カテゴリ:Free( 71 )

第一回プラチナブロガーコンテスト

仕事で良く訪れる佐賀県佐賀市・・・

結構に面白い街並みがあり結構に素敵な佐賀市・・・

結構に・・・なんて失礼ですがね・・・謝

いつも通りすがりながら見てて気になってたこの並木道・・・
今日は思い切って止めて撮影しました~~~♡

やっぱり素敵でしたね~~~♡
a0333661_22540146.jpg


この一枚は昨日のFacebookとInstagram でも投稿しましたが、なんせネタが無くて~~~汗
a0333661_22541957.jpg


橋の反対側に可愛い映り込みが有りまして・・・
分かりますかね・・・笑
a0333661_22543599.jpg



って事で色んな被写体に挑戦中です~~~笑

一番苦手なのは、やはり人物でしょうか・・・
これは年内までに出来ればかな~って、思っておりますがね・・・どうでしょうか・・・汗


いつも見て下さり本当に有難うございます
078.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~~~♡

写真(全般) ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-02-01 09:01 | Free | Trackback | Comments(0)
自然の空気を吸える場所・・・

のんびりと心豊かになれそうな・・・

そんな場所でしょうか・・・”油山市民の森公園・・・”

そんな光景を少し・・・


道沿いには苔むした岩肌が・・・
a0333661_09124940.jpg


結構に登りつめると釣り橋が・・・
a0333661_09135787.jpg


上の展望台から見下ろす福岡の光景・・・
a0333661_09141440.jpg



きつい思いをしながら登りましたが・・・
スッキリとして降りることが出来ました・・・
また行ってみます・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif029.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-08 09:23 | Free | Trackback | Comments(0)

REST TIME ...

心地良く癒される場所がそれぞれに有ると思いますが、何時もながらに私も有りますね・・・

毎度~~~(^^♪

ってか~、毎回の投稿ですがここは本当に私にとっては、また、此処のお客さんにとっては・・・

皆さん癒されて数時間を過ごされて帰って行きますが、不思議な空間なんですね・・・

それなりの理由が有りました・・・でも、細かくは言えませんが、本当に素敵な場所なんですね~


”ミサ”ちゃんがご機嫌宜しく迎えてくれまして、私の側で寛いでくれました~~~♡
a0333661_23562543.jpg



海岸よりの部屋の光景ですが、何とも素敵すぎて・・・
私もペア―だったらこの辺りで食事したいけどな~笑
a0333661_23563913.jpg



このパンフは、ここの女将が色鉛筆で描かれてそれをpcに取り込んで作られたものですが・・・
半端ないですね~~~
a0333661_23571010.jpg



この一枚は、小さな窓辺に無造作に置かれてたものですが・・・素敵すぎて・・・
a0333661_23572194.jpg



最近、このお店に週一で訪れてますが、私の唯一の癒しの処なんでしょうかね~
車で都市高速で40分ですが・・・それでも行ってみたいこの魅力は何なんでしょうかね~
人と人との繋がりを大切にしている女将の作り上げた空間なんでしょうね~♡

つも見て下さり本当に有難うございます


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!


人気ブログランキングへ


此処にも参加中!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-12-25 08:23 | Free | Trackback | Comments(0)

九大の森・・・Ⅰ

お友達に聞いて行ってみましたが、なんとも不思議な形容のしようがないエリア・・・

余りこんな鬱蒼とした場所には一人では行きたくは無いのですが・・・いや、何人でも行きたくは無いですね~

いわば湿地帯のエリアで、長靴を必ず履いて行って下さいね!ってお知らせが有りましたので履きました・・・正解!笑

しかし、にも拘らず名所と言われる場所で、もう少し前え・・・って行って”ズボッ”・・・ウゥゥ・・・

左脚が沼に半分、膝まで嵌まり込み抜け出るのに・・・ア~~~って、ふ~~~汗


もうイヤ~帰りたい・・・涙


何で帰らないの・・・笑 (;´・ω・) ウ~ン・・・

blogの写真が無いとね~爆


って、そんなこんなの撮りとめです・・・笑


不思議な湿地帯です・・・
a0333661_22065925.jpg



此処が、TVでも紹介された場所なんですが、朝早く霧がかかってるか朝日が射してるか・・・
の時が良いようですがね~汗 もういい~~~
a0333661_22072040.jpg



