カテゴリ:旅( 19 )

帆の旅・・・

こんな上天気でこんな綺麗な海でクルーズしてみたいな~~~♡

大海原で青空のもと沖合に帆船が一隻航海してました・・・
羨ましくじーっと眺めながら撮影もしました・・・
が、レンズの大きいのを持ってない為、トリミングしたものです・・・


a0333661_11282023.jpg



こんなのんびりとした時間が欲しいな~~~♡
時間は有るけどこんな時間は持てない・・・
帆船を持ってないしね・・・笑


いつも見て下さり応援下さり本当に有難うございます177.png





[PR]
by shoyou-tamo | 2017-08-07 11:38 | | Trackback | Comments(0)
第一回プラチナブロガーコンテスト

宮崎・鹿児島出張の際に泊まったホテルからのショット・・・

不思議な雲・・・

空に興味を示したにせよ、これは不思議すぎますね~



こんな雲、飛行機雲でもないし、見た事無いな~
宇宙からのメッセージ・・・笑
a0333661_22242025.jpg



今日のFacebook・ Instagramでも投稿しましたものです・・・037.gif
a0333661_22245880.jpg



色んなものに挑戦しようと思ってますが、悪い癖で凝ってしまうのが怖い・・・笑


いつも見て下さり本当に有難うございます
069.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓  ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-25 06:55 | | Trackback | Comments(2)

希望に向かって・・・

プライベート、仕事でよく飛行機を利用しますが・・・
旅立つたびに感じるのは、”希望に向かって・・・”

飛び立つことで、未来に羽ばたいて向かっていく・・・
って、思うのかな~~~笑

初めて乗った時は、ただ怖いだけで早く降りてくれ~
て、思ってた・・・笑

そんな出張でした~


離陸の時の窓際でのシャッタードキドキ・・・笑
a0333661_22315162.jpg

落ち着いた頃の一枚・・・
a0333661_22320296.jpg

再度、奇跡の瞬間・・・
a0333661_22413260.jpg



この流れでしたが、奇跡的な事が優先しました~
動き系の写真も勉強をしなくては~~~


いつも見て下さり本当に有難うございます069.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-07-29 12:05 | | Trackback | Comments(2)

異国の街・・・

横浜続きますが・・・
それほど楽しかった街・・・

お酒を立飲み出来るところで、まさに立ち飲み・・・笑
まずはビールから・・・
ツマミはバラベーコン・・・これ半端なく美味~い・・・

店内も素敵・・・でした~笑


a0333661_21551775.jpg

a0333661_21554473.jpg

a0333661_21575178.jpg


何気に置いてあったキセル・・・分かるかな~
レトロなのでモノクロで~
a0333661_22035038.jpg



まだこれ以外にも飲んで食べましたが・・・
これ以外は内緒で~す~・・・笑
それ程大した事は無いですが・・・
また行って来ます・・・
好きなお店でした・・・最高に~~~♡


いつも見て下さり本当に有難うございます068.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ
[PR]
by shoyou-tamo | 2016-05-20 22:17 | | Trackback | Comments(0)

元町・・・横浜シリーズ

続きます、横浜~どんだけ~笑
だって、随分撮ったんだも~ん・・・
素敵な所だけに・・・

この元町、昔から好きだったけど・・・
何だか寂れてたな・・・

でも随所に素敵な所が有りました・・・

チョットした下町商店街・・・かな?!
a0333661_13025525.jpg

これはやけに目立ちましたね~まあ車好きなだけか・・・
a0333661_13031440.jpg

ここに素敵な一か所が・・・
ごめんね足止めさせて、お嬢さん・・・037.gif
ありがとう~
a0333661_13033263.jpg



下町?でも素敵な街・・・横浜!
まだまだ続きます!笑


いつも見てくださり本当に有難う016.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-05-10 13:17 | | Trackback | Comments(2)

異国・・・

日本で有りながら”異国”を感じるところ・・・
”横浜中華街”

長崎にも住んでたし、神戸も大好きな街・・・
なんか似てる様な気がする・・・

そんな、”異国の街”をモノクロで・・・

a0333661_22445770.jpg

a0333661_22451568.jpg

此処は大桟橋の中のトイレの前・・・笑
a0333661_22453071.jpg



何度もネタにする度に思い出す街・・・横浜!
”異国”
好きな街の一つで、忘れられない街・・・



いつも見て下さり本当に有難うございます069.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-05-09 22:59 | | Trackback | Comments(0)

故郷・・・Ⅲ

”天領はきもの資料館”・・・「人形の世界」
前回お出ししました、下駄屋さんの続きです・・・
その中に、「人形の世界」・・・勝手に命名037.gifが有りました
桐材を使って様々な下駄等を作られております・・・


その可愛い様子を写真でblogしました~!
ご覧ください!


