カテゴリ:祭り( 7 )

憩いの一時・・・

数十年ぶりに食べた”川端ぜんざい”・・・
いや、とにかくあま~い・・・笑
日本で一番甘い!と言われてる位に・・・笑

しかし、懐かしさで美味しく頂けました・・・
ほんのひと時の憩いの時間でした~(^^♪


a0333661_06570626.jpg

a0333661_06572639.jpg

夏場はかき氷の中に餡子がいっぱい~
a0333661_07012544.jpg

これがその”川端ぜんざい”です・・・甘っ!笑
a0333661_07005954.jpg


広場と名前が付いてますのでクーラーなんて有りません・・・
熱いぜんざいでしっかりと汗を搔きました~汗・・・
でも心は癒されましたね~

お祭り気分でお店を後にしました・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます063.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-07-05 07:09 | 祭り | Trackback | Comments(4)

終焉・・・

祭りの最後・・・

これで「呼子大綱引」も終わりを迎え・・・
遂に、綱の解体が・・・
その様子です・・・

a0333661_06202939.jpg

a0333661_06204257.jpg

綱引きではありませんよ~笑
a0333661_06205465.jpg



熱き戦いも終わり・・・
勝負は、岡組2-浜組1で・・・
2年連続、岡組の勝利でした・・・
また来年も行こう・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます063.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-06-09 06:27 | 祭り | Trackback | Comments(0)

Main Character...

祭りだ~オッショイ・・・

連日にわたり見て頂きましたが・・・
祭りは大好きで、血が騒ぐ・・・
でも、私はホノボノとした写真が好きかな~

それで追っかけしました~(^^♪
可愛いこの子が私には”祭りだ~”ったかなっ・・・037.gif

Main Character...


可愛いし~カメラマンが沢山いる中で~見てくれました~016.gif私を・・・笑
私も寝ころんで撮りましたよ~同じ目線で~
a0333661_22521526.jpg

お尻がモコモコとカワユイ~~~♡
孫はまだか~笑
a0333661_22523564.jpg

お姉ちゃんが一番よね~♡
a0333661_22525299.jpg



なんて幸せな時間帯だったのだろう・・・
満ち足りました・・・
あ~、幸せ・・・♡

いつも見て下さり本当に有難うございます058.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-06-08 11:38 | 祭り | Trackback | Comments(2)
いよいよ、本番だ~~~ぃ!

熱き大綱引きの戦いの始まりで~す・・・

浜組VS岡組」・・・


”気合を入れて引け~~~”
a0333661_22401026.jpg

みんな引こうよう~笑
a0333661_22403924.jpg

まだ大丈夫ですよ~~~頭~
a0333661_22410112.jpg

”まだまだ行くぜ~!!!”
a0333661_22411966.jpg

きつ~ぅ・・・まだまだ・・・
a0333661_22413448.jpg



てな感じで進み始めました・・・
これが、3回有るんですね・・・
で、勝敗を決めます・・・
その熱き戦いが、アルコールも入って喧嘩に・・・

いつも見て下さり本当に有難うございます051.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-06-07 14:13 | 祭り | Trackback | Comments(0)
呼子 大綱引

続きますが、始まるのに数時間待った様な時の流れ・・・
前置きの時間も結構に楽しませて貰えました・・・

そんな様子を今回・・・

大綱の前で遊ぶ子等にカメラマンが必死・・・
コンテストにでも出すの~笑
a0333661_07045351.jpg

行き交う人々の中にこんな可愛い光景が沢山・・・037.gif
a0333661_07051012.jpg

こんな気合の入ってる方も・・・003.gif
”心中”や如何に~
a0333661_07052965.jpg

お祭りの一つ、餅まきだ~
撮ってたので一つも拾えず・・・007.gif
a0333661_07054212.jpg

会長が綱に乗っていよいよ始まりか~
水しぶきを浴びながら~
a0333661_07055686.jpg



いよいよ興奮の始まり・・・
今でも興奮が蘇って来ます・・・
まだまだ続きます・・・
いつまで・・・ウゥゥ・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます066.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-06-06 18:20 | 祭り | Trackback | Comments(2)
国指定重要無形民俗文化財・・・「呼子 大綱引

行って来ました~写友の方々に連れて行って貰いました~笑

さすがに無形重要文化財!凄い綱でした~

浜組VS岡組

戦いや如何に・・・

先ずは神事を重んじて・・・

各所に昇り旗が・・・
a0333661_18032418.jpg

いよいよ始まりますよ~~~
この子たちが可愛い~
a0333661_18034701.jpg

そして厳かに神事が執り行われました・・・
a0333661_18040477.jpg

うちが出ると~
あんたはまだはやかと・・・
a0333661_18041871.jpg

ほら~あがんして泣くやろ~もん・・・
a0333661_18082286.jpg



まだまだ始まるには中々の時間が掛かります・・・
し、まだ沢山有りますがな~笑

とにかく久々に”血が騒いだ~~~”
そんな日でした・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます066.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-06-05 18:21 | 祭り | Trackback | Comments(2)

" Nagasaki Lantern Festival "

郷帰り・・・
10年程前に長崎に16年間住んでいた・・・
その頃、何の興味も無かった”ランタンフェスタ”・・・
a0333661_09420115.jpg
感動のあまりシャッターの連続・・・
こんなに綺麗だったのか・・・
a0333661_09422771.jpg
カメラを手にする様になって・・・
全てが初めての様だ・・・
a0333661_09431876.jpg
中島川の眼鏡橋もステキ・・・
改めて長崎の方々に感謝・・・
a0333661_09430677.jpg
感動をありがとう・・・
a0333661_09425117.jpg
本当に来てみて良かった・・・
また来年も来ますね~!!!
ランキング挑戦中!これをプチッと押してね!⇒
写真(全般) ブログランキングへ
[PR]
by shoyou-tamo | 2015-02-27 10:02 | 祭り | Trackback | Comments(3)

Sony α7RⅡとα7Sで花を中心に、季節モノ、風景、滝・・・等々を休み中撮り歩るくPhotographer ・・・


by shooyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30