人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミサゴ・・・

鳥や飛行機や汽車等を撮られる専門家が沢山居られる中で私如きが・・・
鳥の撮影何て・・・って思いましたが、コウノトリに未練が有り・・・
仕事の合間で小郡の「大添えのため池」に行ってみました・・・

1羽居られたのですが、着くや否や飛び立って行きました・・・残念

沢山の三脚が見えたので寄って行って色んなお話をさせて頂きましたが・・・
とっても楽しい良い方ばかりでこれで良いかなと思い帰ろうとしてたら・・・
「ミサゴ」が来たよ・・・さてはエサを上空から狙ってるな・・・きっと・・・
ミサゴ・・・_a0333661_16144667.jpg



と、話してると・・・
いきなり急降下して捕獲体制に・・・
ミサゴ・・・_a0333661_15464898.jpg




捕獲して飛び上がって行きましたが、なんと2匹捕獲してるではないですか~~~
ミサゴ・・・_a0333661_15480493.jpg

私、初めて撮ったんですよ~~~(^^♪って話してたら、あんた運がイイネ~~~(^^♪
私たちは狙てても中々遭遇しないけど・・・しかも2匹も捕獲何て初めて見ましたよ!って・・・♬



羨ましそうにシラサギが見つめていました・・・笑
ミサゴ・・・_a0333661_15535659.jpg




何だか鳥の撮影って面白そうに感じて来ましたが、なんせレンズが240㎜なのでAPS-Cに装着しても35㎜換算で360㎜・・・
やっぱり最低でも400㎜は無いとダメだしテレコンも要るし・・・
う~~~ん、貯金しようかな~~~

※画像はトリミングしております!※


いつも見て下さり本当に有難うございます169.png





by shoyou-tamo | 2018-02-07 16:15 | 鳥類

Sony α7RⅢで花を中心に、季節モノ、風景、滝・・・等々をキャンプも楽しみながら休み中撮り歩るくPhotographer ・・・


by shooyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31