カテゴリ:花( 126 )

春待ち侘びて・・・

そろそろ冬チューリップを見ると、網春かな・・・

待ち遠しくて~

春~よ来い~~~🎶

てことで、冬チューリップ・・・

どうぞ・・・037.gif


a0333661_13021552.jpg



a0333661_13023699.jpg



早く花の写真が撮りた~~~い~~~♡


いつも見て下さり本当に有難うございます



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-02-06 13:04 | | Trackback | Comments(0)
この花は見た瞬間にいつも可愛い~って思うのですが・・・

撮ると私には難しい被写体の花なんですね~表現が・・・

何だろうね~~~汗

で、少しだけですがお披露目・・・爆


一輪で主張してますがね・・・笑
a0333661_09210058.jpg



並ぶととっても可愛いけど・・・
a0333661_09213313.jpg



おまけで水仙・・・笑
この花を見ると決まって笑ってしまいます・・・037.gif
a0333661_09220181.jpg



段々と春への期待が高まってますが・・・
何しろ寒い・・・
春の花々を撮りたくてウズウズしておりますが・・・笑



いつも見て下さり本当に有難うございます
056.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-18 09:30 | | Trackback | Comments(2)

先導・・・

「ゆかしさ」「慈しみ」「先導」「先見」・・・


蝋梅の花言葉が・・・

「ゆかしさ」「慈しみ」「先導」「先見」・・・

いつもながらに思いますが・・・

この時期になると何故だか次の季節に変わっていくような~~~♡


蝋梅の花を求め始めたら次の季節に行きますね・・・
そんな花がやはり”蝋梅・・・”なんですね~~~(^^♪

a0333661_21472187.jpg


a0333661_21474357.jpg


a0333661_21475765.jpg



たまたま通りがかりの場所で見かけた”蝋梅・・・”の花・・・
実は、人様のお庭でしたが、入って行きまして撮りました・・・

以前、こんな事をいとも簡単にしてましたがね~
相棒のお陰でね・・・笑・・・

でもでも、きちんと挨拶して門を後にしました・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!ッと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村






[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-11 08:21 | | Trackback | Comments(0)

冬のチュ~リップ・・・

目的のものとは違ってましたが・・・

まさかのこんな可愛い~”冬チュ~リップ・・・”に出会いました・・・♡

少しなんですがね~でも、いきなり元気貰えました~~~♡



a0333661_21561496.jpg



a0333661_21563342.jpg



a0333661_21565004.jpg



来年の1月にはチュ~リップ祭りでもされるようで・・・
今から準備中でしたが、入口に少しの花壇が有りまして~ラッキ~笑
って、感じで撮りとめました~~~(^^♪


いつも見て下さり本当に有難うございます
056.gif063.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-12-27 07:01 | | Trackback | Comments(0)

小さなイノチ・・・

久々の”小さなイノチ・・・”シリーズですが・・・

花の咲く時期から少々離れていく時期でもあり中々に困りものな時期でもあります・・・

花を中心にブログってる(若者っぽい~笑)私には辛い時期でもありますが・・・

おなじみの花が咲いておりました~笑

見て下さい・・・


a0333661_22551136.jpg


これ可愛い~~~♡
自画自賛~爆
a0333661_22553686.jpg


a0333661_22555742.jpg



まあこの時期には仕方ないのでしょうがね~
この時期にしか咲かない花も有るので探して来ます・・・
例えば、”蝋梅”とかですね~実は今日はそれを探しておりましたが・・・
見つけられませんでした~狼狽しました~(笑)(汗)


いつも見て下さり本当に有難うございます
056.gif063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-12-26 06:35 | | Trackback | Comments(0)

忘れないで~花も~

まだまだ紅葉は撮り終えてません・・・

沢山の名所も有りますが、今年はつかめません・・・

今月末には名所も行ってみようかとも思ってますがね・・・

そんな中で、やっぱりお花もあるでよ~って・・・笑

言っておりますが・・・誰?!