少し先に行くと、岸辺に何かしら野鳥の気配がしまして少しホッとしました~(^^♪
近づくと当然逃げますが、200㎜の望遠が精一杯でトリミングしました~汗
a0333661_22073312.jpg



往復約4㎞弱をアップダウンしながら歩いたので少しは体にもいい運動だったのかも・・・
でも、ズボンを見ると長靴の中まで泥が満杯でして・・・
ア~~~007.gif


いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif069.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!ッと、ヨロシク~!


人気ブログランキングへ


此処にも参加中!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-12-24 07:53 | Free | Trackback | Comments(2)

光と影・・・Ⅳ

カメラを持ち始め光の大切さがようやく分かり始めて・・・汗


特に花の写真が多くてそんな事を感じてて・・・

師匠クラスでは当たり前のように熟してる・・・

skillとでも言うのでしょうか~皆さんの作品を拝見してて良く思います・・・


そんな撮り貯めたものを少しずつ出して行こうと思います・・・


コメントなしに・・・
a0333661_23240427.jpg

a0333661_23242518.jpg

a0333661_23244726.jpg

a0333661_23250584.jpg



って、感じでしょうか~~~汗

”いや~写真って本当に良いですね~”・・・聞いた事有る様なフレ~ズ・・・笑

花の写真を撮る時期から段々とズレて行ますが・・・
次に備えて準備をしていきます・・・



いつも見て下さり本当に有難うございます


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ












[PR]
by shoyou-tamo | 2016-12-16 08:15 | Free | Trackback | Comments(0)

踵屋敷・・・Ⅲ

お休みの日は最近、よく此処に入り浸っております・・・笑


と、言うほどの長居でもありませんがね~037.gif


このお店、何だか分かりませんが、とっても居心地が良くて・・・

自分の家に、いや、もっと居心地が良いかな~~~♡


そんなこんなですが・・・


入口からして自由気ままな・・・笑
a0333661_23083605.jpg


不思議な看板・・・
でも素適な・・・
a0333661_23084923.jpg




ここの女将、以前に書きましたが、芸術家・・・笑
会って話したらまったくもって無し!キッパリと・・・笑
でも、感性は凄い・・・と、思いますがね~
色鉛筆で描かれてますが、その色鉛筆の数が数百本有るんですって~
これでもほんの一部~
a0333661_23090081.jpg



で~、いつものようにCoffee time でして・・・
花瓶の様な大きな器に出て来ました~像じゃね~し~汗
a0333661_23091167.jpg




座敷の部屋はご覧の通りに素敵な空間・・・
癒されますね~~~♡
a0333661_23091935.jpg



月曜日はカレーの日だそうで・・・
私は辛いのが苦手で、コーヒーだけでお邪魔してます・・・笑
タダでなんか貰えたりで・・・笑

いつも済みません・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif067.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、お願いします~!

人気ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村




[PR]
by shoyou-tamo | 2016-12-14 08:19 | Free | Trackback | Comments(0)

休日・・・

休日の日を海に行って来ました・・・

土日連休が取れないので日月と取ってます・・・

そんな中で日曜日は本来何もしないのですが、余りにもお天気が良くて・・・

福津海岸に行って来ました~~~♡

よく訪れた海岸です・・・誰と・・・?!笑



そんなひと時です・・・


a0333661_22333907.jpg



本当に綺麗な日でしたね~感激でした~~~♡
a0333661_22454515.jpg




砂面まで綺麗に・・・
a0333661_22455871.jpg




28㎜単焦点に挑戦しました・・・
私のblog 師匠が先日何気に撮ってまして・・・

でも、難しいですね・・・遠景は良いのでしょうが・・・
表現が難しい~~~汗



いつも見て下さり本当に有難うございます


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、クリックヨロシク~

人気ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-12-12 09:34 | Free | Trackback | Comments(2)

