カテゴリ:初夏の香( 13 )

夏のクルーズ・・・

休みで家の中にいるのも嫌で出かけた志賀島・・・
平日なので流石に海水浴も少なかった・・・

目的が有って撮影に出かけたものの・・・
叶わず帰宅・・・

その時の海の様子・・・


青空に恵まれたものの・・・
ビートルでしょうかね~疾走してたのは・・・
a0333661_13051348.jpg



本当に綺麗な青空に綺麗な海・・・
a0333661_13054822.jpg



これもビートルだと思いますが・・・
a0333661_13061091.jpg



課題のものを何とか探さないとと焦っております・・・
分かる人には分るでしょうが・・・

まあ、しかし、暑い!・・・




いつも見て下さり応援下さり本当に有難うございます169.png





[PR]
by shoyou-tamo | 2017-08-05 13:17 | 初夏の香 | Trackback | Comments(2)

呼子のクルーズ・・・

呼子に行った際に見かけた可愛いクルーズ船・・・

一度乗ってみたいと毎年思うけど実現はしない・・・
ので、カメラで追ってみた・・・


レンズの超望遠が無いので途中で断念でしたがね~~~~(^^♪
a0333661_13360622.jpg



沖合に出ていく様子をもう少し撮りたかったのですが・・・
トリミングしてます・・・
a0333661_13371896.jpg



こんなクルーズ船?も行き交ってましたね~~~(^^♪
a0333661_13373322.jpg



何処まで行くのかは今度行った時に聞いてみよう・・・
暑い夏には良いようですね~~~♡

大型台風が九州に直撃・・・しかも10㎞走行・・・
大きな被害が出ません様に・・・


いつも見て下さり応援下さり本当に有難うございます167.png




[PR]
by shoyou-tamo | 2017-08-04 13:47 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

夏を感じて・・・

暑い毎日・・・

毎回、こんな言葉を発している様ですが半端ない暑さ・・・
動物達にも異常現象が起きてるようですね・・・

こんな時にはどうしても水気が欲しくなります・・・


先日の曾木の滝の一部と海ノ中道公園での一部ですが・・・


こんな激流の場所も有ってチョット怖い気もします・・・
a0333661_11594385.jpg



これは有る晴れ渡った日の海ノ中道海浜公園の情景です・・・
a0333661_12002864.jpg




まだまだこれからは台風も今週末には直撃の様子です・・・
災害の有った地域にこれ以上の被害が出ませんことをお祈り致します・・・


いつも見て下さり応援下さり本当に有難うございます175.png






[PR]
by shoyou-tamo | 2017-08-03 12:11 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

避暑を求め・・・

暑い暑いがどこからともなく彼方こちらから聞こえてくる毎日・・・


これがこの先約2~3か月続くと思うと・・・う~~~

意味もない写真ばかりで済みませんが、何となくこんな心境です・・・

つまり纏まりのない心の中・・・笑


蓮が一輪綺麗に咲いてました・・・
a0333661_13050904.jpg


もうこの時期は過ぎてますが、どうしても出したくて・・・
a0333661_13080467.jpg


やはり暑いので涼を求めて水けを・・・
a0333661_13082317.jpg



と言う事で当分、こんな感じですがお付き合いください・・・汗


いつも見て下さり本当に有難うございます171.png






[PR]
by shoyou-tamo | 2017-07-24 13:17 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

Summer Time...

夏本番・・・

ジメジメした梅雨が明けたら、蝉の大合唱・・・
また眠れそうにない季節が来た・・・

人間は何と勝手な生き物なんでしょうね~自分だけ・・・ウゥゥ・・・

梅雨の時には早く夏が来れば良いのに・・・
って、思ってたけど、暑くなると憩いを求めて・・・

今日も暑かった・・・まだ終わってないけどね・・・笑


花々は活き活きとしてますがね~
a0333661_17070638.jpg

でも、こんなベンチで一休みしたくなる茹だる様な暑さ・・・
Summer Time...
a0333661_17071959.jpg



まあ、しっかりと体調管理して素敵な夏の時間を楽しみましょうね~


いつも見て下さり本当に有難うございます058.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-07-19 17:16 | 初夏の香 | Trackback | Comments(2)

避暑・・・

暑い一日でした~008.gif

国営・海ノ中道海浜公園に時間潰しに行きました~
でも天気予報に反して晴天・・・
暑かった~~~ウゥゥ・・・

その動物園での様子・・・

先ずは喉を潤して~笑
可愛い~003.gif
a0333661_22240029.jpg

土に潜って涼を取る~
でも、振り向いてくれた~029.gif
a0333661_22241286.jpg

頭から浸かって~
何見てんのよう~
a0333661_22243880.jpg


動物もお花も暑さで参ってましたね~って、感じるのは・・・
人間だけかな~
お陰で何時もの様に癒されました~037.gif


いつも見て下さり本当に有難うございます069.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-06-20 12:23 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)
時期の”バラ”を撮りに出かけました・・・

