カテゴリ:食( 16 )

会食会・・・Ⅱ

昨日の続きの”食レポ編”です・・・笑

もう本当に腹一杯!って感じでした~~~(^^♪

取り敢えず写真で満足して下さいね~笑

ホタルイカのみそ焼き!
a0333661_10222544.jpg

エビ・イカ等の焼き物・・・
a0333661_10224021.jpg

霜降りの佐賀牛・・・旨し!
そしてこの焼きトマトが何とも言えず甘くて食が進む・・・
a0333661_10225577.jpg

みんな満足気でしょ~~~(^^♪
a0333661_10230849.jpg


ところが最後に”タイ茶漬け”・・・
しかも、タイのあらで出汁をとってかけて有り旨いのなんの・・・
a0333661_10232417.jpg



もう要りません・・・
勘弁して~~~て・・・
ご馳走様でした~~~(^^♪

いつも見て下さり有難うございます167.png




[PR]
by shoyou-tamo | 2017-07-21 10:35 | | Trackback | Comments(4)

会食会・・・Ⅰ

昨夜はお取引先にお呼ばれされてお食事に行って来ました~佐賀県まで~~~(^^♪


佐賀市内に有る「あぶりや儀七」
a0333661_10452907.jpg


それはそれは半端なく量が凄いし、半端なく美味しい~~~(^^♪
もう、感謝・感謝の連続・・・
a0333661_10492510.jpg



刺身・・・何年に一回しか出てこない鰤の頭焼き・・・
デカっ!
レモンの大きさでわかるでしょ!
a0333661_14361207.jpg

それをさばくのも大変・・・笑
a0333661_14400479.jpg


ところがこれがメインではなかった・・・
食べ過ぎてたらメインの焼き物は食べれなかった・・・汗


この続きは次回に~~~笑


いつも見て下さり有難うございます~167.png




[PR]
by shoyou-tamo | 2017-07-20 15:04 | | Trackback | Comments(2)

やっぱりカフェ・・・笑

休日の過ごし方・・・


"やっぱりcafe”・・・笑
知らない処に行くとワクワクする・・・
まあ、探してもらって行ってますがね・・・
自分では探せないのでね・・・と、言われます・・・爆




雰囲気だけでも味わって~~~(^^♪

a0333661_00440571.jpg



a0333661_00465004.jpg



a0333661_00474827.jpg



この天使の置物、綺麗な方が鏡に映ってる虚像・・・可愛いでしょ~~~♡
a0333661_00482697.jpg




まあとにかく楽しい時間を過ごしました・・・
探してくれた方に感謝・・・♡
あっ、お店にも感謝ですよ~~~(^^♪


いつもご覧くださり有難うございます!
063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ



此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村



[PR]
by shoyou-tamo | 2017-02-21 10:46 | | Trackback | Comments(0)

日田焼きそば・・・

B級グルメの代表格でもある日田の焼きそば・・・

日田市内は何処に行っても”焼きそば・・・”の看板があります・・・

何が違うのかと言えば、焦げててカリッとしてて、モヤシと肉だけのシンプルさ・・・

やみつきになります~~~(^^♪


こんな焼けた熱い鉄板に乗って来ます・・・
a0333661_22552811.jpg



手裁きはこんな感じでしたがね~笑
a0333661_22561585.jpg



これが、有名な”想夫恋、総本店・・・”なんです・・・

a0333661_22563137.jpg




日田では結構に色々なところで”日田焼きそば・・・”なるものを食しましたが・・・

やっぱりここは、美味い~~~♡

※少々お高め(お値段・・・)ですが・・・損はしませんね~※



いつも見て下さり本当に有難うございます

063.gif037.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ



[PR]
by shoyou-tamo | 2016-12-18 07:08 | | Trackback | Comments(0)

Roast beef ...

佐賀のお客様からご招待を受けて行って来ました・・・
素晴らしく美味しい”日本一のRoast beef ・・・くらおか亭!”

これはビックリしましたね~~~♡
今迄のRoast beef の概念が覆されました・・・
食べて頂くしか有りませんが・・・

これです・・・ヨダレ・・・笑
口に入れたら溶けます・・・いや、本当に・・・
a0333661_23312346.jpg

ローストビーフではないですよね~でもRoast beefなんです~
そのお店が此処なんです、佐賀駅の近くの・・・
a0333661_23313781.jpg

まあ、とにかく沢山の食べ物が出て来ましたが、どれも美味し!!!
前菜ですよ・・・サンマの煮つけ・・・美味し!
a0333661_23314898.jpg

魚が新鮮・・・この辺りで既にお腹が一杯いに・・・
a0333661_23315780.jpg

この後、沢山のお品が出て来ましたが・・・
その後にこの豚しゃぶ・・・無菌豚でとっても美味し~~~い~笑
お連れの分も頂いた位です・・・笑
しかも、ポン酢では無くて、タレが半端無く美味い・・・いやホント・・・
a0333661_23321228.jpg

酒を忘れるくらいに食べましたね~
豚しゃぶの後に蕎麦を入れて食べましたが、これがまた美味し!!!
ってことで、お腹一拝になってスナックへと向かいました~帰りは次の日でした・・・笑


