カテゴリ:春まじか・・・( 6 )

第一回プラチナブロガーコンテスト

鎮国寺の春なのですが・・・
ここはいち早く”綺麗な梅”と”開運桜”が咲きますが・・・
今年はまだ行けてません・・・
昨年のものですが、心待ちにしてますので蔵出しです・・・


開運桜・・・
a0333661_21073876.jpg


梅ですが・・・
a0333661_21072363.jpg


a0333661_21312573.jpg


この実もよく見かけますね~
a0333661_21075322.jpg



これで鎮国寺を後にしました・・・
a0333661_21070538.jpg




今日はお休みでしたが、風が強く寒さも半端なくて家に閉じこもってました・・・
折角のお休み、カメラバッグに沢山の機材を詰め込んでましたが・・・
諦めました・・・残念・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます
056.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-21 08:41 | 春まじか・・・ | Trackback | Comments(0)

春まじか~(写真部門)

寒い季節ですが・・・

段々と季節の変化を教えてくれる植物・・・

花々・・・


いち早い梅なんですが・・・
私の気が早かったです~~~汗


まだまだでしたね~涙
でもでも可愛いくて~♡
a0333661_22103949.jpg



バックシャンで~~~笑
後姿がとっても綺麗でしたね~てか、可愛かった~~~♡
a0333661_21474190.jpg


梅は梅でも蝋梅も梅ですよね~~~(^^♪
a0333661_22105685.jpg



てな感じで梅を追いかけてみましたが・・・
ちと早い感じでした・・・
もうそろそろなんでしょうが・・・寒波襲来なんだって・・・008.gif


いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ



此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-14 08:25 | 春まじか・・・ | Trackback | Comments(2)

足おと・・・

最近は急に寒が戻ったりと気候の変化が激しいですが・・・

着実に春の”足おと・・・”が聞こえて来る様な・・・
それを植物たちは分かってるかの様に咲き始めております・・・


ハクモクレンも上に向かって咲こうと懸命でした~

※コブシとモクレンと良く間違われますが、
・モクレンは上を向いて咲き、花びらも8㎝~10㎝、花の付け根には葉が無い。
・コブシは彼方此方を向いて咲き、花びらも4㎝~5㎝、葉の付け根に1枚の葉。※
                               ・・・資料抜粋
因みにお家の庭先に咲いてましたので、お許し頂きました・・・037.gif
a0333661_10390253.jpg

このお花は相変わらず知りませんが、車で通るとよく見かけます・・・
結構この時期には目立つお花です・・・
a0333661_10393743.jpg



車で走っていても、段々と色んな花々が咲き始め・・・
目を楽しませてくれるようになりましたね~

春の”足おと・・・”が聞こえて来そうです・・・


いつもご覧下さり本当に有難うございます063.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-03-13 11:06 | 春まじか・・・ | Trackback | Comments(4)

寒緋桜・・・

今年もこんな風に咲いてる様ですね~
   ”寒緋桜”


昨年に撮った寒緋桜ですが・・・
綺麗に咲いてました・・・
今年も綺麗だそうですが、行けなくて・・・
昨年のお蔵入りです・・・

a0333661_01145363.jpg


この桜は、ソメイヨシノよりは艶やかですね~
早咲き桜は、結構に艶やかだな~って感じます・・・
此処は、宮地嶽神社で、桜も色々な種類が沢山あります・・・


また、機会が有ればアップします!


いつもご覧下さり本当に有難うございます063.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-03-07 12:00 | 春まじか・・・ | Trackback | Comments(4)

早咲き桜・・・

寒緋桜・・・

河津桜と同じく早く咲くサクラ・・・
宮地嶽神社の境内の中で一際目を惹く・・・
開運桜と同じく、早咲きのサクラ・・・
それが、「寒緋桜」




a0333661_22525427.jpg

a0333661_22531311.jpg

a0333661_22532759.jpg

a0333661_22534472.jpg


この桜が咲き始めるといよいよ春~
我慢の寒い冬を乗り越えると・・・
いよいよ、春到来!

そんな素敵な季節の花々たち・・・


いつもご覧下さり本当に有難うございます016.gif


ランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-03-04 12:09 | 春まじか・・・ | Trackback | Comments(4)

三寒四温

「三寒四温」
・・・冬季に寒い日が3日続くと
その後4日ほど温暖な日が続きまた寒くなる・・・
と言うように7日周期の寒暖の繰り返しを言う!
a0333661_20373671.jpg
日本ではハッキリと現われることは無いらしく・・・
a0333661_20362429.jpg
一冬に一度有るか無いか・・・
a0333661_20361197.jpg
先は明るい!春まぢか・・・
a0333661_20363586.jpg
梅にも黄色が有るのかな~?
知らずにごめんなさい・・・
a0333661_20371938.jpg
でも元気になれる色!
a0333661_20374806.jpg
有難う、元気を与えてくれて・・・
Vitamin Color ・・・ Do our best・・・
ただ今、ブログランキング挑戦中!ポチット押して、桜の花!⇒

[PR]
by shoyou-tamo | 2015-03-06 20:59 | 春まじか・・・ | Trackback | Comments(6)

Sony α7RⅡとα7Sで花を中心に、季節モノ、風景、滝・・・等々を休み中撮り歩るくPhotographer ・・・


by shooyaji