ります・・・

山アジサイが微かに咲き始め・・・
a0333661_07582155.jpg

多くの花の中でヒッソリと・・・笑
a0333661_07584053.jpg

ママー!って呼んでる様な~
a0333661_07590534.jpg

健気さが可愛くて・・・
a0333661_07593190.jpg

皆を見つめて・・・
a0333661_07594811.jpg



花々も懸命に咲いて私達の心に癒しをくれてます・・・
共に頑張って参りましょう・・・


いつもご覧下さり本当に有難うございます056.gif



[PR]
by shoyou-tamo | 2016-05-03 08:09 | 献花 | Trackback | Comments(2)

”献花Ⅱ”

被災地の皆様へ!

心中お察しし、心よりお見舞い申し上げます!
このブログが届くかどうか・・・
分かりませんが・・・
献花させて頂きます!

いま、全国で被災地への応援態勢が取られて来ております・・・
全国の方々が心を一つにして応援しております!
福岡市長・高嶋市長も動き始め、今日から支援物資を集め始め、
国にも支援要請をされて本格的に支援に入ります!
私も今日、支援物資を届けに行って来ます!
義援金もお送りいたします!

みんなが応援しております!
大変でしょうが、どうか踏ん張って下さい!
言葉では簡単でしょうが、心を一つにしたいと思います!
繋がりましょう!孤立しておりません!

細やかですが、お花をお送りいたします!

ハナミズキが光りを浴びております!
a0333661_09081061.jpg

a0333661_09082071.jpg

光りの中で生き生きと・・・
周りには多くの同胞がいます・・・
a0333661_09083203.jpg

一致団結して光を浴びて・・・
a0333661_09084407.jpg



大いなる光が何処からか降りて来てるはずです・・・
見えない存在を信じて光りを浴びて・・・



[PR]
by shoyou-tamo | 2016-04-17 09:24 | 献花 | Trackback | Comments(0)

”献花”

熊本被災地に献花・・・

私の福岡でも何度となく地震が起きてますが・・・
震度4~5、かなり怖い・・・
でも熊本では7のレベル・・・
考えられない程怖い・・・
夜が来て寝るのが怖い・・・

それを思うと・・・

これ以上は語りません・・・
語れません・・・

”モッコウバラ”

a0333661_13493762.jpg

a0333661_13495395.jpg



早めの収拾を心より願います・・・



[PR]
by shoyou-tamo | 2016-04-16 13:57 | 献花 | Trackback | Comments(1)

「建国記念の日」

「建国記念の日」

    
~献 花~



a0333661_08440178.jpg

a0333661_08441385.jpg

日差しの中で・・・
a0333661_08442986.jpg



今日は「建国記念の日」ですが・・・
祝して献花をします!

日本では、実際の建国日が明確ではないため、建国神話をもとに、
    建国を祝う日として「建国記念の日」が定められた。     ・・・Wikipediaより


いつも見て下さり本当に有難う御座います063.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-02-11 10:09 | 献花 | Trackback | Comments(2)

睡蓮・・・

ニンファエア・カエルレア(熱帯睡蓮青花)・・・通年咲き




a0333661_12454844.jpg

a0333661_12460123.jpg

a0333661_12461374.jpg




スイレン科で年間を通して咲く・・・
室内栽培が多い・・・
薄青い色をして、魅力の有る花です・・・
語源は、ギリシャ神話の「精霊」からきており・・・
    英名はWaterlily ・・・



いつも見て下さり本当に有難う御座います056.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-01-31 13:08 | 献花 | Trackback | Comments(2)

未来・・・Ⅲ

阪神・淡路大震災より21年を迎えて・・・

”献 花”



a0333661_13575399.jpg

a0333661_13580553.jpg

a0333661_13581667.jpg



大震災追悼式も昨日で21年を迎え、若者にも想いを繋げて行きたいと・・・
   ”未 来”と名付けました・・・

そんな中、寒雨の中にしっかりと早梅”白梅”が咲いておりました・・・
梅の花言葉:高潔・忠実・忍耐
これを献花とし哀悼の意を表します!


いつも見て下さり本当に有難う御座います056.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-01-18 14:23 | 献花 | Trackback | Comments(0)

Sony α7RⅡとα7Sで花を中心に、季節モノ、風景、滝・・・等々を休み中撮り歩るくPhotographer ・・・


by shooyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31