カテゴリ:Water Fall( 23 )

涼が欲しい~~~笑

Water Fall と言うほどでも有りませんがね・・・


今日から夏休みに入りましたが、暑くて堪りませんね・・・汗
結構長い夏休み・・・何して過ごそうかな・・・
多分エアコンの効いたリビングで甲子園野球でも見るのでしょうね・・・笑


って事で少しまた水辺の様子を出してみますが、手持ちで1/10はきついですね・・・
ブレまくってますが、大目に見て下さい・・・汗



光りと水が綺麗でした・・・
a0333661_12311654.jpg




狭い石の上でフラフラしながら撮ってますがやはりブレてます・・・
脚が弱ってきたかな・・・うぅ~~~
a0333661_12314092.jpg



でも光りに反射した緑が好きで撮りました・・・
早く涼しくなるのを期待してますが9月一杯は望めませんね・・・
皆様も水分補給をされて熱中症にお気を付け下さいね・・・



いつも見て下さり応援下さり本当に有難う御座います177.png





[PR]
by shoyou-tamo | 2017-08-11 12:45 | Water Fall | Trackback | Comments(0)

納涼・・・ sanpo

納涼!と行きたいところですが、まだまだ暑さは続きそうです・・・

幸いにも今日は雨が降ってくれて久々に車中温度が30度を切りました・・・
この位の温度が過ごしやすくて良いのだけれど・・・
昔はこれでも暑いと言ってましたがね~~~


と言う事で涼を相変わらず求めて滝を少々・・・
桜滝と三日月の滝を・・・


大分県日田市に有る三大名瀑の一つ”桜滝”です・・・
朝焼けが出るころに行ってみたいけどな~
a0333661_14593497.jpg



キャンプで有名な”三日月の滝”公園があり、その川をカヌーで遊ぶキャンプ場・・・
そばを流れる”三日月の滝”です・・・
a0333661_14594852.jpg



まだまだ残暑が続きます・・・
どうかお身体をご自愛くださり熱中症などにご注意下さい・・・



いつも見て下さり応援下さり本当に有難うございます167.png




[PR]
by shoyou-tamo | 2017-08-09 15:14 | Water Fall | Trackback | Comments(0)

三日月の滝・・・

大分県日田市玖珠町の”三日月の滝・・・”に寄ってきました~

仕事の途中で・・・笑

子供が小さい頃によくキャンプに出掛けていたところで・・・

神社のすぐそばにキャンプ場、温泉がありそのそばに有る小さな滝です・・・

そんな様子を撮り留めて来ました・・・


a0333661_23135233.jpg


a0333661_23202368.jpg


a0333661_23222494.jpg


a0333661_23224443.jpg




小さな割には水量が多くて結構に見応えありますが・・・

高さがもう少しあれば良いのですがね~~~(^^♪

虹が掛かるほどの水量ですがね・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ





[PR]
by shoyou-tamo | 2016-12-17 08:31 | Water Fall | Trackback | Comments(4)

競演・・・

滝と言うほどのものでは有りませんが・・・

この公園のメインゲートとでも言うんでしょうか・・・

時折り噴水と同時に流れ始めます・・・

そんな様子をSS(シャッタースピード)を変えて遊んでみました~笑


先ずはメインゲートらしく正面からスロースピードで・・・
a0333661_23182538.jpg



次は横斜めからハイスピードで・・・1000/1で・・・
水量が多いと迫力出ますがね~
a0333661_23184910.jpg



またまたスロースピードで斜め横から・・・
a0333661_23190576.jpg



全てSSを変えてみました・・・
先日、私のblog師匠(勝手に言ってます・・・)が滝で試してましたが・・・
私も滝撮りが大好きなのでこんな流れを見ると嵌ります・・・笑

時折りこんな事して遊んでますが・・・



いつも見て下さり本当に有難うございます
078.gif068.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ


ここにも参加してます~!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-11-12 06:07 | Water Fall | Trackback | Comments(0)
戻り残暑から逃れたくて・・・

花の撮影に行ってて見つけた滝”白糸の滝”・・・
とは言っても、数ある同じ名前の”白糸の滝”・・・
此処は、田川と言う地名にある滝です・・・
全長25メートルの流れで、修行僧が滝に打たれていたとか・・・

体調も悪く気分も晴れて無かったのですが・・・
撮影終わって帰るころには、すっかりと癒されてました~

二段になってました・・・
a0333661_22255460.jpg

下流でも綺麗な流れが・・・
a0333661_22261517.jpg

そんな所に彼岸花も・・・綺麗・・・
a0333661_22263195.jpg


やっぱりマイナスイオンは凄いですね~
行くまでは本当に止めようかと思いながら・・・
三脚も持って行ったにもかかわらず使わず・・・
重いのに・・・笑
帰るころは、スッキリとして下山しました~笑

いつも見て下さり本当に有難うございます
078.gif

ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!してくださいね~!

人気ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-10-06 07:24 | Water Fall | Trackback | Comments(0)

希望に向かって・・・

以前に訪れた”菊池渓谷”・・・
多くのカメラマンが訪れる有名な渓谷である・・・

今年の秋も訪れる予定だったが、先の熊本震災で被害に遭い・・・
今では立ち入り禁止!・・・
誠に残念な事で・・・

昨年の撮り置きを懐かしみ・・・

a0333661_23394399.jpg


滝や渓流が好きな私にとっては本当に悲しい出来事です・・・
早い復興を・・・

”希望に向かって・・・”


いつも見て下さり本当に有難うございます069.gif


ブログ更新しました~!
これを ⇓ ポチ!っと、押して下さいね~037.gif

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-09-08 10:13 | Water Fall | Trackback | Comments(2)

涼しさ・・・Ⅱ

涼しさ・・・
を、求めて再び滝を・・・

こんなに暑いと体調もいささかおかしくなる・・・
子供も連日の暑さの中、練習・試合と体調が悪い様だ・・・
少しでも涼しさが味わえれば・・・

a0333661_06524165.jpg

a0333661_06525640.jpg


まだまだこの暑さは続く様ですが・・・
体調管理なさって残暑を乗り切って下さい・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます068.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-08-09 07:07 | Water Fall | Trackback | Comments(2)

涼しさ・・・

余りにも暑さが酷く・・・

毎年、暑さが尋常では無くなって来てる・・・
ジッとしてても汗が噴き出て来る・・・

こんな時に海に行っても暑い・・・
滝の中に飛び込みたい・・・

でも、怖い・・・

a0333661_22063791.jpg



引き込まれそうで・・・
見てるだけでも良いかな・・・
滝の写真を撮りに行こう・・・
でも暑くて動きたくない・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます069.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-08-08 06:40 | Water Fall | Trackback | Comments(0)

涼を求めて・・・Ⅳ

暑すぎて涼を求めて・・・

何処に行っても暑いです・・・
やっぱり渓谷が涼めるのかな~~~♡

そんなわけで行って来ました~笑


a0333661_23114361.jpg

a0333661_23115791.jpg



遅いシャッターを手持ちでブレました~~~汗
ゴメンなさいね~~~
素適な夏日をお楽しみくださいね~~~♡


いつも見て下さり本当に有難うございます068.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-08-03 23:20 | Water Fall | Trackback | Comments(2)

名瀑・・・

名瀑・・・

日本滝百選・・・

”関之尾の滝”・・・

a0333661_23021025.jpg

a0333661_23022081.jpg

a0333661_23022714.jpg



この暑さで涼を度々求めたくなります・・・
見るだけでも良い様な・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます078.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-08-01 23:07 | Water Fall | Trackback | Comments(0)

Sony α7RⅡとα7Sで花を中心に、季節モノ、風景、滝・・・等々を休み中撮り歩るくPhotographer ・・・


by shooyaji