”踵屋敷・・・”Ⅱ

”踵屋敷・・・”パートⅡです・・・

昨日に続きますがね~
まるでカフェとは程遠い感じのblog です~笑


それも、今回はこの主人公(?)を撮りたくて行きました・・・

昨年も一度行きまして投稿させて頂きましたが・・・


この猫様・・・”ミサ”さまです・・・笑
でもね~、本当に超人気者なんですよ~
お店に来られるお客様・・・最初に会話されるのがこの”ミサ”様でした~!

気取って見せて~~~♡
a0333661_22395544.jpg



だから、なんなの~~~ウザ・・・
a0333661_22402129.jpg



と、少し貴賓高く~~~♡
a0333661_22403941.jpg



暖炉(本物で薪をくべてましたが・・・)の前に必ず・・・
てか・・・どっちが主人公~私がピンボケ~汗
a0333661_22412737.jpg



この絵は、オーナー様の直絵なんですよ~
某芸術大学出身で本物の芸術家でした~♡
a0333661_22410198.jpg




とにかく面白い破天荒なお店ですよ~~~037.gif
これからは、息抜きにちょくちょくお邪魔しますね~~~♡
お客様の皆さん~これからも宜しくね~~~♡



いつも見て下さり本当に有難うございます


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!と押して下さいます~(^^♪

人気ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-12-08 07:04 | Free | Trackback | Comments(0)

”踵屋敷”・・・

”踵屋敷”・・・


何だか怪しげなフレーズなんですがね・・・笑

福岡県糸島市加布里1119-1110・・・
加布里漁港直ぐ側に有ります・・・
カフェレストラン・・・

とっても素敵なカフェですよ~~~♡


取り敢えず少しの写真で~~~♡


これ、何気ない作りものですが、女性の姿はオーナーの・・・
こんなに細くはないですがね~爆


とある有名なアーティストの作による・・・
a0333661_22345539.jpg

これね・・・実は、歯まで見えるんです~爆



何気に飾られてるこのステンドグラスランプ・・・
なんと、かの有名な・・・1860年代のアーティストの作品で・・・(名前忘れた~笑)
金額は教えて頂けませんでした~~~汗
a0333661_22351942.jpg



ほんの一部の室内ですが・・・
こんなのが所狭しと・・・
しかも、備品が凄すぎて~
a0333661_22353161.jpg



で・・・どんな食べ物が・・・汗
今回は何も食べずに、coffeeだけにしましたが・・・
これが半端なく美味しい~~~♡
a0333661_22353969.jpg



ここの定番は、”干物定食”なんですよ~笑
しゃれたカフェなんですがね~
とにかく凝ってるお惣菜の数々・・・

ここの女将、ママ、大将、オーナー・・・
どれも当てはまる・・・爆

いやいや、此処にくると言葉が何故かしら饒舌になりますね~笑
そんな ”踵屋敷” でした・・・



いつも見て下さり本当に有難うございます


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-12-07 06:15 | Free | Trackback | Comments(0)

for You...

お休みなさい・・・

今日もありがとう~♡


for You ...

Good Night ...


a0333661_22492951.jpg


また明日も宜しくお願いしますね~!
素敵な今宵をお過ごし下さいね~!

いつも見て下さり本当に有難うございます
037.gif069.gif


[PR]
by shoyou-tamo | 2016-11-08 22:56 | Free | Trackback | Comments(2)

Sony α7RⅡとα7Sで花を中心に、季節モノ、風景、滝・・・等々を休み中撮り歩るくPhotographer ・・・


by shooyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31