なんとも可愛い、しかも精巧に・・・
a0333661_09515950.jpg

ステンドグラスが素敵でした・・・
a0333661_09520977.jpg

綺麗な落ち着く空間の中に展示されておりました・・・
a0333661_09522080.jpg

a0333661_09523643.jpg

a0333661_09525564.jpg

a0333661_09531592.jpg

a0333661_09533150.jpg

下駄神社で~す・・・003.gif
a0333661_09583078.jpg

手を合わせて来ましたがね・・・


今日は、体育の日。以前は10月10日だったのですがね~
それで、人形で動きを入れてみました・・・078.gif
今日から出張だ~008.gif
皆さんもお元気で!寒くなって来ましたので・・・


いつもご覧下さり有難うございます063.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと押してください!

写真(全般) ブログランキングへ
ランキングに反映します!

[PR]
by shoyou-tamo | 2015-10-12 10:15 | | Trackback | Comments(0)

山口旅の思い出

山口県萩の思い出を綴りました・・・
ほんの一部のphoto log です・・・
自分の中に残しておきたくて・・・

旅の思い出って、後からジワジワと湧き上がって来るものですね~

cafeでの思い出・・・063.gif
a0333661_08284274.jpg

a0333661_08284921.jpg

a0333661_08285869.jpg

旧家での思い出・・・素敵な空間だった・・・
a0333661_08290825.jpg

a0333661_08291926.jpg

a0333661_08292951.jpg

a0333661_08293745.jpg

1枚ですが、棚田の思い出・・・
a0333661_08294512.jpg




いつもご覧下さり有難うございます。
日に日に秋めいて涼しくなってきました!
季節の変わり目、体調変化にご注意くださいね!



ブログランキング参加中!ポチ!応援、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへこれを、ポチ!です037.gif
[PR]
by shoyou-tamo | 2015-08-22 12:14 | | Trackback | Comments(4)

”沙羅の木”

島根県津和野・・・沙羅の木「松韻亭」


もう少し、津和野の旅が続きます!
楽しんで頂ければ幸いなんですが・・・016.gif
津和野・萩ってどこを訪れても・・・
本当に素敵な空間に包まれます・・・
余りにも写真に夢中になり、相棒を忘れてて怒られてしまいました・・・007.gif
それでは、写真をご覧下さい!
本当は撮ってはイケない処でした・・・
注意をされましたが、全て撮った後でした・・・
これを、「後の祭り・・・」って言うのかな・・・037.gif


表の構えです・・・
a0333661_19035596.jpg

中に入ると本物の風情・・・
a0333661_19042079.jpg

a0333661_19045746.jpg

a0333661_19052132.jpg

ランプも素敵でした~003.gif
a0333661_19054367.jpg

この下でスィーツとコーヒーを頂きました・・・
a0333661_19060428.jpg

ステンドグラスも雰囲気有りましたね~!
a0333661_19065331.jpg

ヒッソリとした落ち着き・・・
a0333661_19072370.jpg

此処が不味かったのでしょうね・・・
「登録記念物」ですからね・・・008.gif
それだけに素敵でした・・・有難う御座いました!
a0333661_19074050.jpg




いつもご覧下さり有難う御座います!
楽しんで頂けましたでしょうか~!?037.gif



ブログランキング参加中!応援宜しくお願いします!このステンドグラスを、ポチ!っとヨロシクで~す(笑)
[PR]
by shoyou-tamo | 2015-07-19 19:23 | | Trackback | Comments(0)

C571

島根県津和野・・・C571

お早うございます!
津和野でSL機関車に出会いました・・・003.gif
専門ではないので下手ですがご勘弁を・・・037.gif
でも、ラッキーでした~!!!


煙をモクモクとはいてくれました・・・
a0333661_11064249.jpg

a0333661_11065330.jpg

傍まで来ると迫力でした・・・003.gif
a0333661_11070183.jpg

車掌さんが手を振ってくれました~・・・
a0333661_11071097.jpg



今日も一日楽しんで過ごしましょうね~!
いつも有難うございます!



ブログランキング参加中!応援宜しくお願いします!
人気ブログランキングへこれを、ポチ!っとですね~037.gif
[PR]
by shoyou-tamo | 2015-07-19 11:14 | | Trackback | Comments(0)

Sony α7RⅡとα7Sで花を中心に、季節モノ、風景、滝・・・等々を休み中撮り歩るくPhotographer ・・・


by shooyaji