いえ、・・・


そんなお花達です・・・037.gif

”忘れないで~花も~”
黄色の”モフモフ”感が可愛くて~
a0333661_22292172.jpg




私も~って、・・・可愛い~016.gif
a0333661_22293397.jpg



で、大勢多数で~~~003.gif

主張~~~私たちも~~~♡
a0333661_22294576.jpg



そんなこんなで、結構に楽しんでおりますがね~
そろそろ本格的に名所紅葉狩りに行かなくては・・・
はい、行きます・・・汗


いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif067.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ


此処にも参加してます!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-11-23 07:24 | | Trackback | Comments(0)

秋バラ・・・

撮りとめた薔薇をもう一度・・・笑

薔薇は結構沢山撮りますが、在庫が増えてしまい・・・笑

今一度お付き合いください・・・汗

ピンクのバラの親子・・・016.gif
a0333661_11483747.jpg



白バラか薄いピンクなのか・・・002.gif
a0333661_11485951.jpg



壁伝いに咲く薔薇が可愛くて・・・
a0333661_11493863.jpg



これはバラでは有りませんが、いつものように主張してて・・・
撮って~037.gif
ダリアかな~
a0333661_11502290.jpg




今日は少し遅めに起きまして今になりました・・・
来週も仕事がハードなので少しゆっくりします・・・

季節変遷で気温差が激しいので、体調管理をされて下さいね・・・



いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif067.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ



此処にも参加中です!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-11-20 12:00 | | Trackback | Comments(0)

🎶 桃色~吐息 🎶

懐かしいフレーズの曲を思い出し・・・

きっと若い方たちには知らないフレーズでしょうね~笑

🎶さ~かせ~て、さ~かせ~て、桃色~吐息🎶・・・037.gif


久々に色物で少しだけ出してみましたが・・・笑
桃色のお花ですよ・・・012.gif


入口のバラに惹かれて・・・煉瓦と影に惹かれて
a0333661_07185394.jpg



青空に突き出すようにして咲いてた薔薇・・・
a0333661_07191694.jpg



脇道にヒッソリと窺うように咲いてました~可愛いピンクのお花・・・016.gif
a0333661_07192677.jpg



花を見ながら会話しながら撮影って本当に楽しくて癒されます・・・

こんな時間が大好きで時間があればカメラ抱えて出かけますね・・・

今日は次男の野球の試合・・・

ではでは行かなくては・・・カメラ抱えて違った被写体を撮りに・・・笑


いつも見て下さり本当に有難うございます
078.gif063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ


これにも参加してます・・・
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-11-13 07:32 | | Trackback | Comments(4)

赤い蕎麦の花・・・

赤い蕎麦の花も有ります・・・
初めて知って、昨日の”吉野ケ里遺跡”に行きました・・・

本当に可愛くて暫しの時間、雨の中で癒されました・・・


一気に行きます・・・

a0333661_10344036.jpg

a0333661_10345887.jpg

a0333661_10351473.jpg

a0333661_10354091.jpg

a0333661_10360502.jpg

広大な敷地の中で栽培されてました・・・
a0333661_10364454.jpg

昨日あった”炎の祭り・・・”の設営準備風景・・・
a0333661_10365723.jpg


蕎麦の花は年に3回程咲くそうですが、白色が10月上旬から・・・
赤い花は11月中旬が満開になるそうです・・・
私が訪問した時はまだ5~6分咲きでしたね・・・
とっても可愛くて本当に満足でした・・・

今日あたりは”バルーンフェスタ世界大会”で佐賀は賑わってますね~
今度はそれを見に行ってみよう・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます
078.gif


ブログランキング参加中!
これをポチ!っとヨロシク~~~037.gif

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-10-30 10:56 | | Trackback | Comments(2)

思いを馳せて・・・

雨の中、国定公園”吉野ケ里遺跡”に行って来ました・・・

初めて訪れるのですが、目的は・・・
蕎麦の花が咲いてるって・・・
の、情報で行って来ました~~~♡

遺跡の側に”蕎麦の花”が咲いてるなんて・・・
昔もこうだったのかな~って・・・


そんな光景でした~


「下戸」(げこ)と呼ばれる一般の人々の住まいに植えられてたのかな~
a0333661_22335320.jpg

雨に濡れて可愛かったです・・・
a0333661_22342679.jpg

a0333661_22350930.jpg

a0333661_22542780.jpg



広大な敷地の中を、バスに乗って散策・・・
雨が酷かったのですが、お陰で静かに撮影出来ました・・・
白色の蕎麦の花はそろそろ終わりですが・・・
”赤い蕎麦の花”が少しずつ咲き始めました・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます
069.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ クリックして下さると・・・嬉しいです!

写真(全般) ブログランキングへ


[PR]
by shoyou-tamo | 2016-10-29 05:43 | | Trackback | Comments(0)

Sony α7RⅡとα7Sで花を中心に、季節モノ、風景、滝・・・等々を休み中撮り歩るくPhotographer ・・・


by shooyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31