カテゴリ:絆( 15 )

時化・・・ sanpo

福岡県糸島市志摩桜井二見ヶ浦の夫婦岩・・・

今日はかなりの悪天候で海は時化ておりました・・・

いつも訪れて思うのですが、「夫婦岩」の名の通り”絆”を感じます・・・

今日の様な荒れた時化た天候では特に・・・"絆”を・・・


がっちりと繋ぎ合った”絆・・・”・・・
a0333661_23020660.jpg



そんな中でものんびりとした光景も見れますね~037.gif
鳥達が何だか次に飛ぶよ~って、でも、波が荒くて怖いね~って、私だけ~爆
さぁ~順番よ~037.gif
a0333661_23022288.jpg



そんな楽しいひと時を過ごしましたね~(^^♪
寒いけど多くの人出で賑わっておりました・・・

今日は成人の日でした・・・
おめでとうございました・・・祝



いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif067.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ



此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-10 07:08 | | Trackback | Comments(2)

伊野天照皇大神宮・・・

初詣・・・


今更ながらですが・・・
この神社には、事或る毎に参拝させて頂いておりまして・・・

先日のTV番組で放映されてたと聞きましたが・・・
本当に小さくて地元の方が一生懸命に近辺からお手入れをされてる処です・・・
年に十数回は訪れているでしょうか・・・
とっても癒される場所で、また、由緒ある神社なんです・・・


そんな様子を撮りとめて来ました~今更~笑

入口には、護衛たる怖い狛犬が構えております・・・
a0333661_23403182.jpg


a0333661_23401499.jpg



此処で参拝をさせて頂くのですが・・・
a0333661_23523147.jpg


小さな滝も有り・・・
a0333661_23394594.jpg


立派な古樹が神殿を護らんとして・・・
a0333661_23392230.jpg



上からみた神殿です・・・
a0333661_23521645.jpg



中々の迫力のある神社ですが、何しろ随分とローカルな場所でして・・・
知る人ぞ知ると言う所なんですが・・・大好きな処です・・・
TVで話題になるとまた多くの方々が訪れるようになるのでしょうね~
良い事ですね~


いつも見て下さり本当に有難うございます



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ

此処にも参加中!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-09 08:27 | | Trackback | Comments(2)

OB会・・・

本来の意味での”OB"では有りませんが・・・
20年以上も前にアパレルメーカーに居た頃のメンバー・・・
との久々の会食会・・・う~ん、10年ぶりだった・・・
オジサン、オバサンでの飲み会・・・
いささか賑やかな居酒屋・・・
これも人気の現れかな・・・

オーダーを聞きに来たのは何と可愛い女子・・・
オジサン、危ない・・・ウゥゥ・・・
笑顔が良くてつい撮ってしまいました・・・余り人物は得意ではないんだけど・・・
a0333661_21502028.jpg

看板はこんなの・・・
a0333661_21504137.jpg

クジラの名の通りに美味い・・・
a0333661_21510568.jpg

我々の飲み物・・・
a0333661_21513185.jpg

フロアー一杯にお店ですよ~
a0333661_21514734.jpg


そんなこんなで楽しい時間を過ごせました~笑

確かに美味い!確かに待つだけ有るかな・・・
私はOB会の方々に予約してもらってたので、ただ飲むだけ・・・笑
OB会と言えども僅か3人・・・爆

本当に楽しい時間でした・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます069.gif068.gif


ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

写真(全般) ブログランキングへ

[PR]
by shoyou-tamo | 2016-05-27 22:10 | | Trackback | Comments(0)
単体から集団へ・・・

今まで花の写真は、単体でドアップに撮ってましたが・・・
有る事をきっかけに、集団、集合に変わって来たような~

”単体から集団へ・・・”

有る事、考えても無かったとてつもない地震だった・・・
それ以降、集合、集団の花の写真を撮る様になった・・・
理由はいまだに分からない・・・
が、何だろう・・・???

皆と一緒に居たいからだろうか・・・!?
人間って、個人でありながら、集団でもある・・・
決して一人では暮らせない・・・

植物も同様の気がする・・・

皆で居る事の幸せ感を何となく感じている・・・

そんな花々です・・・

a0333661_22570739.jpg

a0333661_22574691.jpg

a0333661_22580494.jpg

a0333661_22582688.jpg



癒されるかどうかは分かりませんが・・・
お役に立てれば幸いです・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます
069.gif



[PR]
by shoyou-tamo | 2016-05-10 23:15 | | Trackback | Comments(0)
余震が続く毎日・・・

本当に他人ごとでは有りません・・・

お辛い毎日を過ごされてると聞いております・・・

何も出来ませんが・・・
何かのお役に立てれば・・・

”届け~被災地の方々の心へ~!”
癒されれば・・・

そんな野花の逞しいエネルギーを・・・
感じて頂ければ・・・幸いです・・・


a0333661_23075387.jpg

a0333661_23081632.jpg

a0333661_23083733.jpg

a0333661_23091186.jpg



まだ見ぬ世界、先が見えずに暗中模索でしょうね・・・
焦らずに、皆で手を合わせて参りましょう~!

