カテゴリ:花の香( 6 )

秋の香り・・・

秋の香りと言えば・・・

バラも有り、コスモスも有りますが・・・
何と言っても強い香りが、この”金木犀”・・・

秋の気配を映しに出かけて香りで引き寄せられた金木犀・・・
表現が難しいお花ですが・・・
プチプチとして可愛い・・・笑

色も可愛い~~~♡
a0333661_22263081.jpg

a0333661_22264304.jpg

その近くに秋の気配を感じさせる紅葉・・・一枚・・・笑
a0333661_22260299.jpg



金木犀をドアップで撮ろうと思いましたが・・・
このプチプチ感が可愛くてみんな一緒に撮りました~笑
お陰で香りまで感じさせてもらい幸せでした~~~♡


いつも見て下さり本当に有難うございます
037.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-10-25 07:59 | 花の香 | Trackback | Comments(4)

夏陽の中で・・・

太陽が燦々と照りあげる中で・・・
近くの公園を散策しました・・・
アッツ~~~汗

この太陽の恵みを喜んでいる様に、生命の躍動を感じました・・・

そんなイノチ・・・

🎶赤とんぼ~~~🎶
a0333661_15562075.jpg

夏には黄色の花が元気が出る・・・
a0333661_15563471.jpg

もちろん、ピンクもだけどね・・・笑
a0333661_15565007.jpg

暑さに負けて公園と花々にお別れしました・・・
a0333661_15570250.jpg



まだまだ暑い夏が続きますが・・・
お身体を御自愛下さり、楽しい夏日をお過ごし下さい・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます068.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-07-30 16:07 | 花の香 | Trackback | Comments(0)

もうこんな季節なんだ~

大好きな”ハナミズキ”・・・

何気に通りすがってたら咲いていた・・・
あ~、もうこんな時期なんだ・・・
昨年を思い出しながら撮りましたが・・・
あの方は元気にしてるかな~!?

そんな思い出を辿りながら撮りとめました・・・

”ハナミズキ”・・・

夕陽の中で・・・
a0333661_23054241.jpg

こんな風にも表現するんですね~このお花・・・
a0333661_23055329.jpg



とにかく素敵なお花ですが・・・
花びらに見えてるのは・・・
萼弁で花びらではないのです・・・
まあ、それは良いとして~037.gif


いつも見て下さり本当に有難うございます069.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-04-15 23:14 | 花の香 | Trackback | Comments(2)

サクラだけ~・・・

春にはサクラ・・・だけ・・・!?

でも、”モモ”もいますよ~笑
雨の中、前回行って来ました桃園に再度・・・
でも、雨男の異名の通りに・・・誰が名付けた・・・
満開で素晴らしい光景でしたが・・・
なんせ、あめ・アメ・雨・・・

雨でもなんでも春で~す・・・

展望台からの見晴らし~
このお陰で雨を凌げました~037.gif
a0333661_23401122.jpg

白い梅の花に滴が~可愛い~
今回はピントが合わない~ウゥゥ・・・
a0333661_23404297.jpg

ピンクの桃の花にも滴が~可愛い~
少しピントが合った~ふ~008.gif
a0333661_23410010.jpg



約3時間居ましたが、帰りには桃の切り花を頂きました~
早速女房の遺影の前に飾らせて頂きました~

来年は晴れてます様に~笑


いつもご覧下さり本当に有難うございます068.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-04-05 12:09 | 花の香 | Trackback | Comments(4)

気ままに・・・

ゆきやなぎ・・・

バラ科なんですって・・・
散った花がまるで米を撒いたように見えることから小米花(コゴメバナ)という別名もあるそうですね~
でも、側によって見てみたら、何とツボミの可愛い事~~~

ここで花言葉:「愛らしさ」「気まま」

他にバラ科の花は、あんず、かりん、うめ、などが有ります~


そんな”雪柳”の絵です!

a0333661_23344500.jpg

a0333661_23345578.jpg

a0333661_23350751.jpg

a0333661_23351943.jpg



車を運転してても目立つ存在な「愛らしさ」・・・
でもあちらこちらを向いて咲く「気ままさ・・・」
とっても可愛いですね~


いつもご覧下さり本当に有難うございます063.gif

ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-03-25 12:21 | 花の香 | Trackback | Comments(2)

Sweet Smell

花の香に誘われて・・・
甘い香りのする華花・・・
癒しをもたらすAroma・・・
花の香に誘われて・・・056.gif
充分に癒され心はマンプク・・・037.gif
この香りををお届けしたいのですが・・・
写真にてご覧下さいね~・・・
ジャスミン・・・???019.gif
a0333661_08544357.jpg

a0333661_08571051.jpg

a0333661_08550255.jpg

ラベンダー・・・???006.gif
a0333661_08553744.jpg

a0333661_08560063.jpg

a0333661_08562178.jpg

これも・・・???008.gif
a0333661_08563183.jpg


満足頂けましたでしょうか・・・
花の名前は余り知りません・・・(汗)037.gif
いつもご覧頂き有難う御座います!


タグ:
みんなの【花】をまとめ読み
Like
[PR]
by shoyou-tamo | 2015-05-15 12:30 | 花の香 | Trackback | Comments(0)

Sony α7RⅡとα7Sで花を中心に、季節モノ、風景、滝・・・等々を休み中撮り歩るくPhotographer ・・・


by shooyaji
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31