カテゴリ:写真・カメラ( 20 )

赤の鳥居・・・

佐賀県有明太良町にある海に沈む赤鳥居・・・
最近では報道も入って取材が有ると現地の方が言っておりましたが・・・

三分の一ほど沈んで撮り方によっては幻想的になるので行きましたが・・・
満潮狙いで・・・これで満潮なんだって~~~笑・涙007.gif

そんな様子です・・・
a0333661_09262749.jpg



一応これでも30秒長時間露光撮影なんですがね・・・008.gif
a0333661_09265470.jpg


これはピンボケしました・・・ご愛敬・・・えっ、ダメ・・・002.gif
a0333661_09273233.jpg


これは道路が段々と満ちて来てる様子を水の中で同じく30秒・・・分かります雰囲気・・・
a0333661_09275037.jpg



これはご愛敬って事ですが、何か・・・笑
a0333661_09280947.jpg



小潮だったので満潮でもこの程度なんだって、最近は・・・
次回は大潮の満潮で早目の時間帯を狙ってみます・・・



いつもご覧下さり有難う御座います!
063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ



此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


[PR]
by shoyou-tamo | 2017-02-20 09:45 | 写真・カメラ | Trackback | Comments(0)

帰省・・・

決して撮り鉄では有りませんが、搭乗までに時間が有りましたので・・・

真似?して遊んでみました~(この時点で駄目ですよね~皆さん必死ですからね~汗)・・・

JALで帰省しましたが、夕陽の反射が綺麗でしたので構図も考えずに・・・


ピンクに反射した尾翼・・・
a0333661_09194462.jpg



ANA機が着陸してきましたが、動くのは本当に難しい・・・
a0333661_09213280.jpg




連射でバシバシ撮りましたがこの一枚位でしょうかね~
何とか見れるのは・・・008.gif

あ~疲れた・・・出張・・・凄い為になる研修でしたがね~素敵な女性講師で・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-02-07 09:26 | 写真・カメラ | Trackback | Comments(0)
第一回プラチナブロガーコンテスト


新たにフィルターを購入したので試作に来ましたが・・・

Kenko ND8とND4を購入・・・今まではC-PLを使ってましたが・・・
使いこなすまでにまだまだ時間が掛かりそうです・・・

そんな試作です・・・


いつもと違った場所からのショット・・・
a0333661_10554771.jpg


いつもはこの方向で海辺から撮ってますが・・・
a0333661_10560172.jpg


見上げたら月と星が綺麗でした・・・
a0333661_10561495.jpg




何となく物悲しく、またとっても寒くてやる気が失せました・・・
しかも段々と干潮になって来て潟のみで映り込みも無くなって来ましたので・・・
引き上げました・・・007.gif



いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-31 11:11 | 写真・カメラ | Trackback | Comments(0)
第一回プラチナブロガーコンテスト


鹿児島は、新幹線乗り場から観覧車(今は言わないかな~汗)が見えるんですがね~
こんな撮り方は本当に難しいですね~
ピントが合わせづらくて・・・
マニュアルF にしても合わない・・・

lens(TAMRON28-300mmF/3.5-6.3) +LA-EA3との相性がどうも良くない・・・
てか、腕でしょう~~~

そんなこんなで・・・
monochrome にて広角にて・・・
a0333661_23123981.jpg


カラーでも試みましたが、やはりピントが甘い~~~汗
a0333661_23125485.jpg



お口汚しに一昨夜食べました”さつま揚げ”とやらを・・・037.gif
a0333661_23131022.jpg



まあ、色んな問題が山積みで壁が立ちはだかってますますやる気が起きました~~~♡
トランプ大統領、メキシコの壁もいつかは破られますよ~~~笑


いつも見て下さり本当に有難うございます
051.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ



此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-27 07:15 | 写真・カメラ | Trackback | Comments(0)
第一回プラチナブロガーコンテスト

最近は、自分の中に何が起きたのか”空模様・・・”が気になります・・・
花が好きで、そんな花々の撮影が多かったのですがね・・・


急に目覚めて、”空模様・・・”を撮り始めました・・・

そんな昨夕の様子でした・・・
広角で撮るとマンションが倒れそうで・・・汗
a0333661_21390550.jpg



光芒が好きなので撮ってますがね・・・
a0333661_21391844.jpg



今年は色んなジャンルに挑戦しようと決めてますので・・・
訳の分からないものが出てくると思いますが、どうぞお許し下さいね・・・笑

とにかく楽しもう~!っと、今年は考えております・・・037.gif


いつも見て下さり本当に有難うございます
078.gif029.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っとヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-24 12:48 | 写真・カメラ | Trackback | Comments(0)
カメラを持つ様になって最初はCanon ユーザーでしたが・・・