でも、何なんでしょうかね~、浮気性とでも言いましょうか・・・笑
咲いていたらなんでも撮ってしまうこの性格・・・笑
でも、可愛くて本題の側に行く前にこの有様~~~笑
私は癒されましたよ・・・037.gif

だから、これを被災地に贈りたいです・・・
今なお余震が続いてる被災地に・・・涙

頑張ろう・・・九州!熊本・大分・・・

こんなに広い所に2輪だけのコスモス・・・056.gif
a0333661_21403012.jpg

広大な敷地のなかで・・・
もう可愛くて堪らず寝て撮りました~
子供の声が・・・「ママ~、何で寝とんしゃっと~?!」
ママ・・・「お花を撮りよんしゃっとよ~」
ウゥゥ・・・
それがこれ・・・可愛い~~~♡
a0333661_21404684.jpg

このお方を真剣に撮ってましたが・・・
C国?!の方々が、ガタガタいいよんしゃって~~~あ~もね~・・・ウゥゥ・・・
a0333661_21410138.jpg


あ~、何しに来たか分からんけど・・・
でもでも確かにストレスは解消されました・・・!
花々へ、ありがとう~!

そして、一日でも早く余震が収まりますように・・・
被災地の方々が平穏な暮らしが出来ます事を・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます069.gif



[PR]
by shoyou-tamo | 2016-05-15 21:58 | 初夏の香 | Trackback | Comments(2)

涼を求めて・・・

そろそろ夏かな~笑

さすがに鹿児島は暑かった・・・
南国だ~~~
そんな時に涼を求めて・・・
癒されました・・・

岩屋公園清流・・・
清流・・・?!
結構に早い流れですが・・・笑・汗

でもでも暑かったので癒されました・・・

早いシャッタースピードと・・・
a0333661_22510350.jpg

遅めのシャッタースピードで・・・
少しピントがブレてますね~汗
a0333661_22511728.jpg

穏やかな綺麗な水辺に青空・・・
a0333661_22515301.jpg

a0333661_23063428.jpg


こんなのんびりとした空間が長く続きます様に・・・

皆が幸せで有ります様に・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます063.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-05-14 06:11 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

Feeling Summer

初夏を感じて・・・


最近、季節感が無いのか・・・
花も何もその時期から外れてるような~

近くを散策してて、沢山の向日葵に出会いました・・・003.gif
思わず、ニカッ!となりました・・・037.gif
色んな角度から撮ってみました・・・056.gif
チョッと多めですがご覧ください・・・016.gif


一列に並んで行儀よく・・・037.gif
a0333661_16112556.jpg

後ろからもご覧ください・・・
a0333661_16150718.jpg

a0333661_16104689.jpg

ツボミですよ~
a0333661_16163265.jpg

少し咲はじめて・・・
a0333661_16131093.jpg

咲きました・・・
a0333661_16140484.jpg

a0333661_16142970.jpg

でもやっぱり、向日葵は青空が似合うな~
a0333661_16123708.jpg

a0333661_16174656.jpg

半面だけど撮ってみたかった・・・
a0333661_16181100.jpg



いつもご覧頂き有難う御座います!
楽しんで頂けましたか!?


ブログランキング参加中!応援、ポチ!お願いします。これを、ポチ!ですね~037.gif
[PR]
by shoyou-tamo | 2015-07-27 16:40 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

Summer breeze

薫風・・・初夏の香り


梅雨明けやらぬ時期ですが・・・
希望的な意味も込めて・・・
そんな花に期待を寄せ・・・
dahlia・・・を選びました・・・
花言葉:華麗・優雅・気品・移り気・不安定
誕生花:赤…6/5,7/29,9/15 黄…9/24
白が見つけれませんでした・・・008.gif

蕾から・・・056.gif
a0333661_16582915.jpg

a0333661_16584785.jpg

少し咲はじめ・・・056.gif
a0333661_16590730.jpg

まだ少女かな・・・037.gif
a0333661_16592234.jpg

成人ですね・・・
カナブンも蜜を吸ってます~003.gif
a0333661_16595941.jpg

a0333661_17000959.jpg

黄色のツボミ・・・
黄色花言葉:優美・栄華
a0333661_16594541.jpg

成花・・・
a0333661_17020198.jpg

綺麗な赤のダリア・・・
赤色花言葉:華麗・栄華
a0333661_17021506.jpg



楽しんで頂けましたか・・・!?
早く梅雨が明けて欲しいな~!



ブログランキング参加中!ポチ!っと応援宜しく!これを、ポチ!っとですね037.gif
[PR]
by shoyou-tamo | 2015-07-24 17:25 | 初夏の香 | Trackback | Comments(3)

Sony α7RⅡとα7Sで花を中心に、季節モノ、風景、滝・・・等々を休み中撮り歩るくPhotographer ・・・


by shooyaji
カレンダー