カテゴリ:城跡( 2 )

神社の歴史を語ると長々となりますので割愛させて頂きますが・・・

中々の歴史ある由緒ある神社で、名島城祉が境内に存在する神社でも有名です・・・

藩主”黒田長政”・・・


a0333661_11494371.jpg


この一角に”豊川稲荷神社”があります・・・
a0333661_11314331.jpg


此処で有名なのが、この”臥龍桜”なんですが、まさに這うように咲く桜は見事です・・・
時期になって撮影しましたらまたお披露目いたします・・・
a0333661_11321743.jpg


海辺のそばなので降りると帆柱石が有り穏やかな海景色が望めます・・・
a0333661_11325292.jpg


ここを訪れたのは、”臥龍桜”を見に来た時からのファンでして・・・
時折参拝に来させて頂いておりますが、早く桜を見たいものです・・・
寒さが半端ないですが、風邪やインフルエンザ等にお気を付けくださいね!



いつも見て下さり本当に有難うございます
063.gif067.gif



ブログランキング参加中!
これを ⇓ ポチ!っと、ヨロシク~!

人気ブログランキングへ


[PR]
by shoyou-tamo | 2017-01-16 11:50 | 城跡 | Trackback | Comments(0)

Nostalgia・・・

懐かしさが込上げて来る古里・・・大分府内城跡
a0333661_11443542.jpg
小さい頃には何の関心も無かったのに・・・
a0333661_12071341.jpg
年のせいなのか郷愁が湧いてきて
出張の空き時間を見つけて散策・・・
a0333661_12163404.jpg
城跡には寂しげな光景に感じるのは
 自分だけなんだろうか・・・

一番乗り~
a0333661_12083287.jpg
城内に可愛い梅が懸命に咲こうとしてる姿が
何とも愛おしくて素敵な時間を過ごせました・・・




[PR]
by shoyou-tamo | 2015-01-24 12:48 | 城跡 | Trackback | Comments(0)

Sony α7RⅡとα7Sで花を中心に、季節モノ、風景、滝・・・等々を休み中撮り歩るくPhotographer ・・・


by shooyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31