或る時、SONYを持ってみて随分と気に入った様な気がします・・・

左程の技術もないくせに機械に凝るという性格・・・

今ではこのSONY CAMERA が大のお気に入りです・・・

先日の”油山市民の森・・・”での一コマ・・・
この展望台から撮りました・・・
a0333661_23020122.jpg



この大好きなSONY α7RⅡと言う名機ですね~
腕がまるでついって行ってくれませんがね~汗

a0333661_23022452.jpg



16-35㎜と言う広角レンズでの撮影ですが・・・
このレンズが、かの有名な”Carl Zeiss"と言う銘筒なんです・・・
その時の風景画ですが、腕の無い私なりにも何とか撮れたかな・・・汗
a0333661_23023740.jpg



ミラーレスの弱点(私にとっての・・・)がどうしてもセンサー内に埃が付着して・・・
画像に少々の汚れが見え始めましたね・・・
そろそろクリーニングに出さなくては・・・



いつも見て下さり本当に有難うございます

063.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!ッと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ



此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-06 07:08 | 写真・カメラ | Trackback | Comments(1)

潮見公園・・・

志賀島に有る”潮見公園・・・”の展望台に上ってみました・・・

此処から眺める景色は最高ですが、何しろPM2.5の精なんでしょうかね~スッキリとしません・・・

私が住んでるマンションが望遠だと少しは見えるのですが・・・



先のマンション群の中に私の住まいが有ります・・・
a0333661_09314097.jpg



この公園内に不思議なオブジェが有りました・・・
意味が分からないけど、説明書きには”風”の一文字・・・ウ~ン・・・
a0333661_09312789.jpg



そろそろほかの被写体も撮り始めなくてはと思ってますが・・・
今年は人物に挑戦しようと思っておりますが、一番苦手な分野でして・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます
078.gif063.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ


此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-03 09:43 | 写真・カメラ | Trackback | Comments(2)

酉年・・・

海の景色が見たくて・・・

近場の志賀島に行って来ました・・・

此処はやはり綺麗な波の情景が見れて素敵な場所で・・・

何か事有れば行ってみる場所なんですがね~~~

新年早々に行きました・・・


まさかのブイの様な先に海鳥が休憩・・・?!
この後直ぐに居なくなりました~
望遠も200㎜なのでトリミングしましたが・・・ピント合ってね~し~・・・汗
a0333661_00314676.jpg



此処にもいました~~~
何処に~~~汗
岩の先にね~~~
a0333661_00320818.jpg



酉年ゆえに初撮り、鳥~~~037.gif
今年も何卒宜しくお願い致します~~~♡


いつも見て下さり本当に有難うございます
058.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ


此処にも参加中!







[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-02 09:25 | 写真・カメラ | Trackback | Comments(2)

白飛び・・・

専門用語で”白飛び・・・!”って・・・
よく聞きますが・・・
素人の私には分かりませんが・・・


これかな~~~?!
調べてたら英語で”clipped whites"って言うんだって・・・
a0333661_23173767.jpg

特に水物を撮る時には気を付けないと”白飛び・・・!”現象が起きるようで・・・
気にしてなかった~~~汗
ヤッパリ素人なんだな~・・・
これからは気を付けよう~~~


って、分からんし~~~(^^♪
で、噴水の周りに可愛いコスモスが~~~(^^♪
咲いてました~~~♡
a0333661_23192548.jpg


何でもプロって凄いですね~だって、これで食べてるんだものね~~~!
夢は実現できないかも知れないけど、大いに楽しんで撮って行こう~~~♡


いつも見て下さり本当に有難うございます
029.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ


[PR]
by shoyou-tamo | 2016-10-21 23:37 | 写真・カメラ | Trackback | Comments(0)

奇跡の瞬間・・・

思わず何かの”祝福”かと・・・

仕事帰りの機中でのワンショット・・・
虹がかかっており、こんな景色を頂きました~~~♡

帰ってPCで見てて、感動で涙・・・

a0333661_22243205.jpg



さ~~~、明日から、また頑張ろう~~~♡

お休みなさい~~~♡


いつも見て下さり本当に有難うございます069.gif


ブログランキング参加中!

写真(全般) ブログランキングへこれを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-07-27 22:31 | 写真・カメラ | Trackback | Comments(6)

Sony α7RⅡとα7Sで花を中心に、季節モノ、風景、滝・・・等々を休み中撮り歩るくPhotographer ・・・


by shooyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31