いつも見て下さり本当に有難うございます
068.gif069.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-10-31 06:37 | | Trackback | Comments(6)

宴・・・

宮崎県都城市・・・

仕事出張で訪れ、お得意様に御馳走して頂きました・・・
素敵な女性部長様と素敵なお嬢様と素敵な時間を・・・
素敵な食事と共に過ごさせて頂きました・・・

そんな様子です・・・


まだオープンしてそれ程長くは無いようですが・・・
味は一流・・・
a0333661_05565697.jpg

a0333661_05572856.jpg

出汁巻きタマゴ・・・美味し・・・
a0333661_05574230.jpg

藁で燻したカツオのタタキ・・・
美味過ぎてお替りしました・・・笑
a0333661_05575344.jpg

宮崎自慢の地鶏のタタキ・・・
a0333661_05580575.jpg

温かみのあるお店でした・・・
a0333661_05581762.jpg



まだ沢山の食べ物が有りましたが、載せきれません・・・
宮崎は本当に食に恵まれてますね~
博多が美味しいものが多いと言われますが、宮崎はそれ以上かも・・・
また行きます~~~♡


いつも見て下さり本当に有難うございます068.gif

ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-07-03 06:12 | | Trackback | Comments(0)

Lunch time...

宮崎県都城市・・・
都城酒蔵の敷地内に有るレストラン・・・
イタリアンレストラン”珈琲館”

此処で昼食を御馳走になりました・・・


生憎の雨でしたので、外景色はmonochromeで・・・
a0333661_07195771.jpg

ドリンク、サラダ、スイーツはバイキング・・・
a0333661_07215064.jpg

ピザと・・・
a0333661_07221487.jpg

梅肉ソースの厚切りベーコンスパゲティ・・・
a0333661_07222435.jpg

中庭も雨で・・・
a0333661_07223852.jpg


とっても美味しくサラダのドレッシングも自家製で・・・
お土産に頂きました・・・
お天気の日にまた来たいです・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます063.gif


ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-07-01 07:37 | | Trackback | Comments(2)

"BAKE"...CHEESE TART

話題の”チーズタルトのお店・・・BAKE"

「北海道で生まれ、東京で人気の「焼きたて」にこだわったチーズタルト。
硬めにやいたタルト生地と、
柔らかいチーズムースの「ガリッ、フワッ」とした食感から、
子供から大人まで多くの人に楽しまれています。」
・・・ホームページより抜粋!

その話題のものを購入しようと天神地下街に・・・
とっても買える状態では無かった・・・

と言う事で、カメラ持ってたのでお店紹介・・・

看板から主張してましたね~
a0333661_13415412.jpg

店内を暗くしてみて・・・私が遊びました・・・笑
a0333661_13420863.jpg

店内はこの様な様子!
懸命に接客されてました・・・
a0333661_13422271.jpg

で、この列以外にもビルの側にも一列並んで・・・
約50人・・・大雨の日に・・・
a0333661_13423967.jpg


チーズケーキ嫌いやから帰ろ!って自分に言い聞かせて・・・
お店を後にしました・・・フ~007.gif


いつもご覧下さり本当に有難うございます067.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っとヨロシク~!

人気ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-05-05 14:00 | | Trackback | Comments(0)

体に優しい~

天然酵母(天然考母・・・)

体の事を真剣に考えて作りました、無添加のパン・・・


美味しいそう~
a0333661_23114048.jpg

小さなお店なんですが、癒されます~笑
a0333661_23120478.jpg

こんな入口なんですよ~
a0333661_23122815.jpg

いたるところにこんな可愛いオブジェ~
a0333661_23124410.jpg

またまた店内です・・・笑
a0333661_23130144.jpg

最後に玄関を外より~
a0333661_23131037.jpg




思わず買いたくなる不思議なお店・・・
店内狭くて、大人二人が精一杯・・・
もっとも片方が痩せていれば・・・笑


いつもご覧下さり本当に有難うございます037.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-02-24 12:19 | | Trackback | Comments(0)

匠の職人美技・・・

”升 風 庵”・・・

  そば処の”自家製粉蕎麦”に拘った蕎麦屋・・・



a0333661_22493103.jpg

a0333661_22501852.jpg

a0333661_22494405.jpg

a0333661_22500478.jpg



ハーブの鳥唐揚げも有りますが、蕎麦は申し分無く美味い!
しかも、揚げにも拘った可愛い、しかも美味しいお稲荷さん・・・
”南関揚げ”と言う地元ならではの揚げなんです・・・

お近くの方は行かれてみてはどうでしょうか~
  ☆福岡県宗像市牟田尻石ノ本1845
  ☆Tel:0940-62-8282 
  ☆営業時間:AM11:00~PM20:00
  ☆定休日:水曜日

いつも見て下さり本当に有難う御座います063.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-02-02 11:52 | | Trackback | Comments(2)

Sony α7RⅡとα7Sで花を中心に、季節モノ、風景、滝・・・等々を休み中撮り歩るくPhotographer ・・・


by shooyaji