こんな事しか出来ずにすみません・・・

おやすみなさい・・・




[PR]
by shoyou-tamo | 2016-05-09 23:17 | | Trackback | Comments(2)
菖蒲の花言葉・・・

※良き便り・・・
※吉報・・・・・

良き便り、吉報が聞けるようになる事を祈っております・・・

もう菖蒲が咲く時期なんですね・・・
昨日は”立夏”でしたが、早いもので・・・
そんな菖蒲です・・・

a0333661_10054240.jpg

離れていても一緒だよ・・・
a0333661_10055740.jpg

み~んな一緒・・・
a0333661_10061220.jpg



これからまだまだ真夏にかけて色んな花々が咲いて来ます・・・
明るい未来に向けて明るい心を・・・

早い復興を心よりお祈り致します・・・


いつも見て下さり本当に有難うございます056.gif



[PR]
by shoyou-tamo | 2016-05-06 10:27 | | Trackback | Comments(0)

届け~、被災地へ~!

・・・阿蘇どら・・・
熊本震災時に被害の大きかった阿蘇・・・
大きな被害も出ずに何とか営業を続けられてるお店・・・
それが、「阿蘇向栄堂」・・・”阿蘇どら”
風評被害に負けまいと福岡天神”毎日会館”でイベント販売をしておりました・・・
そこに昨日行ってどら焼き買って来ました~
とっても上品な美味しいどら焼きでした・・・

熊本の皆さん、こんなに頑張っておられますので・・・
明るい未来の希望を持って、共に頑張りましょうね~!

福岡天神の”サンエー”さんも応援協力しております・・・

スタッフが頑張っておりました・・・
a0333661_11325395.jpg

このどらやきです・・・
a0333661_11330755.jpg

老舗のどら焼きです・・・
a0333661_11332309.jpg



皆さん、これからも共に頑張りましょうね~!
明るい未来に向けて・・・!


いつもご覧下さり本当に有難うございます067.gif



[PR]
by shoyou-tamo | 2016-05-04 11:54 | | Trackback | Comments(0)

届け~、被災地へ~!

届いて欲しい・・・

世界のみんなが思ってる事を・・・
皆が幸せである事を・・・
たとえ何が有ろうと・・・
たとえ身の回りに何が起ころうとも・・・
心は一つ!

心は一つなんだと・・・
誰に教えられた訳でもなく・・・
それぞれに心で分かっている・・・

心は一つ!

一部が欠けても、決して孤立してないと・・・
周りにはみんながいて、”心は一つ”

a0333661_22321186.jpg



被災地の方々、共に頑張って行きましょうね~!
世界中が応援してます・・・

”心は一つ!”


いつも見て下さり本当に有難うございます066.gif



[PR]
by shoyou-tamo | 2016-05-01 22:42 | | Trackback | Comments(0)

復興に向けて・・・

届け~被災地の方々へ~!

復興に向けて頑張っている最中に・・・
昨日、また大分方面で震度5の地震が起きました・・・
本当に嫌になるものですが、頑張っておられます!
新幹線、高速道路(まだまだですが・・・)も復旧しました・・・

もう少しの踏ん張りです・・・
どうか頑張ってくださいね!

暫しの心の癒しになれば・・・

八重桜(正式名称ではありませんが)をお送りいたします!

a0333661_11313677.jpg

a0333661_11320276.jpg

a0333661_11321709.jpg

咲いてる花と散った花弁と太陽が綺麗でした・・・
a0333661_11323234.jpg



精神的にはきつい時期なんでしょうが、どうか、頑張って下さい!
復興される以上は、明るい未来しかありません・・・


いつも見てくださり本当に有難うございます067.gif





[PR]
by shoyou-tamo | 2016-04-30 13:24 | | Trackback | Comments(2)

未来へ・・・

未来に託す・・・

港の横浜・・・
横浜へ小旅行・・・
行って来ました・・・
何十年ぶりだろう・・・

様変わりは有ったけど、やはり素敵な場所だった・・・
将来は・・・(もうそんなには長く生きれる・・・汗)住みたい場所・・・
子供が巣立ったら移住しようかな~!
それ程素敵な場所でした・・・

保育児童が元気に燥いでいて、この子たちに将来を託す・・・
って、きぶん・・・

a0333661_23304414.jpg

それにしても大好きな光景・・・
a0333661_23310033.jpg

港、横浜・・・
a0333661_23311542.jpg


エネルギッシュな児童たちが燥ぎ回ってたのを見てて・・・
被災地の方々にこのエネルギーを送りたくなりました・・・

”未来に向かって・・・!”


いつも見て下さり本当に有難うございます058.gif


[PR]
by shoyou-tamo | 2016-04-26 23:45 | | Trackback | Comments(2)

Sony α7RⅡとα7Sで花を中心に、季節モノ、風景、滝・・・等々を休み中撮り歩るくPhotographer ・・・


by shooyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31