カテゴリ:Love ( 8 )

運命の出会い・・・

Encounter of fate...運命の出会い・・・

しばしば訪れる出会い・・・
これが人の人生を変える時が有る・・・

”運命の出会い・・・”

この年になるとこんな出会いがとっても楽しい・・・
赤い糸・・・”って言葉も聞いたことが有る・・・
本当に有れば楽しいだろうな~苦しいかも・・・?!

と、訳の分からない事を呟いてしまいました・・・笑

ようは、テーマが浮かばずに・・・笑
考えてみましたが・・・汗

Encounter of fate...運命の出会い・・・
まるで赤い糸でしょ~037.gif
a0333661_21354764.jpg

線香花火の様でもあるし~
a0333661_21273713.jpg

ブラシの木でもあるし・・・笑
a0333661_21264712.jpg



”赤い糸”・・・気になるフレーズ・・・
Encounter of fate...運命の出会い・・・

全ての出会いを大切に・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます069.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-06-04 21:56 | Love | Trackback | Comments(2)

希望に向かって・・・

昨日の夕陽・・・

綺麗な夕陽に出会えましたが・・・
こんな風景の表現が苦手でして・・・
感じたままに撮ってみました・・・
何だか希望が持てるよな予感・・・

地震の日々・・・
早目の終息を祈ります・・・

a0333661_07012634.jpg



綺麗な夕陽でした・・・


いつもご覧下さり本当に有難うございます058.gif



[PR]
by shoyou-tamo | 2016-04-19 07:12 | Love | Trackback | Comments(4)

南国の雛・・・

柳川ひな祭り編・・・南国の雛


温室栽培で、ブーゲンビリアを育ててる所・・・
その中で一緒にひな祭りをしてました・・・
そんな様子を・・・

大玉の下にチョコっと可愛いお雛様~037.gif
a0333661_12433641.jpg

まり・マリ・毬・・・
a0333661_12440056.jpg

a0333661_12441239.jpg

このブーゲンビリアを此処で育ててます~
a0333661_12442758.jpg




本格的な雛祭りは3月なのですが、今から盛んに催されています!
柳川では、これから水上パレードや色んな催しが有るそうですね~
でも長くは飾らないそうですね~




いつもご覧下さり本当に有難うございます063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-02-21 12:56 | Love | Trackback | Comments(0)

柳川雛祭り・・・

さげもんめぐり・・・

柳川雛祭り・・・下げ雛廻りの旅


a0333661_08455766.jpg

a0333661_08433509.jpg

a0333661_08465705.jpg

a0333661_08491418.jpg

a0333661_08495981.jpg




さげもんの由来・・・

江戸末期より女の子が生れると初節句のお祝いに、
お雛様の代わりに古着の切れ端で小物を作り、
飾ってお祝いしたのが始まりだと言われています。

袋物には、鶴、亀、えび、三番嫂といった縁起の良い物が作られてあり、
一つ一つが袋物になって物を入れる事が出来ます。
竹の輪に赤布と白布を巻き、七個七列の四十九個、
中央に柳川まりを二個下げて全部で五十一個、
人生五十年と言われていた時代に、
一年でも長生きしてもらいたいと言う、
切なる親の願いが込められています。

縁起物を吊るして、無病息災、良縁を願って飾る「さげもん」。
親から子へ、子から孫へと受け継がれ、
地域みんなで初節句を祝う風習が今なお続き、
心温まる思いやりを大切にしています。


長くなりましたが、子を持つ親として、
由来を知り涙しましたので、列記させて頂きました。


いつもご覧下さり本当に有難うございます063.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-02-16 09:57 | Love | Trackback | Comments(4)

愛 Love ユ~

St Valentine's Day053.gif

2月14日に祝われ、世界各地で男女または男男、女女愛の誓いの日とされる。
もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日だと、
主に西方教会の広がる地域において伝えられていた。
.....Wikipediaより抜粋


恋人達の聖地・・・
a0333661_10045169.jpg

空に向かってハートが登って~
a0333661_10052155.jpg

a0333661_10054908.jpg



飯塚八木山峠展望台に出来たオブジェ・・・
  ”恋人達の聖地”・・・

今日は世の中、とは言っても日本だけ・・・?!
チョコレートを貰って賑わってるだろうな~私は・・・汗006.gif

世の中の恋人たち~オメデトウ~016.gif


いつも見て下さり本当に有難う御座います067.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-02-14 10:17 | Love | Trackback | Comments(0)

未来へ・・・Ⅱ

序奏・・・


a0333661_12252783.jpg

a0333661_12253859.jpg

a0333661_12254790.jpg

a0333661_12265181.jpg




先日、結婚式の様子を取り上げさせて頂きましたが・・・
それまでの楽しい時間を過ごされたであろう・・・
恋人たちの聖地に行って来ました~016.gif

それが今回のphoto log でした~037.gif

一番楽しい期間なんでしょうね~羨ましい・・・003.gif

      お幸せに~053.gif



いつも見て下さり本当に有難うございます063.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-01-16 12:33 | Love | Trackback | Comments(2)

未来へ・・・

ウエディングアイランド”マリゾン”・・・


a0333661_22535830.jpg

a0333661_22572187.jpg

a0333661_22545611.jpg

a0333661_22565442.jpg

a0333661_22573398.jpg

a0333661_22574863.jpg




シーサイドももち海浜公園の中心に位置するmarizonは、さまざまなイベントや、
高速船「ウミナカライン」の運航などもひとつ。

この時は、丁度、結婚式が有ってて、とっても素敵なカップルに巡り会えました~

素敵な場所ですね~・・・
もう遅い・・・

いつも見て下さり本当に有難う御座います069.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-01-14 12:26 | Love | Trackback | Comments(2)

慈愛

新たなるいのち・・・

5月11日頃に四つの命が誕生しました・・・
白鳥の赤ちゃんの誕生です・・・四羽003.gif
アヒルか白鳥か分からない・・・

”醜いアヒルの子!”って有りましたが・・・
しっかりと”白鳥”の子、してました~037.gif

とっても可愛くて、癒されました・・・
a0333661_20492368.jpg

a0333661_20494121.jpg

さあ、泳ごうかな~~~
a0333661_20500371.jpg

a0333661_20502389.jpg

ママの側が1ば~ん・・・011.gif
a0333661_20505090.jpg

まだ、少しねむ~い・・・026.gif
a0333661_20512171.jpg

でも、お腹も減ってるし~食べる・・・017.gif
a0333661_20513858.jpg

私が、”母”よ~、近づくんじゃないわよ~・・・082.gif
a0333661_20514959.jpg

分かった~・・・”母”は強し・・・037.gif

楽しんで頂けましたか・・・003.gif

いつもご覧下さり有難うございます!


タグ:
みんなの【夢】をまとめ読み
Tweet Like
[PR]
by shoyou-tamo | 2015-05-16 11:00 | Love | Trackback | Comments(1)

Sony α7RⅡとα7Sで花を中心に、季節モノ、風景、滝・・・等々を休み中撮り歩るくPhotographer ・・・


by shooyaji
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー