カテゴリ:ランプの影( 13 )

仕事帰りで車中から見えるイルミネーション・・・

所々によっては撮りたい場所も有りますが、なんせ運転中なので・・・

先日、会社の忘年会で博多駅の側だったので寄りましたが・・・

余り上手く撮れませんでしたね~
気合が入ってなくて・・・またまた昨年と同じかも~笑


でも、やっぱり素敵かも~~~♡


そんな光景ですが・・・

a0333661_22474756.jpg



ライブも行われてて、これに嵌って行くのも良いのかな~って・・・
色んなイベントが有りましたが、これも素敵なんですね~(^^♪
a0333661_22480240.jpg



イルミネーションを撮るのも良いのですが・・・
全体もヤッパリ良いですね~
で、こんな感じでした・・・
a0333661_22481748.jpg



結局、撮ってました~~~汗・笑
来年に様変わりしたイルミネーションを期待して・・・
でもね~、こんなご時世、有難いですよね~
癒されました~JR様~~~♡



いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif068.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、押してくださいね!

人気ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-12-15 08:38 | ランプの影 | Trackback | Comments(0)

光と影・・・Ⅲ

秋めいて・・・

少しずつ秋めいて来ると優しい光が欲しくなる・・・
まだ昼間は暑くても夜の涼しさで段々と秋を感じ始めて・・・

なんちゃって・・・笑
全然似合わんし~~~笑

でもランプが好きなんで時期によってはそんな気分も・・・
て事で・・・


a0333661_22175931.jpg

a0333661_22181543.jpg

a0333661_22183587.jpg



今年の冬もまたランプシリ~ズを求めて散策に行きます・・・
彼方此方へと・・・



いつも見て下さり本当に有難うございます069.gif


ブログ更新しました~!
これを ⇓ ポチ!っと、クリックしてね~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-09-07 10:21 | ランプの影 | Trackback | Comments(2)

光と影・・・Ⅱ

a0333661_07524832.jpg

a0333661_07523751.jpg


気温が下がり始めて外の散歩が楽しい時期です・・・
そんな折に出会った光と影・・・
モノクロと色での表現・・・
周りの空気が澄んで来るに従い・・・
こんな光景が楽しくなりそうな・・・



いつも見て下さり本当に有難うございます063.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、押して下さい~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-09-02 12:33 | ランプの影 | Trackback | Comments(0)

夜の横浜・・・

余り夜に出歩くことは無いのですが・・・
余りにも素敵な夜景が有る様で・・・
出かけて来ましたが・・・
確かに素敵な影が有りました・・・

カメラの限度でしょうか・・・
限界でした・・・www


モノクロームでの表現になりました~
素敵な影が・・・
a0333661_21410288.jpg

レンガ作りの建物の前で・・・
a0333661_21411528.jpg

とっても長い素敵なオブジェ・・・?!
女性の影が・・・
a0333661_21412953.jpg



モノクロの表現はとっても難しいですね~!
子供心の記憶に父が撮ってたものがモノクロ・・・
同じ道を歩むのか・・・


いつもご覧下さり本当に有難うございます069.gif


[PR]
by shoyou-tamo | 2016-05-03 21:52 | ランプの影 | Trackback | Comments(4)

dream gallery・・・

門司港レトロの建設現場に作られた”dream gallery”・・・



a0333661_11242155.jpg

a0333661_11244723.jpg

a0333661_11250553.jpg

a0333661_11251967.jpg

a0333661_11253308.jpg




昼間から目立ってたが、夜にはライトアップされて・・・
何とも可愛い癒された場所、空間、時間でした・・・

この様な手法を何処でも取り入れれば良いのにな~

    夢のある世界・・・
   ”dream gallery"・・・


いつも見て下さり本当に有難う御座います006.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-01-25 11:38 | ランプの影 | Trackback | Comments(0)

Lamps ...

”踵屋敷” 第三弾 Lamps シリーズ・・・


これで最後になるでしょうが・・・”踵屋敷”シリーズ・・・
初めて3作になりましたが、とっても素敵なお店でした・・・
女将!有難う御座いました・・・006.gif

ではでは写真でLamp シリーズを・・・003.gif

このランプは世界に一つと言うもの・・・
世界で有名な画家の絵です・・・
a0333661_18391095.jpg


どのランプにも女将のセンスが・・・
a0333661_18415837.jpg

a0333661_18451115.jpg

a0333661_18480677.jpg

a0333661_18532231.jpg

a0333661_18561840.jpg

これはトイレの中のランプでした・・・037.gif
此処までステキ~!
a0333661_18584395.jpg



楽しんで頂けましたか~!?
いつもご覧下さり有難う御座います!



ブログランキング参加中!応援宜しくお願いします!
写真(全般)ランキングへこれを、ポチ!っと、ヨロシクね~(笑)037.gif
[PR]
by shoyou-tamo | 2015-07-12 19:22 | ランプの影 | Trackback | Comments(0)

projection・・・

”投影”・・・


大好きなランプシリーズをまたまたphoto log します・・・003.gif
以前出させて頂きましたしました”Stellar Beach Cafe”でのphoto log です・・・


でも~、ここはいつ来ても開放的で時間を忘れるな~・・・
週末にお客様が多くて入れないのがね~008.gif

ではでは写真で~~~029.gif


いきなりの"projection"(投影)・・・ステキ~037.gif
a0333661_18260325.jpg

また別のランプ・・・
a0333661_18263159.jpg

目の前に有りました・・・
a0333661_18363622.jpg

Aquarium(水槽)の横に有って素敵な光と影・・・
a0333661_18275282.jpg

関係無いですが、このお店限定10食”グリーンカレー”
”ルパン~・・・フジコチャ~ン!”・・・知らないかな~008.gif
a0333661_18354427.jpg

このグリーン好きだな~・・・
a0333661_18281435.jpg

チョット外から窓越しに撮ってみました・・・037.gif
a0333661_18285335.jpg




いつもご覧下さり有難う御座います!
楽しんで頂けましたか~!?


ブログランキング参加中!応援宜しくお願いします!
これを、ポチ!っと頂けると、順位に反映され励みになります!037.gif
[PR]
by shoyou-tamo | 2015-07-09 19:02 | ランプの影 | Trackback | Comments(0)

Lamps & Shadows

光と影・・・Lamps & Shadows

何作目かになりますが、好きなランプシリーズです・・・
今回は、珍しいランプと影を撮って来ました~
このシリーズは、続けて行きますので宜しくで~す037.gif

ではでは、写真をご覧くださいね・・・


レストランの入り口のインテリアです・・・
a0333661_18203102.jpg

これは、古くから有る昔ながらの喫茶店での・・・
a0333661_18205957.jpg

これもレストランでのワンショット・・・
a0333661_18211612.jpg

まさに影・・・下からの投影(Projectionこれが正しい)
a0333661_18213728.jpg

不思議なランプでした・・・
a0333661_18220159.jpg

a0333661_18222337.jpg


いつもご覧下さり有難う御座います!楽しんで頂けました~037.gif


ブログランキング参加中!
応援宜しくお願いします!励みになります~
003.gif
これを、ポチ!ヨロシクです!
タグ:
みんなの【ランプ】をまとめ読み
Like
[PR]
by shoyou-tamo | 2015-06-07 18:37 | ランプの影 | Trackback | Comments(0)

Lamps & Shade Ⅲ

手漉き和紙ランプ・・・

昨日に続き、福岡県八女市に纏わる話です・・・
ご当地、八女市は「八女茶」でも有名な土地ですが、それ以外でも色々な特色が有りました・・・

※中世に起源を持つといわれている手漉き和紙・石灯籠、近世に始まる仏壇、提灯などといった多様な手工業は江戸時代に産業としての基盤が形づくられ、現在に至るまで綿々と受け継がれている。したがって、これらの伝統産業に携わる職人も多く、裾野を広げれば約1万人はいるのではと言われている。※・・・Wikipediaより抜粋!

と言う事で、今回は手漉き和紙によって作られた大好きな「Lamps」の写真です・・・

いや、癒されました~~~003.gif
a0333661_22241989.jpg

a0333661_22251650.jpg

a0333661_22253220.jpg

a0333661_22255332.jpg

a0333661_22265836.jpg

壁にも・・・
a0333661_22262403.jpg


和紙という独特の優しさ・・・
日本でしか味わえない様な落ち着きのある光・・・
大変に癒されました・・・037.gif


楽しんで頂けましたでしょうか~?!いつもご覧頂き有難う御座います!

ブログランキング参加中!ポチ!頂けると順位に反映し励みになります!これをポチ!
タグ:
みんなの【光】をまとめ読み
Like
[PR]
by shoyou-tamo | 2015-06-02 22:48 | ランプの影 | Trackback | Comments(0)

Lamps & Shade Ⅱ

ランプシリーズ2弾目!

”人と木”でのランプシリーズ・・・

とても素敵なランプばかりだったので、残しました!

また行ってみようと思ってます・・・

写真でご覧ください・・・
a0333661_22545645.jpg

a0333661_22493107.jpg

a0333661_22505757.jpg

予約済みも様になる・・・
a0333661_22502594.jpg

a0333661_22490515.jpg

絵画調で何とも綺麗なランプでした・・・
a0333661_22494967.jpg


いつもご覧下さり有難う御座いました。
楽しんで頂けましたでしょうか!


[PR]
by shoyou-tamo | 2015-05-21 06:50 | ランプの影 | Trackback | Comments(0)

Sony α7RⅡとα7Sで花を中心に、季節モノ、風景、滝・・・等々を休み中撮り歩るくPhotographer ・・・


by shooyaji
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31